にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

486252964X小さな恋のメロディ (ドラコミックス)
嶋二
コアマガジン 2011-01-25

by G-Tools

本編も面白かったけれど、兎にも角にも桃カプの過去編に大興奮でした。
桃かわいいよ桃ー!!
【小さな恋のメロディ/嶋二/ドラコミックス(2011年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
『小さな恋のメロディ』
『小さな恋のお留守番』

家が隣同士で、小さな頃から仲のよい奥村栄司と中沢巽。
高校でも家でもいつも一緒にいて、周囲から付き合っているんじゃないかとからかわれることもあるけれど、栄司は相手にしていなかった。
でも、巽に彼女が出来たらしいと聞いて以来、何故か巽のことを意識してしまい…。

幼馴染みの高校生の話です。
家族ぐるみで仲がよく、巽が栄司の家にいるのは日常茶飯事。
栄司にとって巽は当たり前のように隣に居る人で、特別な感情を向けているわけではありません。
でも、巽の方はずっと心に秘めていたわけですよ!
意識したことでそれにようやく気が付く栄司ですが、自意識過剰なだけかもしれないと半信半疑になりながら、妄想は膨れあがっていきます。
自分の気持ちに気付きながらも素直になれない栄司と、栄司のことを好きだけど離れたくないから自分からは動かない巽。
想われていた側なのに気持ち的に追い詰められていくのは栄司で、意地を張りながらも堕ちていく様子が可愛かったです。
巽が予想以上に男らしい~。
ニコニコしていて温厚そうなイメージなのに、中身は結構肉食ですww
自分の気持ちも巽の気持ちも受け入れた栄司だけど、まだ戸惑いも大きい。
ずっと想い続けていた巽とは温度差があって当然なのですが、そんな付き合い始めのぎこちなさが甘酸っぱくてよかったです!
それまでは栄司の方が前に立って歩いていたのに、恋人同士になったら押され気味になってアワアワしている栄司にニヤニヤしてしまいました(笑)
最後に収録されている『小さな恋のお留守番』を読むと、栄司の気持ちも盛り上がってきているようで安心しました。
栄司はこれからどんどん恋愛熱が高まっていくんでしょうね~。
高校生の成長率はハンパない!

『メロウ・メロウ』
ゲイバー・Mr.のオーナー雄大は、気まぐれにやってくる。
そんな雄大に振り回されながらも、その訪れを待っているマスターの桃だけど…。
という話だった「今夜、ミスターで」に収録されている桃と雄大の話の過去編!!
帯とか全然チェックせずにコミックス読んでいたので、まさかこの大好きなふたりの話をまた読めるとは思わず大興奮でした!
桃と雄大の出会いからバーを開くまでの話。
「今夜、ミスターで」の方でも触れてましたが(おまけのところ)、ふたりは桃が女装をして働いていた店に雄大が客としてやってきたことで出会っています。
チラッと、ホントにチラッとしか女装桃は出てきていなかったのに、私はずっとこの出会いの場面が気になってしかたなかったんですよ。
それがまさか読めるなんて!!
予想通り、女装桃はめちゃくちゃ可愛いです。
ウイッグを取ると短髪の男性に戻るんですが、身体の細さに女装の時の姿を思い出して萌えまくり。
私、女装ネタ結構好きです。
エッチの時、下半身は男なのに女性ものの下着や衣服を身につけているという倒錯感に萌え滾る!
コスプレもそれに近い萌えなのですが、どちらにせよ余り出会わないのが残念でなりません…。
桃のような線の細い、でもちゃんと大人の男性がやっているとさらによし!
そういえば、「今夜~」のおまけにあったメイド服が気になります…。
手渡された桃のその後が読みたい…はわゎー!!

過去編では、「今夜~」の頃のようにお互いに相手に対して複雑な感情を抱いていなくて、ツンツンしてるけどまだシンプルに相手を求めてるんですよね。
それが4年経つと、想い合っているのに一方通行になってしまっている…。
この過去編を読んだ後「今夜~」を読み返すと、ますますこの話が好きになります。
キャラも関係性も大好き!!

--
ということで、嶋二先生の新刊ですよ。
本編の方も面白かったですが、同時収録の桃と雄大の過去編が私の萌え心を撃ち抜いて、心の中で万歳三唱でした(笑)
かわいいな~ 桃ちゃんかわいいよ!!
女装桃がかわいすぎて、雄大が堕ちたのがよく分かりましたww
あ、本編の高校生の話も面白かった!
ふたりのバランスが変わっていくのが伝わってきて、焦れったいけど読み応えがあってよかったです~。
大満足の1冊。
嶋二先生、今年もたくさん読めるといいなぁ♪

4862529887今夜、ミスターで (ドラコミックス)
嶋二
コアマガジン 2011-01-19

by G-Tools

関連記事
2011.01.28 01:19 | 嶋二 | trackback(0) | comment(2)
            

嶋二さんの新刊読みました~!!表題のマンガも良かったけど、やっぱり桃×雄大のお話しがすっっっっごく良かったです(≧ω≦)

桃の女装にやられました..清楚な可愛い感じがヤバイですね!雄大もやられる訳ですよ~♪(笑)
2人が素直にお互いを求めてるのが伝わってきて、ドキドキしました!
本編で読んだ時よりもこの2人の事が、もっと好きになりました~

私もにゃんこさん同様、ミスターの番外編が入ってるなんて知らずに買ったので思わぬ収穫にわぁ~☆ってなっちゃいました(o^o^o)
女装って、してる人物のキャラや性格によってすっごく素敵なものになるだと今回知りました~!
桃が本っ当に可愛いかったので、また読み返すと思います~(*^_^*)

2011.01.31 12:33 URL | さち #- [ 編集 ]

さちさん、こんばんは!

桃と雄大の話いいですよねー!!
「今夜、ミスターで」の時から嵌っているカプなので、続きが読めて大興奮しちゃいましたw
ふたりの関係性に萌えまくりです。むふふふ。
何度読んでもニヤニヤしちゃいますよね!

コメントありがとうございました!
女装の件も含め、さちさんとこの萌えを共有できてとても嬉しいです~♪
またぜひどうぞです。ではでは!

2011.02.02 02:12 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/937-936a729e

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |