にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋する暴君 (5) :高永ひなこ

4877241299恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
高永 ひなこ
海王社 2009-06-10

by G-Tools

相変わらずツンツンしている先輩の痴態もステキですが…。
まさかのスピンオフに心を奪われましたよ!
【恋する暴君 (5)/高永ひなこ/GUSHコミックス(2009年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
既刊本の感想はコチラ→「恋する暴君 (1)-(4)」

【あらすじ・感想など】
『恋する暴君』STEP.1-4,
『後。』(書き下ろし)、『灰かぶり姫』(パラレルショート)

やむを得ない事情で一緒に暮らすことになった宗一と森永。
一緒にいられることを喜ぶ森永だが、宗一は厳重ガードで近寄らせてくれない。
次第に欲求不満がつのる森永は、ある日宗一の部屋の鍵が開いている事に気付き…。

前巻で少し前進したと思ったのは気のせい…ではないはずですが…。
同居しているとはいえ、先輩は相変わらずです。
近くにいるのに、心も身体も許してくれない。
そして欲求不満な森永から逃げるように、先輩はカナダへ行ってしまいます。
うわぁ森永が不憫すぎる…。
少し近づいたと思ったら遠ざかる、そんなループから森永はいつ抜け出せるんでしょうか…。
まぁ、今までの態度を変えられない先輩の気持ちも分からなくはないんですが、そろそろ自分の気持ちを整理してください!
ツンツンしていても、実際森永のことを嫌っている訳じゃないんでしょ?
そうやって森永の優しさに甘えていると、きっと後でしっぺ返しがくるよ!
…でも、そんな先輩も身体の方は正直なようでw
ひとりではいけないって…!
心は理性で抑えれられても、身体の方はもうそんなことじゃ誤魔化せないところまできているということですね。
そしてそろそろ心の方も混乱しつつあるようです!
うーん、早く先輩の頑ななプライドを突き崩すような切っ掛けが訪れないかなぁ。
ガードのゆるめ方に気付いて欲しいです。

今回エロが大変美味しゅうございました~。
エッチに突入すると形勢逆転するのは毎度のことだけど、先輩の翻弄のされ方が可愛くて可愛くて、ドキドキでしたw
いっちゃう場面に激萌えた…。
どれだけ罵倒されても、こんな顔を見ちゃったら手放せないよなぁ。
森永頑張れ!

さて、5巻はスピンオフも収録されています。
メインに持ってくるようなキャラっていただろうか…?と疑問に思っていたんですが…。
そうかー。そうくるかー!

『ぼくたちの失敗』
高校生の時、親友と弟のセックスを見てしまった森永国博。
ふたりの行為が理解できず、国博は罵倒してしまう。
親友が国博の前から去り、8年が経ったある日、偶然その親友・真崎と再会した国博だが…。

誰かと思ったら、森永のお兄さんでした。
4巻で結婚を機に弟と和解したあのお兄さんです。
結構頭の硬い性格だったと記憶しているのですが…それがこんな形でまた出会うことになるとは思いも寄りませんでした。
確かに真崎とのその後とか気になる展開ではあったけれど、ドタバタしている「暴君」本編とは違った雰囲気で、そこに吃驚。
笑い所は全くないシリアスな話なので、心して読んでください。

自分は正しいと思っていて、優しいようで実は他人の気持ちに無神経な国博。
今までの行いに対する反動が一気に来て、国博の常識が壊されていきます。
4巻の森永(弟)の過去の話も切なかったけれど、真崎の話も切なかった…。
強気な姿勢だった真崎が、森永のことを知って崩れ始める場面が痛い。
こんなに苦しんでも、やっぱり国博のことを憎みきれない自分を改めて知ってしまい、絶望する真崎の叫びが胸に突き刺さりました。
追い詰めたのは国博だけど、それを救うことが出来るのも国博で、ここまできてようやく自分の気持ちに素直になった国博のこの先の行動が気になります。

一応未来のある終わり方だけど、そう簡単に上手くはいかないでしょうね。
続きは…あるのかなぁ。
読みたいような、このまま余韻を残したままでいて欲しいような…。
重いけど、私はこういう話大好物なので、すごく美味しかったです!

