にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

タイトロープ :夏目イサク

4403662323タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
夏目 イサク
新書館 2008-12-27

by G-Tools

表題作もいいけれど、「どうしようもないけれど」の番外にやられました…。
イサク作品にはよいツンデレがいっぱいだ~。
【タイトロープ/夏目イサク/Dear+コミックス(2008年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
『タイトロープ』
高校卒業を控えた大原龍之介と里谷直樹は幼馴染み。
大原組という極道の一人息子である龍之介だが、ある日突然五代目にはならないと言い出した。
大原組の若頭で直樹の叔父である橘に、直樹は説得を頼まれるのだが…。

龍之介は幼い頃から直樹が好きで、キスまでしてしまうくらい直樹にベッタリ。
直樹はそんな龍之介を軽くいなしながら友人として一緒にいますが、そんな直樹にも突然龍之介が継がないと言い始めた理由はよく分かりません。
龍之介がいつまでも自分に依存しているのはダメだと思っている直樹は距離を置こうとするものの、結局なんだかんだと世話を焼いてしまう。
でも、龍之介から「継ぐなら一緒にいるのをやめる」と言われ動揺。
自分にとって龍之介の存在がとても大きかったことに気付きます。
継ぐのを拒んでいた理由もこれで分かり、直樹はこれからも一緒にいるためにある行動を起こすのですが…。
というのが前半の話。
この時点ではまだ直樹の中で「好き」という気持ちがある訳じゃないんですよー。
龍之介の気持ちは知っててキスまで許してるのに…なんて生殺し状態!
酷いよ直樹~!
後半はついにその中途半端な関係に決着が付きます。
勢いでくっつくのかと思いきや、その辺りは直樹の気持ちの変化をちゃんと追っていたので分かりやすかったです。
このツンデレにはこのくらいデレるお膳立てが必要なのか…。
いや、でもまだまだ龍之介の前途は多難でしょうけど(笑)

『その後の龍之介妄想日記』
書き下ろしの短編。
その後のふたりの話なんですが、やっぱり龍之介は悩まされてます(笑)
本編中では、エッチはしたけど直樹が恋愛感情を自覚しているのかハッキリしていなかったので、その辺りが補完されてます。
赤面する直樹が可愛い~。
普段ツンツンしてるから、この「スウィート」な直樹がめちゃめちゃ威力あるんですよねぇ。
ギャップ萌え。
動揺する直樹の顔が可愛いくて悶えます。
子供の頃龍之介に襲われて怯えてる直樹もいい…w

『どうしようもないけれどリターンズ』
「どうしようもないけれど(全2巻)」の番外編。
この番外編は親父にバレるの巻なんですが、なんかもう「やっぱ好きだ!」と再確認させられてしまいましたよ。
感想上げてないけど大好きです。
来月出るドラマCDを買うかどうか迷ってたんですが…買います!
思わず以前雑誌に付いていたドラマCDも聴き返してしまいました。
うん。いいなぁ。

--
イサク先生の漫画は「どうしようもないけれど」と今回のくらいしか読んだことがないんですけど、読む前から絵は結構目にしていたんですよねー。
某漫画の同人誌で。(読んだことないけど)
どうもその印象が強くて、イサク先生の絵を見るとそのキャラクターを思い出してしまうんですが…。
まぁそれはともかく、絵が好きなんです。
そしてツンデレキャラが可愛くて悶える…!
普段ツンツンしたキャラが動揺したり、デレたりした時の顔がたまりませんヨ。
エロはあっさりしてるけど、表情で萌えるから満足!

2008年最後に読んだのがこのコミックスだったんですが、バッチリ楽しませていただきました~。
関西弁でテンポの良い極道ラブコメで面白かったです!
そして、一冊丸々表題作が入ってるかと思ってたので、同時収録の「どうしようもないけれど」の番外を目にして大興奮でした(笑)
ドラマCDも楽しみです!

4403661653どうしようもないけれど (1) (ディアプラスコミックス)
夏目 イサク
新書館 2007-02-28

by G-Tools
関連記事
2009.01.06 00:24 | 夏目イサク | trackback(0) | comment(2)
            

にゃんこさん、こんにちわ。
遅い桜が咲き始めましたねー。
桜が咲くと、桜の精が男の子だってこと思い出します(BL妄想まっしぐらです)

夏目イサク先生の作品は、にゃんこさんのおっしゃる通り、とにかく絵が好きです。
綺麗。。
お話もサクサクっとしてて、カッコよくて、すごくいいですね。

腰乃先生の、部活の後輩に・・の帯封を書かれていて、イサク先生の部活の後輩バージョンにかなり萌えました。

2012.03.30 20:43 URL | ごま #- [ 編集 ]

ごまさん、こんばんは~

桜の精が男の子……!
もうすぐ花見の季節なのにそれを知ってしまったらニヤニヤしちゃいそうです(笑)

イサク先生の画綺麗ですよね~。
サッパリしていて大好きです。
そして私も「部活の後輩~」の帯にテンションが上がりました!
腰乃先生の個性も大好きですが、イサク先生が描いたらまた違う魅力が出そうですね。

コメントありがとうございました!
イサク先生、4月に新刊が出るので楽しみです~♪

2012.03.31 03:35 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/655-ff597132

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |