にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

大本気。 :鹿乃(初田)しうこ

4904468112大本気。 (ジュネットコミックス 12)
鹿乃 しうこ
ジュネット 2009-05-30

by G-Tools

シリーズ第4弾はまさかの有坂メイン。
おバカな奴ほど可愛い…ってことですか?
【大本気。/鹿乃しうこ/ジュネットコミックス(2009年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
鳶の有坂迅と、兄の同級生で歯科医の矢辺爽兵は幼馴染み。
昔から悪ガキだった迅は、優等生の爽兵に反発していた。
それなのに、迅は何故か爽兵の前で弱い自分を見せてしまうのだが…。

「生意気。」「可愛気。」「大人気。」に続く「気。」シリーズ(こんなシリーズ名だったんですね…)第4弾は「大本気。」でした~。
因みに、「大本気。」と書いて「おおマジ。」
このシリーズ、それぞれの表題作のメインキャラは毎回違いますが、鳶繋がりになってます。
で、今回の鳶は…まさかの迅!
迅という名前に最初全然覚えが無くて、誰だ?と思いながら「大人気。」を読み返してみたら…。
あ、ありえん。
当て馬をメインに持ってくるのはよくあるけれど、迅は当て馬というよりただの悪役ですから! 
いったいどうやって改心するんだと思いながら読みましたよー。

「大人気。」では相当酷いことをしている迅ですが、まぁ彼は彼なりにこんな性格になってしまう事情があったようですね。
中野に対する行為からするとねちっこいいじめっ子という印象が強いけれど、自分をコントロールできない、身体だけ大きくなってしまったガキというのが実際の所でしょうか。
勉強が出来ないという意味でもおバカさんですが、それより問題は自分の気持ちや相手の気持ちを全然読めない所かな。
まぁそうなる原因は家庭にも多分にあったわけで。
子供の頃からの歪みが積もり積もって今の迅になって、本人は自覚ないけれど、その突っぱった言動の裏には寂しがり屋な顔がある。
それを爽兵にだけは何故か晒すことができて、爽兵に関わっていく事で次第に迅は変わっていきます。
…あれ? 
これ結構いい話なんじゃ…?
序盤はどうしても迅が可愛いと思えず、爽兵も掴みきれなかったんですが、途中からようやくこのふたりの関係が理解できました。
我ながら吃驚。
よもや迅を可愛いなんて思う日がこようとは…!
バカな子ほど可愛いとはよく言ったものだなぁ。

このカップル、迅の問題児っぷりが目立ちますが、それ以外にも特徴が。
「大人気。」では迅は攻ですが、爽兵に対しては受なんですよ。
しかも、迅の方が体格がよいです。
まぁだからと言って爽兵が線が細いという事はないし、精神的には明らかに爽兵×迅なので違和感は全くないですが。
このシリーズは毎回そうだし、そもそも鹿乃先生なので言うまでもないかなと思いますが、エロはガッツリ肉体派です!
男臭い! 汁気たっぷり!
臭ってきそうだわ(笑)

ということで、くどいようですがまさかの迅でした。
是非「大人気。」を復習してから読んでください。
その変化に吃驚ですから!!
この話はまだ続くようですよ~。
まだ不安定な迅だし、家のゴタゴタもあるし、この先大きな山場がありそう。
うーん、正直なところ、迅の変化は可愛いと思うけれど、今回は面白いというより衝撃の方が大きかったです。
今後の展開次第で印象がまた変わってきそう。
個人的に、迅も爽兵もキャラ設定的に萌えがあるわけではないので、内容的にもう一押し欲しい。
続編を待ちたいと思います♪


それにしても、以前ピアスの付録で付いていた小冊子のマンガが収録されているのはちょっと寂しかった…。
この付録目当てに、レジに出すのに勇気がいるピアスを買ったのにー!
今回また小冊子付録があって気になってたけど、ちょっと悩んでしまうなぁ。
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/714-5f99c97d

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |