にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4199604472お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)
サクラ サクヤ
徳間書店 2010-07-24

by G-Tools

動物はぷりっとしたお尻がかわいいですよね!
もふもふ好きー!
【お稲荷さまのハニーバニー (1)/サクラサクヤ/Charaコミックス(2010年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
生きるため、人間に化ける術を御領の稲荷から授かったうさぎ。
そのうさぎを祖父に持つ高校生・宇野小春もまた、人間の姿で暮らしている。
だが、その術はまだまだ未熟で…。

御領の稲荷というのはその土地で力を持っている狐で、うさぎの尻尾と死んだあとの魂を貰うという条件で術を授けます。
人間の姿をしていてもそれは術なので、実体はうさぎ。
孫の小春も当然うさぎ…っていうか、祖父だけがその術を持っている状態でどうやって子孫に受け継がれてるのか、そこが謎なんですけどね。
祖母や祖父と血の繋がりのない方の親はどうなってるの?
術は血で伝えられる訳じゃないのかな?
…まぁコメディなのでその辺りは置いといて。
化けるのがヘタな小春は、他の動物に見つかって狙われたりします。
そんな時に偶然助けてくれたのが、現・御領の稲荷の御領凌士と戌神テツ。
ふたりもまた人間の姿をした狐と狼です。
御領に気に入られた小春は、ふたりと共に事件に巻き込まれていくのだが…という、動物いっぱいな話でした。
敵もイタチとかカラスとか、みんな動物。
まだ話は序盤なので世界観とキャラの紹介、そして次の事件への布石といったところですね。
小春が天然でキャンキャンしていて、御領が落ち着きのある大人というキャラクターで、カップルのノリとしては「秘書育成中。」に似た感じかな。
個人的には特に惹かれる性格付けではないのですが、今回はふたりが動物というところが魅力的です。
動物可愛いよ動物!
耳と尻尾がもっふもふ!
お尻プリプリしていて大好き!
じいちゃんのふるふるしたうさぎっぷりにも癒されました。

私、HNからもおわかりかと思いますが、猫が好きで、動物も大好きです。
でも実は、うさぎってずっと小学校で飼育されていた薄汚れたのか実験動物(白くてでかくて目が赤い)のしかちゃんと見たことが無かったので、そんなに惹かれる動物じゃなかったんですよね…。
でも、去年「うさぎカフェ」に行ってその認識が一変!
めちゃくちゃ可愛い!
手触り最高!
犬猫より意思の疎通が出来ないのが残念ですが、猫よりもっとふさふわサラサラの毛並みに感動した!
そんな体験があったので、今回うさぎの小春やじいちゃんに癒されたのでしたw
そして、脇にも動物いっぱいです!
人間の姿にはならないけれど、カラスやスズメ、猫、みんな可愛い~。
サクラ先生の画はすごく丁寧で細かくて、動物もすごく上手いですね。
迫力がありました。

ということで、うさぎと狐の話。
まだラブには至ってませんが、動物が思った以上に私の心に刺さりました。
動物好きにはオススメです♪
イタチの方も気になりますが、うさぎと狐の今後の展開も気になりますよ。
っていうか、尻尾ついた状態でのエッチが大好きなのです!
そこが早く読みたい(笑)
出来れば尻尾を活用して欲しいところです…(そこが敏感とかね)
あ、術の受け継がれ方も疑問でしたが、もうひとつ疑問が!
服着た状態で尻尾出る時は、服は一体どうなってるの?
下着は?!
出てもいいように穴空いてるのか?ってそんな訳ないですよねー!
そこが気になってやたらとお尻に注目して読み返してしまいました(笑)
続きが気になりますが、この掲載ペースから考えると1年以上先かな…。
漫画の続き物は大変だ。
早く尻尾付きエッチを読みたいですww
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/876-8c649c56

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |