にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

薔薇の陰謀 :夜光花

4813012337薔薇の陰謀 (SHYノベルス265)
夜光 花
大洋図書 2011-04-28

by G-Tools

薔薇シリーズの第3弾。
もうこうなったら3人で幸せになったらいいんじゃないかな!
【薔薇の陰謀/夜光花/奈良千春/SHYノベルス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
18歳を迎え、能力に目覚めた相馬啓は薔薇騎士となった。
突然の事に戸惑いながらも「不死者」との戦いに身を投じる決意をした啓。
啓を守る「守護者」であるレヴィンとラウル、ふたりに惹かれてしまう啓は、片方を選ぶことが出来ずにいた。
そんな中、「不死者」の始祖であるアダムが現れ、啓は薔薇騎士団の本部のあるマルタを訪れるのだが…。

薔薇シリーズの3作目。
前巻に引き続き、薔薇騎士団の現在の状況を追いながら、啓の出生に絡んだ過去が明らかになっていきます。
啓の父親であるエリック、母親であるマリア、マリアの母親である房江。
騎士団のメンバーから尊敬されながらもエリックの心はどこか病んでいて、そんなエリックに一目惚れされ結婚したマリアも、人に言えない秘密を抱えています。
啓の出生の秘密自体は前巻の最後で明らかになっていますが、今回はそれを啓が知り、薔薇騎士団に知られてしまったことで啓が追い詰められていく。
啓に対抗意識を持っているルイスが「薔薇騎士」となり、そしてメイン舞台は日本からマルタへ…という辺りが今回の重要ポイントかな。
その過程で「不死者」と「薔薇騎士」の事が分かったり、周囲の人が亡くなったり。
取り巻く環境が変化する中、啓とレヴィン、ラウルの関係も大きく動くのかと思いきや、啓がどちらを選ぶことも出来ずにいるのであまり進展していません。
恋愛感情というより本能的に惹かれ合っていて、しかも周囲の状況が慌ただしいので、啓は落ち着いてふたりへの気持ちを考える事が出来ない。
それなのにレヴィンもラウルも自分を求めてくるから、啓が距離を置きたいと思うのは仕方ないですよね。
結果的に禁欲は出来ていませんが(笑)

濡れ場はそれぞれ1回ずつ。
恋愛面は大きく進展していないので、啓は恋愛感情と言うよりも身体と本能に流されているのですが、感度は良好なのでガッツリやっちゃってますよ!
ふたりに身体を許していることを心苦しく思っているようですが……もういっそのこと3人でやったらいいよ!
二股に悩むなら3人でやっちゃいなよ!
っていうか、それが一番萌えるし…!!
みんなで幸せになるにはこれしかないのではと思えてきました。
雰囲気的にはレヴィンが本命のように感じるけれど、私はラウルも幸せになって欲しいのです…。
まぁ、実際それは難しいと思うのですが、せめて途中で3Pをください!
3P!3P!

ということで、薔薇シリーズの3作目です。
どちらにも惹かれていて、熱く求められて、でも選ぶことが出来い啓はふたりと距離を置こうとしたりしていますが…。
そうこうしているうちに、それどころではない状況に陥ってしまいました。
3冊目ですが、まだ話はこれから!という雰囲気いっぱいです。
あとがきによるとこれで少年期終了って……え?!
ということは、まだまだこのシリーズは終わらないということですか。
前回の感想で「苦手意識<期待&萌えだったのが=くらいにまできてます」と書いたのですが、正直なところ、今は「>」に傾きつつあります。
私、大好きな夜光花先生の作品なので読んでいますが、基本的には洋モノのファンタジーがとても苦手。
得意でない世界観な上、登場人物が多いので(しかもカタカナ名いっぱい)、設定と人物を頭に入れるのが大変ですよ…。
恋愛よりも薔薇騎士団の話がメインになっているこのシリーズは、ファンタジーが本当に好きな人じゃないと辛いのではないかなと思います。
この苦手意識を覆すくらいの萌えをください…!求む3P!
そして、設定が頭から抜けてしまわないよう、早めに続編お願いします!

特集サイトがあります→コチラ
登場人物の確認や、番外編SS、インタビューなどなど。
薔薇騎士団のメンバーが詳しく載っているので、キャラの確認に役立ちそうです。

■シリーズ
「薔薇の刻印」
「薔薇の血族」
「薔薇の陰謀」
「薔薇の奪還」

薔薇の刻印 (SHYノベルス250) 薔薇の血族 (SHYノベルス) 薔薇の陰謀 (SHYノベルス265) 薔薇の奪還 (SHYノベルス)
関連記事
2011.05.12 01:02 | 夜光花 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/972-ce936b2a

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |