にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

幾千の夜 第二夜 :木下けい子

4813052827幾千の夜 第2夜 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 41)
木下 けい子
大洋図書 2010-11-13

by G-Tools

またしてももどかしい終わり方を!
つ、続きはいつですか…?
【幾千の夜 第二夜/木下けい子/ミリオンコミックス(2010年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
上手くいかない日々に疲れ、耐えきれず哲弥に電話をした宙。
そのまま哲弥の部屋に居候することになるが、哲弥は以前とはどこか違っていて…。

哲弥の大学進学を切っ掛けに距離を置いていた宙と哲弥。
高校卒業間際に家を飛び出した宙は、哲弥に勧められるまま居候することに。
哲弥は優しいし、ずっとここにいろとも言ってくれる。
でも、その距離は近いようで遠く、彼女のいる哲弥にキスをされてもその真意が分からないまま不安を感じていた。
そんな中、彼女と別れた哲弥に告白され、ふたりは付き合い始めるのだが…。
「幾千の夜 第一夜」の続編です。
あぁもう!
上手く行くかと思ったら…もどかしい。
互いの気持ちを伝えて恋人同士になっても、そう簡単にはわかり合えません。
宙と離れ、恋人も出来て、新しい生活を送っていた哲弥ですが、その心の中にはずっと宙がいた。
一方の宙も、自分の中にある哲弥への特別な想いを自覚していて、もう哲弥から離れたくないと願ってる。
でもどこかふたりの気持ちは噛み合わないんですよね。
お互いに求め合っているのに、すれ違ってしまう。
宙を守ってやりたいと思っている哲弥と、ずっと一緒にいるために自分が成長しなくてはと思っている宙の生活は、すぐに破綻を迎えます。
第一夜では、気持ちを自覚していない宙の側の問題だと思っていたのですが、第二夜では哲弥の方が空回って自滅していました。
もちろん上手くいかなかったのは宙にも原因はあるのだろうけど、でも、宙は元々見た目よりしっかりしているし、家を出たことで自立心も芽生えてる。
大学生の哲弥より、宙の方が地に足が着いているんですよ。
でも哲弥はいつまでも宙を守るべき存在だと思っていて、今の宙を見てない。
まぁ、相当長い間抱えてきた宙への気持ちをコントロール出来ないのは分かるし、頼りなさげな宙を見てハラハラしてしまうのも分かります。
でも、宙だって成長してるんだよ!
それに、まだ君大学生ですから!
精神的にも経済力的にも、宙を抱え込むなんて無理でしょ。
幼いふたりの恋は、あっという間に行き詰まってしまうのでした。

今回はちゃんと恋人同士になったので、キスより先に進展してます!
なんだか濡れ場を見ていても哲弥の抑えきれない気持ちが伝わってきますね。
がっついてる(笑)

ということで、「幾千の夜」第二夜でした。
続巻は2年後くらい?と思っていたら1年で出てホッとしました。
……が、またすごく気になる所で終わってるし!
社会人とかナニソレ!
うぅぅ、早く…早く続きが読みたいです…。
第一夜は宙が中学3年生くらいから高校3年生までの4年間くらいが描かれていて、その間で宙はかなり成長していました。
この第二夜の半年くらいの間でも、宙はどんどん違ってる。
でも哲弥はそれに気付かない、気付こうとしないからふたりの気持ちがすれ違ってしまうんですよね…。
今回もまた、ドキッとさせられる表情がいっぱいでした。
数年後のふたりがどうなっているのか、どうやってふたりの気持ちが再び絡み合うのか、続きが気になって仕方ない!

■シリーズ
「幾千の夜 第一夜」
「幾千の夜 第二夜」
「幾千の夜 最終夜」

幾千の夜 第一夜 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 33) 幾千の夜 第2夜 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 41) 幾千の夜 最終夜 (ミリオンコミック CRAFTシリーズ49)
関連記事
2010.11.21 02:07 | 木下けい子 | trackback(0) | comment(2)
            

にゃんこさん、こんばんは~♪
私も幾千の夜 第二夜 読みました!!
本当にまた気になる所で終わってますよね(>_<)
次も1年後に発売ですかね~~長いです。。

このシリーズ本当に大好きで第一夜も何回も読み返しました!!まだ結末は分からないですが、ずっと手元に置いておきたいマンガだな~って思います(^-^)

第二夜は、期待以上に2人の絡みが良いですねっ!!
切羽つまってる感がドキドキします!最後の展開にはびっくりしましたけど、次は社会人の2人だと思うと楽しみ過ぎます♪

続きは、まだまだ先になりそうですが、頑張って待ちたいと思います~(=^▽^=)

2010.11.23 01:50 URL | さち #- [ 編集 ]

さちさん、こんばんは~

第一夜の時も「ここで終わりって!」となりましたが、またしても先が気になる終わりでしたね…。
宙の成長が感じられて、今回はちゃんと絡みもあってテンション上がりましたww
1年待った分、第二夜はしっかり堪能させてもらったので、次もきっと面白いはず!
社会人になったふたりがどう動くのか、ドキドキしながら一緒に1年待ちましょう~♪

コメントありがとうございました!
またお気軽にどうぞ。ではでは~(^^)

2010.11.23 02:14 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/913-83342b6b

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |