にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

巡り合うよベイビィ :木下けい子

4403662374巡り合うよベィビィ (ディアプラスコミックス)
木下 けい子
新書館 2009-02-28

by G-Tools

木下先生の画の雰囲気と内容がすごく合ってますね。
高校生がかわいいなぁ~。
【巡り合うよベィビィ/木下けい子/Dear+コミックス(2009年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
高校教師の筧は、ある日男の恋人とキスをしているところを、バイト中だった高校の生徒・吉澤に偶然見られてしまう。
校則違反のバイトを見逃す代わりに、見たことは誰にも言わない。
そんな約束を交わしたふたりだが…。

吉澤は明るいごく普通の高校生だけど、実は母子家庭で家計のためにバイトをし、家事もこなしているしっかり者。
売れない女優をやっている母親は、母親と言うより姉のような存在です。
だから、他の高校生よりも少し世間を冷めた目で見てる。
筧のことも初めは特別興味を示さないけれど、筧と話していくうちに何故かどんどん気になる存在になっていきます。
一方の筧は、彼氏はいるけれど振り回されっぱなし。
二股かけられていることは知っているけれど、それでも相手の我が儘を許してしまっていて、このままじゃダメだと思いながらも関係を続けてます。
そこに現れた吉澤は、筧のそんな状態にシンプルだけど鋭いコメントをしてきて、筧も吉澤の存在が気になり始める。
お互いに、偶然とはいえ今まで他の人に見せていなかった部分を覗かれることになって、それが心を動かしていったんでしょうねー。
年の差もあるから、その存在が新鮮に感じるところもあるんだろうし。
ふたりの気持ちの変化がスッと伝わってきます。
そして、このふたりって自分の気持ちに素直なんですよね。
だから相手のことも、自分のことも、婉曲せずに受け止めてる。
それがなんだか眩しくて、微笑ましかったです。
照れ隠しでキャンキャンと突っかかっていったりする意地っ張りな若い子も可愛いけど、吉澤くらいの落ち着いてるけどやっぱり若さも感じられる、そんな男の子もいいなぁ。
卒業式の後に自分から突撃する吉澤が好き(笑)

木下先生の作品は今まで何冊か読んでますが、ホワーンとした作風なので、話の内容が合っている時はとても癒されるけれど、少し外れてしまうと物足りなさを感じてしまうことがあるなぁというのが私の印象です。
画が繊細なので、話が濃いとバランス悪くなってしまうし、薄すぎても印象に残らないし…で、なかなか難しい。
でも今回はとてもマッチしてました!
うん。このくらいのバランスが好きだ。
あと、吉澤みたいな少し幼さの残るキャラって私は今まで木下先生の作品で出会っていないと思うんですが、すごく可愛くてよかったです。
グワッと大きな盛り上がりがあるわけではないけれど、静かにジワジワと癒される木下先生の魅力が感じられるコミックスでした!
関連記事
2009.03.08 00:47 | 木下けい子 | trackback(0) | comment(2)
            

初めまして!
クオリティ半端じゃないですねっ
全部購入なさっているんですか…?

私は木下先生が大好きなのですが、まだこちらが買えていません。。
早く欲しいです(´Д`)

2009.03.21 17:33 URL | 亜弓 #u77LlXc2 [ 編集 ]

亜弓さん、こんばんは!

このコミックス、とっても木下先生の魅力が詰まっていて癒されましたよw
早く読めるといいですね~

BL本は殆ど自分で購入してますよ!
コミックスは借りたりもしますが、小説は友人と守備範囲がガッツリかみ合うというわけでもないので…。
最初の頃は古本メインでしたが、最近は専ら新刊を購入してますねぇ。
流石に収納が追いつかないので、思い切って手放さなきゃ!と思いつつなかなかそれも面倒でホントやばいです…。
あとはお金ですが、商業誌はともかく、同人誌とドラマCDは手を出すと危険ですね!

コメントありがとうございました(^^)
またおいでくださいませ~

2009.03.22 00:15 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/679-9fd5bc08

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。