にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4048543512世界一初恋 -小野寺律の場合2- (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-08-01

by G-Tools

まぁ王道といえば王道な展開なんですが。
引っ張りすぎな気がします…。焦れったい!
【世界一初恋 -小野寺律の場合- (2)/中村春菊/あすかコミックスCL-DX(2009年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
前作の感想はコチラ→「世界一初恋 -小野寺律の場合-」

【あらすじ・感想など】
丸川書店に転職した小野寺律が配属されたのは、今まで全く興味のなかった少女マンガの編集部だった。
業界でも有名なやり手編集長・高野政宗に反感を覚えつつも、売られた喧嘩を買ってしまった小野寺は引くに引けない状況に。
高野は口が悪いけど、仕事に対する姿勢は真剣なんだと気付いた小野寺は次第に高野を意識し始めるが、高野は小野寺の初恋の相手だったことが判明。
「もう一度俺を好きって言わせてやる」と迫る高野に振り回され、小野寺は混乱するのだが…。

初恋の相手と言っても、甘酸っぱい思い出では全くありません。
むしろ小野寺にとって最悪な思い出。
高校生の頃、純粋に高野が好きで身体の関係も持ったのに、遊ばれていたのだと知ってショックで高野の前から姿を消しています。
でもどうやら高野の認識は全く違うようで、「突然消えた上に、実は二股をかけられていた事を知った高野は傷ついていた」…と丸川書店の営業で、高野の友人である横澤から聞かされた小野寺。
高野に惹かれている気持ちと、信じられない気持ちで混乱します。
…なんか、ふたりとも一度言いたいことを全部ぶちまけちゃったらあっという間にケリが付く話なんじゃないかと思うんですが…。
お互いに誤解したままなのを、どこまで引っ張るんだろう。
過去の事を自分から蒸し返すのはスマートなやり方じゃないかもしれないけれど、ここまで掛け違っているのならカッコつけてる場合じゃないですよ。
まぁ、高野は高野なりに自分の気持ちをちゃんと伝えてるんですけどね。
あまりに口が悪くて隠れがちだけど、ずっと好きだったんだと言ってる。
でもそのやり方じゃあ、意地っ張りな小野寺が素直になるわけないよ!
身体から落としてもダメなんだよ!
襲いすぎ(笑)
素直な高野なんて高野じゃないかもだけど、そういう態度が誤解を生むんじゃないだろうか…。
小野寺もいい加減、過去とちゃんと向き合った方がいいんじゃないかな。

はぁぁ~もうこのふたりのやりとりは焦れったくてしょうがない。
こうやって一緒に仕事をして、改めて相手を理解することで気持ちが変化していくことはあると思います。
思春期の地に足が着いてないような恋愛と、10年後、大人になってからの恋愛は違うでしょうし。
だから、この過程は必要。それは認める。
でもそろそろ限界です~。
「恋に堕ちるまであと270日」って…。
1巻の終わりでは「あと331日」だったけど…じゃああと何冊必要なの?!
その数字を見てため息が出てしまったのは私だけですか…?

ということで、小野寺律の場合2です。
1巻はワクワクして読んで楽しめたのですが、この2巻はなかなか先に進まなくて、ちょっと疲れてしまいました。
でも、3巻は割とすぐ出るみたいなので(10月予定)、今度こそ前に進むことを期待しつつ待ちたいと思います…。

■シリーズ
「世界一初恋~小野寺律の場合~ (1)」
「世界一初恋~小野寺律の場合~ (2)」
「世界一初恋~小野寺律の場合~ (3)」
「世界一初恋~小野寺律の場合~ (4)」
「世界一初恋~小野寺律の場合~ (5),(6)」

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX) 世界一初恋  ~小野寺律の場合2~ (あすかコミックスCL-DX) 世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX) 世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX) 世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)

DVD付き限定版
世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX) 世界一初恋  ~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)

■小説版(藤崎郁・著)
吉野千秋の場合
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28) 世界一初恋  吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫) 世界一初恋  吉野千秋の場合3 (角川ルビー文庫) 世界一初恋~吉野千秋の場合4~ (角川ルビー文庫)

横澤隆史の場合
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)
関連記事
2009.08.06 00:10 | 中村春菊 | trackback(0) | comment(2)
            

こんばんは。
>「恋に堕ちるまであと270日」って…。
1巻の終わりでは「あと331日」だったけど…じゃああと何冊必要なの?!
その数字を見てため息が出てしまったのは私だけですか…?

わたしもです。ため息でました!
それに辛口ですが…無表情な攻めが、グルグルしている受けにいきなりキスしてドキドキさせるとかのパターンばかりで、これしかないのかなぁと思っちゃいます。同じ事の繰り返しなので、「あと270日」とか言われて「もう買いません」と思ってしまいました…。

2009.08.27 00:05 URL | りんどう #- [ 編集 ]

りんどうさん、こんばんは~

りんどうさんもため息出ましたか。
よかった!私だけじゃなかった(笑)
同じ事の繰り返しで一体どこまでひっぱるんですかー!というのが、読み終わってまず思ったことです…。
私はとりあえず次も読んでみたいと思っていますが、どうなりますかね~。
変化があるといいのですが…。

コメントありがとうございました(*^_^*)
ではでは!

2009.08.27 00:25 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/740-8655f569

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。