--
ということで、今回は本編とスピンオフの二本立て。
本編が相変わらずの展開で物足りなさを感じさせそうなところだったんですが、このスピンオフがすごい威力で私の心を奪いました…!
読み応えがあります。
4巻でも思ったんですが、この森永と真崎の過去を考えると、森永には早く幸せになって欲しいと切実に思う。
だから、そろそろお願いしますよ先輩!

あ…そういえば結局、森永家の兄弟も巽家の兄弟もホモになっちゃいましたね(笑)

■シリーズ
「恋する暴君 (1)-(4)」
「恋する暴君 (5)」
「恋する暴君 (6)」
「恋する暴君 (7)」
「恋する暴君 (8)」
「恋する暴君 (9)」

「チャレンジャーズ(全4巻)」
宗一の弟・巴編。「恋する暴君」はこの続編

恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (6) (GUSH COMICS) 恋する暴君 7 (GUSH COMICS) 恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)


チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
関連記事
2009.06.20 00:29 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(4)
            

スピンオフカップル、いつもの高永さんテイストじゃなくて私もドキドキしちゃいました!!

てっきり真崎って巴くんみたいな可愛い系かなって思ってたんですけど、意外に、てかかなり黒くてびっくり?!

すごく大人な余韻残る作品で良かった。でもその後気になりますね~

2009.06.20 23:12 URL | ホスニ #n4jaW67w [ 編集 ]

ホスニさん、こんばんは!

真崎の行動には吃驚しましたねぇ~。
でもその心の中はとっても繊細で、切なかったです。
森永兄は心を入れ替えたらいいよ!と、最後は真崎を応援しちゃいましたよ。
続きは…どうなんでしょうね~?

先日ヲタ友と集まったときも、暴君の話題で盛り上がりました(笑)
本編の続きも気になります!
コメントありがとうございました♪

2009.06.22 21:31 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

にゃんこさん、こんばんは!。

遅くなりましたが、ようやく「恋する暴君⑤」私も読みました。

先輩のツンツンっぷりは相変わらず可愛いですねー。

森永にはこれからも我慢強くいて欲しいです!。

それにしても仮に先輩が森永への気持ちを自覚しても、普段の“暴君&ヘタレワンコ”の関係は変わらなそう…。
エッチの時は先輩の翻弄され率が上がると楽しいのですが(笑)。


あと、森永兄編は私は微妙かも…。

私も余韻のあるお話は好きなので、だからこそ森永兄では描いて欲しくなかったかも。

森永兄にはマイノリティを理解できないまでも、存在を容認できるってスタンスのマジョリティの代理的立場でいて欲しかった…。

だから離婚などせずに、嫁と子供の何人かいる家庭を持ってって欲しかったです。

すみません、ちょっと否定的な感想で…。

「暴君」大好きな作品だからこそ、ついつい。

失礼しましたm(__)m。

2009.07.25 22:12 URL | 雪兎 #- [ 編集 ]

雪兎さん、こんばんは!

ふたりの関係は変わらないでしょうね~。
でももうちょっと「待て」を短くしてあげて欲しいです(笑)
そして先輩の戸惑いながらも翻弄されている姿が私ももっと見たい!

スピンオフは、作品によっては確かに「そっとしておいて欲しかった…」と思う時もあるので、なかなか難しいですね。
総ホモ化しすぎも微妙ですし…。
あ、家族問題的にも兄は離婚せず跡継ぎを育ててくれた方がよかったのかな(笑)
BLはファンタジーですが、なんだか跡継ぎ問題は回避させてあげたいなぁなんて思っちゃいます。

否定的な意見でも、いろんな見方を知ることができて嬉しいですよ♪
これからも遠慮なくどうぞ~。
コメントありがとうございました!

2009.07.27 00:52 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/720-c35ca857

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |