にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

エス -咬痕- :英田サキ

4813011012エス 咬痕 (SHYノベルス 133)
英田サキ
大洋図書 2005-05-28

by G-Tools

おーっと、いい感じじゃないですか!
前作の勢いのまま、続編に突入しましたが、
この緊迫感、硬派なスタンスで進んでくれてうれしいです。
【エス -咬痕-/英田サキ/奈良千春/SHYノベルズ(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
前作「エス」はこちら

あらすじ
どこまで身体を開けばいい?どこまで心を許せばいい?
警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対5課」の刑事である椎葉は、拳銃の密売情報を得る、言わば拳銃押収のスペシャリストだ。その操作方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った情報収集活動に重点が置かれている。そんなある日、大物ヤクザである宗近をエスとし、自分の身体を餌に情報を得る椎葉に、上司からの命令が下った。それは同僚の刑事である永倉の援護をするというものだった!刑事とエス。それは運命を共有する関係でありながら、決して相容れない存在でもある。英田サキが贈る孤独に生きる男達の歪で鮮烈な愛の物語。



【感想など】
暴力団に潜入捜査をしている、同僚の永倉を支援することになった椎葉。
椎葉は永倉のエスである小鳥遊真生と接触する内、真生と永倉が互いに愛し合っていることを知るが、真生の思いを永倉は受け入れない。
以前、関係を持ってしまったエスを殺されたことのある永倉は、エスである真生と関係を持つことを拒んでいるためだ。
しかし、永倉は殺人事件を起こし、破滅へ向かってしまう。
そんな姿を見て、宗近との関係に悩んでいた椎葉は、宗近と距離を置くが…。

前作と比べて、刑事モノの緊迫感があふれていますね。
事件を絡めて椎葉と宗近の関係も進展していきます。
宗近への気持ちを自覚した椎葉は、悩んだ末、身体を求めても、刑事とエスというポジションを守ることを決意するに至ります。

永倉さん、相当ひねくれていて不器用な人ですが、いい味出してます。
椎葉の部屋でのやりとり~死ぬまでのシーンが、好き。
それにしても椎葉。
いくら目撃情報があったとしても、本人から聞くまでは、もっと永倉を信じてあげてもいいのではないだろうか…。

椎葉の心理描写たっぷりで、展開的にも満足でした。
前作より疑問に思うような場面も少なかったし(笑)、次の巻も楽しみだわ。
最近どうしてこういう硬派な小説少ないんでしょうねー。
エスが売れているのだから、需要は充分あると思うのですが…。

もっといろいろ思うところはあったのですが、次の巻をもう読んでしまっているので、心がそっちに飛んでしまいました…。

■エスシリーズ
「エス」
「エス -咬痕-」
「エス -裂罅-」
「エス -残光-」

スピンオフ
「最果ての空」
関連記事
2006.03.24 19:45 | 英田サキ | trackback(2) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/99-785d6344

[詞]エス-咬痕-
エス 咬痕/英田サキbk1で見る→エス警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対五課」の刑事である椎葉昌紀(しいばまさき)は拳銃押収のスペシャリスト、その捜査方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った情報収集活...

2006.03.26 09:51 | kotonone::詞の音

決して愛さず、決して裏切らず。
発売日に買ったものの、読む時間がなく寝かせること1週間。ようやく「エス」の続巻を読みました。今日のホモ「 エス  咬痕 」 英田サキ(絵・奈良千春) 大洋図書 シャイノベルズ警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対5課」の刑事である椎葉は、拳銃の密売情報を得る

2006.03.26 23:15 | ほもほも日記

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |