にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

君とパレード :小嶋ララ子

4829685069君とパレード (カンナコミックス)
小嶋ララ子
フランス書院 2011-04-26

by G-Tools

モグモグにやられました…。
可愛い!可愛い!!
【君とパレード/小嶋ララ子/カンナコミックス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
塾の講師をしている大学生の菊池秀緒。
ある日友人に恋人を紹介されたが、その恋人は教え子の高校生・赤星智沙だった。
身勝手な友人に振り回されながらも一途な智沙を近くで見ているうちに、秀緒は智沙を可愛いと思うようになるのだが…。

智沙の恋人である世良は、秀緒の大学の友人。
元々ゲイではないけれど、高校の後輩だった智沙は可愛いからいいんじゃない?という軽いノリで付き合い始めています。
でもいざ付き合い始めてみると、智沙は思っていたより恋愛体質で、そして可愛くても男の身体だった智沙に欲情出来なかった世良は次第に気持ちが冷めてしまう。
そんな経緯を近くで見ている秀緒は、どんどん智沙に心が奪われていきます。
それまで塾で見かけていた智沙は、無表情で無関心な取っ付きにくい生徒だったのに、事情を知っていると分かり、相談相手として秀緒を頼るようになって以降、秀緒に見せる本当の顔はとても可愛い。
秀緒もゲイではないけれど、恋をしている智沙に秀緒が惚れてしまう理由がすごく伝わってくる。
惹かれるのって、理屈じゃないんですよね。
いつの間にか心に入り込んでいて、触れたいと思う、そうした気持ちが膨らんでいく流れがとても自然でいいなぁと思いました。
視点が主に秀緒だったこともあって、私は秀緒に感情移入して読んでいたのですが、智沙の心の揺れもしっかり押さえているので好感度大。
端から見るときっと智沙は落ち着いた高校生なんだけど、恋愛に対する反応が初々しくて微笑ましいです。
じゃあ大学生の秀緒や世良が大人なのかというと、そうでもなくて、まだまだ精神的に未熟なところがいっぱい。
高校生と大学生というカップリングは、どちらも未熟だけど、相応の年齢差を感じられて美味しいですね!
その後の社会に出ていく過程で大きな山があり、それを乗り越えたふたりの関係が新しいステージに移る様子を楽しめるのもこの年齢設定のよいところ。
この作品の場合、少しここが駆け足になってしまったのが残念ですが、環境が変わっても一緒に歩いて行こうとするふたりが見れたのはよかったです。
成長していく智沙にも、智沙を支えているけど寄りかかってもいる秀緒にも共感しやすく、すんなり話に入りこめました。

萌えもいい感じ!
肌色率は低いけれど、表情とか仕草で十分萌える!
特に最後の書き下ろしの短編ですよ。
智沙がモグモグって…モグモグ?!……っっ!!!!
私の萌えが爆発した!!
その4文字に私の心がどれだけ揺さぶられたことか…。
ゴックンじゃなくてモグモグ。
かわいい子のモグモグの威力を思い知りました。
智沙可愛い。めちゃくちゃ可愛い。

ということで、小嶋先生の漫画初読みでした。
ここ最近何冊か出ていたので手に取ってみましたが、このコミックスが一番可愛くて話も面白かったです!
可愛い絵柄の漫画はふわふわしすぎてぼんやりした読後感になってしまう事もよくあるので、実はちょっと不安でした。
でも読み始めてすぐに心掴まれた!
惹かれ合っていくふたりの間に流れる空気や表情がすごくいい。
恋に一生懸命な男の子はとても可愛いです。
そして最後のモグモグが決定打(笑)
モグモグって!!!
モグモグ可愛い(←しつこい)
小嶋先生の画は挿絵でも癒されますが、漫画もとても癒されました。
オススメです♪
2011.05.21 00:43 | 小嶋ララ子 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/975-83387662

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |