にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

さやかな絆 -花信風- :遠野春日

4048674110さやかな絆―花信風 (B‐PRINCE文庫)
遠野 春日
アスキーメディアワークス 2009-02

by G-Tools

情熱シリーズの第二部。
期待と不安でドキドキしながら読みましたが…とりあえずホッとした!
【さやかな絆 -花信風- /遠野春日/円陣闇丸/B-PRINCE文庫(2009年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
黒澤遙と久保佳人が一緒に暮らし始めて2年余り。
紆余曲折を経て、ふたりはかけがえのない恋人同士として、今では静かで穏やかな関係を築いている。
ある日、佳人が遙に連れ出されたのは、11年前に自殺した両親の墓だった。
今まで知らなかった両親の過去を知ることになる佳人だが…。

実業家の遙と、親の借金が原因で暴力団の香西組組長の愛人として生きていた佳人。
ふたりが出会い、様々な苦難を乗り越え信頼関係を築き、恋人同士として今ではすっかり落ち着いた生活をしている所から話は始まります。
佳人の両親は佳人が香西組にいる間に自殺していて、死に目に会うことも、葬式に出ることも叶わないまま今に至っています。
借金を苦にした自殺だと思っていた両親の死の裏に、隠された事実があることに気付いた佳人は、真実を追って山上という男に会いに行くことに。
そして知った両親の過去。
佳人の心は揺れるのだが…。
といっても、遙との関係に不安が生じるわけではありませんよ。
今回はふたりの恋愛関係の話ではなく、これまでのおさらい的な話でした。
両親のことを知って動揺しつつも、遙の存在に支えられ、佳人はしっかり自分の中で消化しています。
その絆の深さに比例して、性生活も充実しているようで~。
何のかんの言いつつ、このふたりは相変わらずラブッとしてますね。
落ち着いてみえますが、以前からかなりのバカップルですから(笑)
東原が執行に対して態度を変えたのは、こんなふたりを目の当たりにしているから…っていうのもあるんじゃないんだろうか…。
あ、東原と執行も脇でしっかり登場してました!
まだまだ東原の周囲は不安定なようですね。
うーん、私としてはこちらのふたりの方が気になります。

内容がシリアスなので浮ついた感じはしないんですが、エロはガッツリありました♪
このふたりって、ストイックそうなのに熱いんですよね…。
これまでもいろんな場所でやっちゃってましたが、今回も2/3がお布団以外でのラウンド。
一応自宅なのでまぁ別に誰も文句は言いませんが(笑)
このふたりのエッチは、佳人だけじゃなく遙も色っぽくて好きです。
攻喘ぎがステキだと気付かせてくれたのは遙さんですから!
無口だけど反応が可愛い~。
しっとり熱いエッチがステキでしたw

2001年にシリーズ第1作目が出て、2005年に4作目で完結してから4年余り。
その後番外編やスピンオフが出ているとはいえ、今回ゲンキノベルズからB-PRINCEに移っての第二部開始。
既に揺るぎない絆が出来ている様に思える遙と佳人の間が、二部でいったいどう変化していくのか。
これ以上話が続いてもくどいだけなのでは?
東原と執行の話にすればいいんじゃないのか?
などなど、好きなシリーズだけに色々心配していたのですが…。
遙と佳人の静かな中に熱を秘めた雰囲気は健在で、二部のプロローグとして安心して読める仕上がりになっていてホッとしました。
「花信風」は、花が咲くのを知らせる風の事なのですね。
まぁ、このふたりには既にピンクい空気に包まれてますが…。
この話の季節が春ということもあるけれど、シリーズが新しい季節に入るという意味もあるのかな。
でも、真価が問われるのはこの先ですね。
既に出来上がって落ち着いているこのふたりで、この先いったいどんな話を作っていくのか…。
再びこのふたりの話が読めるのは嬉しいけれど、まだまだ不安は残ったまま。
ドキドキしながら続きを待ちたいと思います!

※その後BBNから出直しています。書き下ろし有。
4799712349さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ)
遠野 春日
リブレ出版 2012-12-19

by G-Tools


■情熱シリーズ
第1部
「ひそやかな情熱」遙×佳人
「情熱のゆくえ」
「情熱の飛沫」
「情熱の結晶」
第2部
「さやかな絆 -花信風-」
「たゆまぬ絆 -涼風-」
「ついの絆 -芝蘭の交わり-」

■スピンオフ
「艶悪」東原×執行
「艶恋」

■番外編集
「夜天の情事」

■ドラマCD
「艶悪(ドラマCD)」(スピンオフ)
「艶恋(ドラマCD)」(スピンオフ)
※感想上げた作品のみ。本編4作も出ています。

ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ) 情熱のゆくえ (ビーボーイノベルズ) 情熱の飛沫 (ビーボーイノベルズ) 情熱の結晶 (ビーボーイノベルズ)
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ) たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ) ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
艶悪 (ビーボーイノベルズ) 艶恋 (ビーボーイノベルズ) 夜天の情事 (ビーボーイノベルズ)
関連記事
2009.02.16 00:35 | 遠野春日 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/671-fc8efd95

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |