にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4835214501その指のたどる傷 (ビーボーイコミックス)
剣 解
ビブロス 2003-05-10

by G-Tools

おぉ!
かなり絵が好みです。
手とか身体の線がキレイ!
フィギュアスケーターのお話が3話、その他短編が3話です。
【その指のたどる傷/剣解/BBC(2003年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

あらすじ
初めて互いのスケーティングを見た日から、アルは晴臣の、晴臣はアルの滑りを片時も忘れられなくなっていた。コントロール不可能な、この感情は何なのか。嫉妬、憧れ、それとも…恋? 新鋭が、エッジのきいた感性で綴るフィギュアスケートBOYS LOVE!



【感想など】
小説は基本的に話を(挿絵も気にはなるが)考えればいいのですが、
マンガは「絵が好みか」と「話が面白いか」という要素があるので、なかなか難しいです。
剣解先生、絵は好みです。
しかし、話が面白いかといわれると…、微妙。
決して下手ではないですが、物足りなさを感じます。
基本的にセリフが少なめで、行間を読む作家さんだとは思いますが、
ちょっと飛躍しすぎなのでは…と感じてしまうのは、私の感性の問題か?
短編なのでこれでよいのか?
ちょっと評価に悩む…。
ですが、絵が個人的に大好きなので、他の作品も読んでみたいですね。
いやー、絵がうまいです。
丁寧です。
身体の線がうまいので、絡みが萌えます。
それだけでも買う価値はあったかな(笑)

最初の3話がフィギュアスケートのお話です。
しまった、ちょっと時期を外したな…。
1ヶ月早く読んでおけば、トリノ、早朝がんばれたかも。
昔はフィギュアスケートに萌えてましたよ。
フィリップ・キャンデロロ、かっこよかった!
外人萌えしてました。
なんだかんだ言っても、やはりフィギュアは見た目も大事です。
日本に晴臣やアルのような選手がいたら、男子フィギュア界盛り上がることでしょう…。
3話あるのですが、2話目を先に読んだ方が話が分かると思います。
1話目は展開急すぎやしませんか。
なぜにそこで「脱ごうか?」なの…?

他の3編は、リーマン物、主従物、少年物でした。
うーむ、どれもサラッとさわやかですね。
最後の少年物は、おそらく中学生かと(何も書いてはいないですが)思われます。
ちょっと若すぎて苦手。

マンガがうまいかと言われると微妙なラインですが、
絵のうまさでカバーってことで、満足です。
まだデビューした手の作品のようなので、他の作品にも手を出してみようかなと思っています。
2006.03.09 11:51 | 剣解 | trackback(0) | comment(2)
            

わー!にゃんこおねーさーん、私これ読みたいです!素敵な絵!
今度是非かしたってくださいvよろしくお願いしまーすvv

あと、氷の魔物~のレビューで、「ラプンツェルが男!」っていうのにすごい笑いましたwいや、あれは腐女子にとっては必要なんですってv 普通にヴィルト×ラプンツェルがスキですが、うっかりラプンツェル×イシュカ~なーんて思ってしまうとそれはまたそれで良しですv
あと、シルバーダイヤモンドは、是非、成重×灯ニを妄想しつつ読んでくださいですvまぁ、氷の魔物~に増して絡みが一切ないんで、にゃんこおねーさんは消化不良でしょうが…w

探偵青猫、ほんとおもしろいです~。私は、虎人くんが好きでたまりません…!vv虎人くん萌えです。

腐女子名古屋ツアーいつにしましょうね?
にゃんこおねーさん、土日とかはあいてらっしゃるですか~?近くだと、来週土曜とかはどうでしょ~?v

2006.03.09 23:30 URL | 蓮也 #W7zA5b1g [ 編集 ]

こんにちは~、蓮也さん
ぢゃ、次回持って行きます!
>普通にヴィルト×ラプンツェルがスキですが、うっかりラプンツェル×イシュカ
そ、そうくるのか。ラプンツェル攻ありですか…
ラプンツェル、男と知っても、結局最後まで頭の中でうまく変換できなかったよー。
いやー、男と知ったとき驚きすぎて声が出てしまったわ。
>虎人くん萌えです。
虎人×青猫に萌えたよ。ムフ。
私は鶯メインで、普通に鶯×青猫が好きですな。

ナゴヤツアー、来週土曜オッケーよ。
よろしく頼みます☆

2006.03.10 09:47 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/81-dfe715d9

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |