にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4835213998僕の先生はフィーバーwith本マン (ビーボーイコミックス)
本仁 戻
ビブロス 2002-12-05

by G-Tools

めざせ!本仁先生全巻制覇ということで、(またしても)絶版ですがレビュー。
「僕の先生は、フィーバー」と「本仁マンガ」の2本立てです。
このタイトル、意味がよく分からないと思ったら、そういうことだったのか…。
とりあえず、立ち読みした限りは本仁先生の作品の中では、一番ついて行けなそうだと感じてました。
ひたすら激しくギャグです。
が、意外に楽しめたかな…。
「本仁マンガ」よかった。
でも、これは私が本仁ファンだからで、一般読者はどうなのかは謎。
それにしても、「飼育係」と同じ作者と思えないんですけど…。
【僕の先生はフィーバーwith本マン/本仁戻/BBC(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
あらすじ
不良(ヤンキー)の更生を行う「不良殺し学園」に強制入学させられた工藤。尊敬するベルサイユ不良・伊東先輩を探すが、彼は既に昔の艶姿ではなかった!! 不良魂を捨てきれない工藤に教師達の愛の爆弾(ムチ)が飛ぶ! 他、本仁戻の愉快な日常を綴った痛快ギャグ漫画も加筆収録!!



【感想など】
「僕の先生は、フィーバー」5話と、「本仁マンガ」。
「僕の~」は、激しくギャグです。
なんといっていいのやら…。
BLとして読まなければ、全然オッケーです。
ビーボーイのくせに、ヤオイ一切ナシ。
Loveの要素もナシ。(ギャグ的にはあるが)
本仁ファンの私は面白いと思ったのですが、一般腐女子がどう思うかは謎…。
「探偵青猫」読んで、期待してたのに…みたいなヒトは多いと思われます。
私も、以前は本仁先生のこっち系マンガは絶対ダメだと思っていたのになー。
いつの間にか、本仁ワールドに取り込まれました。
以前のレビュー書き直したくなってきた…いや、もう直してるかも…。

「本仁マンガ」は、エッセイマンガです。
1回4Pで、全23回なのですが、3回分は自主規制されてます(笑)
字が多いので、読み終わるのに相当時間かかったわ…。
いろんなネタで、本仁先生が毒吐きまくってます。
ちょっと古いので(連載は1995年~2000年)、状況もいろいろ変わっているだろうとは思いますが、本仁ファンにはたまらん内容なのではないかと…。
他の作品読んでから読むと、おもしろさ倍増ですかね。

それにしても、「僕の~」の登場人物、工藤、伊東、森、広岡って…。
西武の選手じゃないですか(しかも古ッ)
工藤なんか、名前一文字違うだけだよ。
本仁先生、所沢在住ですもんね…。
そして、「本仁マンガ」読んでいて気づいたよ。
森本って…、本名じゃん…。
関連記事
2006.03.12 17:40 | 本仁戻 | trackback(1) | comment(2)
            

にゃんこさん、再び今日は。

お言葉に甘えまして、TBにお邪魔させて頂きますね。

硬派なBL・サウダージの後に、大変マニアックな作品の記事にお邪魔をさせて頂く事になりましたが、この作品。

兎に角変態ですし、「判る人にしか判らない」ネタも沢山ありますが、何とは無しに面白さがありますね。

「本仁マンガ」は、自主規制分が気になって仕方がありませんが、それ以外の分でも十分に楽しめました。

本仁先生は堂々と毒を吐いておられましたが、あそこまで堂々と毒を吐かれる姿勢には、潔さを感じます。

そして、西部ネタ!にゃんこさんの感想文を拝見して、今気付きました。(笑)

にゃんこさんには、常々マニアックな記事でお付き合いを頂く事が多いのですが、これからもまた「濃ゆいお付き合い」宜しくお願い致しますね。(笑)

それではまた!

2006.10.06 12:41 URL | ハスイ #MMIYU.WA [ 編集 ]

ハスイさん

マニアックな本で、毎回お付き合い頂き、ありがとうございます(笑)

本仁マンガの自主規制分は気になりますねー。
あれだけ毒を吐いているのに、それ以上なんでしょうか…。
「判る人にしか判らない」マンガですが、「判る」と嵌りますね。
「判らない」部分もありますが(^_^;)

TB無事できました。
毎回お手数おかけしてすみません。
ではでは!

2006.10.06 13:30 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/86-5884fcb0

僕の先生はフィーバーwith本マン
【内容紹介】不良(ヤンキー)の更生を行う「不良殺し学園」に強制入学させられた工藤。尊敬するベルサイユ不良・伊東先輩を探すが、彼は既に昔の艶姿ではなかった!! 不良魂を捨てきれない工藤に教師達の愛の爆弾(

2006.10.06 12:28 | +synapse∞type-bee+

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |