にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

その手の熱を重ねて (1) :富士山ひょうた

4861343852その手の熱を重ねて 1 (Dariaコミックス)
富士山 ひょうた
フロンティアワークス 2010-01-22

by G-Tools

キスシーンにこんなにドキドキしたのは久しぶりです。
早く続きが読みたい!
【その手の熱を重ねて (1)/富士山ひょうた/ダリアコミックス(2010年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
独立し、イタリアンレストランを開いた渚天景。
店のオープンパーティの際、見知らぬ男性から声をかけられた。
その男・古賀凪紗は自やけに親しげで、それ以来頻繁に店を訪れるようになる。
綺麗な顔をした凪紗の思わせぶりな態度に、天景は思わずキスをしてしまうのだが…。

凪紗に対する天景の第一印象は「綺麗な顔だが変な奴」。
その印象の通り、その後常連になっても天景は凪紗を掴みきれません。
自分と話したがったり、料理している姿を見ていたり。
そんなある日、酔いつぶれてしまった凪紗を天景は自分の部屋に連れて帰ることに。
やけに色気のある視線で、誘うような仕草を見せる凪紗に、天景は思わずキスをしてしまいます。
でも、翌日凪紗は何も覚えてなかった。
それにホッとしながらも、それ以来凪紗を意識してしまう天景ですが…。
天然無自覚小悪魔な凪紗に天景は振り回されっぱなし。
男は恋愛対象じゃなかった天景が誤解するくらい、凪紗の態度は思わせぶりです。
なのに全然本人にそんな気がないなんて!
なんという天然小悪魔。
まぁ、恋愛感情の自覚がないだけで、天景に対する普通以上の興味や関心は持っているんですけどね。
天景の事を知りたいとか、自分に興味を持って欲しいとか、それはもちろん友達に対して持ってもおかしくない感情だとは思うけれど、凪紗の場合それがちょっと度を超しているんですよ…。
相手に誤解されても仕方ない!
無防備すぎる…!
まったくも~、これでよく今まで無事だったなぁ。
天景が良識ある人間でよかったですよ!

前半の凪紗の不思議ちゃんぶりは、可愛いと思うか鬱陶しいと思うか、ギリギリのラインだと思います。
でも、後半の展開で一気に惹かれました。
凪紗に対する恋愛感情を先に自覚した天景が、自分の感情を持て余して混乱している凪紗にアプローチするわけですが…。
もー、今まで平然と思わせぶりな態度を取っていた凪紗が、意識し始めた途端恥ずかしがっているのが可愛い。
しかし…それ以上に天景ですよ!
思いがけず可愛くてニヤニヤしてしまいました。
攻めるときは男らしいのに、所々で凪紗の仕草にドキドキしているのがいいんです。
受を可愛いと思っている攻が好きだ!!
振り回されている天景が好きだ!!
こんなふたりは結局この巻ではまだ決着が付かず、キス止まりです。
はうぅ、しかしそのキスシーンにやたらと萌えました…。
なんだろう、このドキドキ。
ふたりの揺れる気持ちが伝わってきます。
BL的に特別珍しいキャラクターではないと思いますが、心を掴む仕草や表情がさり気なく盛り込まれていて、読み終わる頃にはすっかり虜です。
ふたりとも大人なのに可愛いなぁ。

すみません、やたらと「可愛い」を連呼しちゃいました。
語彙力低すぎて恥ずかしい…。
まだ1巻なのでまだふたりの関係は恋人にまでは至っていませんが、双方の気持ちの変化を丁寧に追っているし、キャラも個性があるので、物足りなさは全然感じませんでした。
逆に、このゆっくりしたスピードが雰囲気を盛り上げていて、キスシーンがとても印象的になったんじゃないかなぁと思います。
こんな美味しいキスシーン久しぶり!
次巻が出るのは1年後くらいかな?
楽しみです~♪

■シリーズ
「その手の熱を重ねて (1)」
「その手の熱を重ねて (2)」
関連記事
            

にゃんこさん、こんにちは。
先日はコメント&TBありがとうございました。(&失礼しました)

>受を可愛いと思っている攻が好きだ!!

本当に! 天景が凪紗を可愛いと思って、表情がちょっとゆるんでしまってるのとか、天景まで可愛い、と思えちゃいますよね。
いい大人の二人が、まだこういう段階なのに、それでも全然不満がないというのがすごいです。
ゆっくりとした流れでも、じっくりと感情の動きが見えてくるから、ほんのささいなそうしたシーンでも、なんだか見ていて嬉しくなってきました。

>ふたりとも大人なのに可愛いなぁ。

ですね(笑)

ありがとうございました。こちらからもTBお願いします。

2010.01.27 16:07 URL | 秋月 #3VVjZltY [ 編集 ]

秋月さん、こんばんは!

このふたりの徐々に近づいていく距離感がとても微笑ましくていいですよね~。
それが不自然でないのが、流石ひょうたさん!と思いました。
ここからどう展開していくのか…。
益々可愛い凪紗と天景がきっと見れますね♪
続きが楽しみです!

コメント&TBありがとうございました~。
ではまた(*´∀`*)

2010.01.29 20:43 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/807-bbf6f761

『その手の熱を重ねて (1)』 富士山ひょうた ダリアコミックス
『その手の熱を重ねて (1)』 富士山ひょうた/著 フロンティアワークス ダリアコミックス (2010.01) Amazon / 楽天 / コミコミ独立して新しいトラットリアを開店させた渚天景は、プレオープンの日に招待客としてやって来た古賀凪紗と知り合う。初対面で同じ名前?...

2010.01.27 14:31 | 月と凌霄花

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |