にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

マイベストBL-2008【TB企画】 :年間マイベスト

BL×B.L. Award 2008

2008年ラストの記事は2008年の総括です!
今年もBL×B.L.様のTB企画に参加させていただきました~。

【マイベスト一覧】
2015年 : コミックス編ノベルス編
2014年 : コミックス編ノベルス編
2013年 : コミックス編ノベルス編
2012年 : コミックス編ノベルス編
2011年 : コミックス編ノベルス編
2010年 : コミックス編ノベルス編
2009年 : コミックス&ドラマCD編ノベルス編
2006年 / 2007年 / 2008年

しかしもう1年経つのか…。
年々時間が過ぎるのが早くなっている気がします…よ…。あわゎゎ。
えー、私にとって2008年はイベントに目覚めた年でした。
アニメ好き声優さん好きが高じてついにそんな所まで手を出すとは…今までの自分では考えられない事ですヨ。
そんな年ですが、相変わらずBL本もガッツリ読んでいました!
ということで、今年発売された本で印象に残ったものを挙げてみたので、興味がある方は続きをどうぞ~♪
BL×B.L.TB企画参加
☆★☆NOVELS★☆★

■マイベスト
4048670077ホテル・ラヴィアンローズ (B‐PRINCE文庫)
高遠 琉加
アスキーメディアワークス 2008-05

by G-Tools
感想はコチラ→ホテル・ラヴィアンローズ
高遠先生の本は余り読んだことなくて、数少ない読んだ本も特別印象に残るような話ではなかったので、この作品には不意打ちを食らいました。
不安いっぱいなB-PRINCE文庫だったしね…。
どうやら高遠先生の本はかなり評判がよいみたいなので、他の本も読もうと思います。(と言いつつなかなか手を出す余裕がないのですが…)

■これ以外はかなり接戦
4861342627花がふってくる (ダリア文庫)
崎谷 はるひ
フロンティアワークス 2008-05-13

by G-Tools
感想はコチラ→花がふってくる
いつものエロエロも好きだけど、こんな落ち着いた話もよかったです。
挿絵もピッタリ~

4813011632唇で壊される。 (SHYノベルス)
橘紅緒
大洋図書 2008-02-15

by G-Tools
感想はコチラ→唇で壊される。
橘先生の描き出す静かで熱い世界が好きです。
早く新作でないかなぁ。

■続編でテンションが上がったものも結構ありました
4199005013SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)
英田サキ
徳間書店 2008-11-22

by G-Tools
感想はコチラ→SIMPLEX
ロブ、よかったね…! 
ヨシュアの天然かわいこちゃんっぷりにも悶えました。
CDも出て欲しいデス!

4813011810交渉人は疑わない (SHYノベルズ)
榎田尤利
大洋図書 2008-10-30

by G-Tools
感想はコチラ→交渉人は疑わない
待ちに待った続編登場。
これもドラマCDの続きが出て欲しいです!

4877249443倒錯者Aの功罪 (ガッシュ文庫)
綺月 陣
海王社 2008-09-27

by G-Tools
感想はコチラ→倒錯者Aの功罪
まさかの過去編登場に飛び上がりました。
美味しかった~。

■そして萌えまくり
4048672258将校の濡れた純潔 (B‐PRINCE文庫)
バーバラ片桐
アスキーメディアワークス 2008-09-06

by G-Tools
感想はコチラ→将校の濡れた純潔
誘い受(襲い受?)って大好きです。
バーバラ先生は時々激萌えするから油断できない。

4872579038兄弟 (アズ・ノベルズ)
丸木 文華
イーストプレス 2008-03

by G-Tools
感想はコチラ→兄弟、続編:兄弟 -夏-
BLゲーム「コイビト遊戯」のシナリオの方なのでワクワクしていたんですが…大ヒット!(でも画は苦手…)
丸木先生ステキすぎます。これからも是非…!!

あと、今年はやたらと複数プレイに出会った年だったような…。
リアルライフゲーム / 夜光花
3P -スリーパーソンズ- / 愁堂れな
3シェイク / 秀香穂里
エンジェルヒート / 西野花
・この世の楽園 / 綺月陣(これが綺月先生の初3Pとは…そこに吃驚)
他にも読んだ気がしますが、パッと思いつくだけでもこんなに~。
大好物なので嬉しいです♪


☆★☆COMICS★☆★

■マイベスト
4813051472どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
ヨネダ コウ
大洋図書 2008-09-01

by G-Tools
感想はコチラ→どうしても触れたくない
驚きも何もなくて申し訳ないのですが…ダントツです。
よくある題材なのに、こんなに胸に突き刺さるなんてすごいなぁ。
涙腺がやばかった…。
脇キャラの同人誌がもうすぐ届くはず~。ワクワクw

■次点
4863490275刺青の男 (EDGE COMIX)
阿仁谷 ユイジ
茜新社 2008-09-26

by G-Tools
感想はコチラ→刺青の男
思わぬ展開に驚き、しばらく動けなかった…。
短編集よりもこういうシリーズ化した形の方が面白いと思います。

■印象に残った作品たち
486252329317才の密かな欲情 小冊子付初回限定版 (ドラコミックス 163)
高久尚子
コアマガジン 2008-04-03

by G-Tools
感想はコチラ→17才の密かな欲情
高久先生のエロはどうしてこんなにドキドキするのでしょうか…。
理屈抜きでとにかく萌え悶えた!という記憶が鮮明。
初回特典の小冊子もエロくてよかった~w

4832285157嵐のあと (花音コミックス)
日高 ショーコ
芳文社 2008-03-29

by G-Tools
感想はコチラ→嵐のあと
日高先生は読む度に好きになっていく作家さん。
画が好きだ…!!
ドラマCDも硬派な出来でよかったです。

4812468760迷う男(バンブー・コミックス 麗人セレクション)
鹿乃 しうこ
竹書房 2008-09-17

by G-Tools
感想はコチラ→迷う男
そして無条件にテンションの上がる作家さんパート3は鹿乃先生!
萌えツボを的確に刺激されます。
このシリーズ(「Punch↑」繋がり)は特に大好き!

4408434590ちんつぶ (3) (MBコミックス)
大和 名瀬
実業之日本社 2008-10-08

by G-Tools

内容どうこうというより、とにかく続きが出て嬉しかった作品。
この調子で次も出て欲しいなぁ。
ドラマCDも続いて欲しい!


--
ということで、今年出た作品を振り返ってみました。
最近は旧作より新刊を中心に読んでいるので、記事も殆どが新刊の感想になってますねー。
そしてある程度読む作家さんが決まってきてます。
レーベルも偏ってる。
そんな中で今年新しく嵌った作家さんもいるので(高遠先生や阿仁谷先生などなど)、来年はその辺りを中心に未読作品を攻めてみようと思います!

2006年に始めたこのブログもそろそろ3周年。
100万ヒットも近づいてます。
ここまで続けられたのは、ひとえに皆様のお力添えがあってこそです!
来年もマイペースに感想を上げていけたらいいなぁと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪
…きっと相も変わらず「萌え!」とか「エロ!」とか叫んでいると思いますが(^_^;)
生ぬるい目で見守ってやってください…。

今年も一年間ありがとうございました。
2009年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね!
☆。・:*:・゚'★,。2009年が萌えの詰まった年になりますように☆。・:*:・゚'★,。・:*
関連記事
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/653-f9cfdde5

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |