にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4199604618僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
高久 尚子
徳間書店 2010-11-25

by G-Tools

アオリ文句がGJすぎる!!
是非帯の付いた新刊を手に取ってください(笑)
【僕はすべてを知っている/高久尚子/Charaコミックス(2010年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
包茎整形専門のさいかわクリニックの跡取り息子である犀川千博は、毎日仕事で見る問題を抱えた性器たちにうんざりしていた。
ある日、街で見かけた男性・浅野歩が絶世の美チンの持ち主だと見抜き、犀川は浅野の性器を見たいと近づくのだが…。

犀川は包茎整形のプロで、服の上からでもその性器を推測することができる。
毎日毎日醜い性器を見てうんざりしていた犀川は、切実に美チンを求めていた。
そんなある日、街ですれ違った浅野の股間に一目惚れ。
美チンを見るべく浅野に近づくけれど、下半身目当てだと思われてしまい…。
という、あらすじを見ていただければ分かると思いますが、コメディです。
タイトルと表紙だけ見て買ってしまった方は「えぇぇぇ?!」ってなりそうな勢いで激しくコメディです(笑)
設定からして、犀川は「包茎整形」のお医者さんですから!
この犀川が専門バカと言えば聞こえはいいですが(いいか?)、とっても変態さん。
ゲイとかそういう枠を超えて、美しいチ○コを愛してます。
しかし服の上からでも分かるって一体どういうことなんだ(笑)
形状はともかく、色とかどうやって分かるの!…という突っ込みはおいといて、浅野の下半身に一目惚れしてしまう犀川先生。
まぁ、切っ掛けは下半身でも、次第にちゃんと中身に惚れていくのですが、下半身に惚れられたと知って浅野がいい気分になるわけないですよね~。
顔ならまだしも下半身って!
当然のことながらショックを受けます。
そんなこんなで気持ちがすれ違ったり、嫉妬や猜疑心から起こるトラブルを乗り越え、ふたりの絆は深まっていくのでした。
犀川は変態さんですが、そんな犀川も浅野も可愛かったです!
浅野が恥ずかしながら診察台に上がる姿が萌える…!
自分は美チンなのかとAVで確認しようとしたり、ちょっと天然なのが可愛い。
肌色率は内容からすると普通なのですが(え?そんなことないって?)、話の基本が下ネタだし、浅野がエロ可愛くて萌えました。むふふふw
あ、犀川は下半身に執着している変態さんですが、意外にもプレイはまともです。
下半身を愛しているから無体なことが出来ないのかな(笑)

ということで、高久先生の新刊です!
チ○コ連発です!
雑誌連載の方は全然知らなかったので、まさかの内容に吃驚でした(笑)
帯は本編読む前に見たものの、商業誌でまさかこんなに突っ走った話とは…!
ピアス辺りなら普通ですが、これCharaコミックスですからね。
高久先生のCharaコミックスの既刊本とは結構雰囲気が違うので(原作付きだったし)、何も知らずに手に取ったらギャップに戸惑ってしまうかも?
しかし私は大好きです!!
犀川と浅野のキャラも立ってるし、テンポよくてコメディとしても面白かった!
なにより、高久先生が楽しんで書いているのだろうなぁという空気が伝わってきて、読んでいて私も楽しかったです。
脇で登場していたさいかわクリニックの医師・金沢くんと、当て馬だった患者さん・加賀がすごく気になります。
金沢くん、喰われちゃえばいいのに…。
雑誌ではまだ続いているみたいですが、スピンオフはないのかなぁ~?
ワクワク。
高久先生は画がとても上手い!というタイプではないと思うのですが(失礼)、マンガも挿絵も何故かとても萌え心鷲掴みにされます!
それってとても重要なポイントですよね。
これからも、是非先生の萌えを放出していただきたいです!

↓ちなみにこれが帯。ステキすぎる!
201011280303000.jpg

■シリーズ
「僕はすべてを知っている (1)」
「僕はすべてを知っている (2)」

■ドラマCD
「僕はすべてを知っている」

僕はすべてを知っている (キャラコミックス) 僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)
通常版
僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)

Chara CD Collection 僕はすべてを知っているChara CD Collection 僕はすべてを知っている
Chara CD Collection

by G-Tools
関連記事
2010.11.28 02:01 | 高久尚子 | trackback(1) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/915-9d68e692

僕はすべてを知っている / 高久尚子
新刊を買いついでに兄友に予約しに行きました。店員が予約レシートをアタシに手渡し、こんなことを言いました。 「日付が3月99日となっていますが、これは発売日が未定の為確定しておりません。」 「発...

2010.12.11 03:26 | 腐れモード視点

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |