にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4048534009高速エンジェル・エンジン (3) (あすかコミックスDX)
本仁 戻
角川書店 2001-09

by G-Tools

↑マメと飯田の表紙の巻しか画像なかった…。残念。

このマンガ、何度も立ち読みしたけど、「ぶっとんでそうだからきっとムリ」なんて思って見向きもしていなかった。
今回購入したのも、本仁先生の作品をとりあえずそろえたい、なんて不純な気持ちからだったのですが…。
おもしろいぢゃないですか!
さっさと読んでおけばよかったよ。
っつーか、まだ単行本になって無い分、どーにかしてください…。
【高速エンジェル・エンジン/本仁戻/アスカコミックスDX(2000,2001年)】

オススメ:

↓ネタバレあり?caution!!

感想など
この作品、なんだかいっちゃってそうだったこともありますが、軽く立ち読みしてみて、絡みが一切無かったから今まで興味がなかったのでした(笑)
しょうもない理由だわ…。
確かに絡み一切無いし、いわゆる「恋愛」ではないです。
でも、熱い友情(クサイって)は、ニアリーイコール愛と言うことで(さらにクサイって)。
ま、そんなことはどうでもいいですね。

世界には、人間と天使と悪魔がいて、天使は悪魔を狩っている。
天使の菫と悪魔の蓮二は親友で…。
話を説明するのは難しいわ。っていうか必要ナシ?
勢いに身を任せて流されちゃって下さい。
本仁先生のギャグセンスとテンション、毒吐き具合がサイコーです。
菫と蓮二のヌケ具合も、かわいくてツボはまりました。

ちなみに、この作品の脇役二人が、「ポイズン・チェリー・ドライブ」の主役なのですが、設定は全然違います。
天使と悪魔でもないし、微妙に名前違うし。(ルイ→アイ、高津→高野)
ま、出版社が違うしな。
本仁先生がこのキャラを気に入っているのだろう、きっと。
いや、この作品(エン・エンの方ね)が気に入っているのかな?
「このビルどこかで見たことが…」っていう場面あったし、もしかしたら私よりもっとマニアなファンなら気づくポイントが沢山隠されているのかもしれない…??

3巻から連載誌が変わって、ふぁんデラ(ふぁんたじーデラックス)から少女帝国へ。
バリバリの少女漫画誌に、この作品はどうなんだ…。
あとがきにも「浮いていた」とありますが、そりゃそうでしょー!
少女帝国読者も対応しきれないだろうよ…。
なんだか頑張って終わらそうという雰囲気があるのは、このせいですか?
さらに、なんだかよく分からないのですが、休刊のあおりを食って単行本になっていない分があるってどういうことなんだ。
しっかりしてくれ、角川さん。
続巻、強く希望。
関連記事
2006.03.03 11:33 | 本仁戻 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/73-655a6130

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |