にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

不器用なサイレント (2) :高永ひなこ

486263429X不器用なサイレント 2 (2) (ビーボーイコミックス)
高永 ひなこ
リブレ出版 2008-07

by G-Tools

相変わらずな二人が微笑ましくて癒されます。
そして先輩カプも美味しそう~。
【不器用なサイレント (2)/高永ひなこ/BBC(2008年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【あらすじ・感想など】
無表情で感情表現が苦手な遠野智(高2・受)は、以前から好きだった野球部のエース・田宮啓吾(高2・攻)に告白され、付き合うことに。
田宮は無表情な遠野の気持ちを分かってくれるけれど、それでも伝わらない事はたくさんあって、誤解から気持ちがすれ違う時もある。
そんな経験を乗り越え、更に仲良くなった二人だが…。

1巻の感想はコチラ→「不器用なサイレント (1)」
1巻からもう2年も経っているのですねー。
つい最近のことのように感じる自分が恐ろしい…。
1年に1話ペースの連載(1話を2,3回連載)なのに、画が全然変わらないのがすごいなぁ。

今回は野球部の合宿期間の話と、1巻で当て馬として出て来た先輩・相良絡みの話。
前半の合宿の話は、無表情で必死な遠野が微笑ましいです。
確か、遠野は1巻でも派手にこけてた気がするんですが、今回はまた派手にやっちゃってますよ(笑)
天然でちょっとドジなのに無表情…。
顔には出ないけど、内心焦りまくってるんだろうなと思うと愛しくて仕方ない!
そして若い二人はあんな場所でスイッチオン~。
可愛い顔してても、やっぱり中身は普通に男の子なんだなぁ。
言葉で伝えられない分を身体で伝えてるっていうのもあるんでしょうけどね。
まあ、端から見たらただのバカップルですが(笑)
あ、そういえば1巻で「啓吾」って呼んでって言われていたのに、結局遠野はエッチの最中も相変わらず「田宮」なんですね。
田宮はすっかり「智」に変わってるのに…。
頑張れ、田宮!

そして後半は、相良ネタ。
遠野の幼馴染みで、当て馬として登場していた相良は当然攻…と思いきや受でした!
相良の上をいくオレ様キャラが登場。
生徒会長の加賀見が、サラッと副会長の相良を手のひらで転がしてますヨ。
加賀見に比べたら、相良はヒヨッコ同然でした。
意地悪な相良が一転して眼鏡ツンデレッ子に…!
あれ?…こんな可愛いヤツだったか?
すんごく美味しそうなんですけど!
まだこのカプは続きがあるようなので、凄く楽しみですw

全体を通して今回は遠野ママが登場してるんですけど、これがまた濃いんだなぁ。
なるほど、この親にしてこの子あり。
遠野パパも田宮に通じるものを感じます(笑)

ということで、久々の「不器用なサイレント」でしたが、相変わらず微笑ましい二人で癒されました~。
高永先生の画は爽やかな中に滲み出る色気がある所が好きなんですが、「不器用な~」は他に比べてエッチ多めな気がするので、その点でも好きだったりします。
半開きの口元がエロいのかな…。
続きが楽しみなんですが、このペースだとまた2年後とかなんだろうか…。
とりあえず、全サがあるようなので、早速雑誌を買って応募しようと思います!
関連記事
2008.07.12 00:40 | 高永ひなこ | trackback(1) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/584-1b9bbd95

不器用なサイレント? / 高永 ひなこ
不器用なサイレント 2 (ビーボーイコミックス)リブレ出版発売日:2008-07Amazy 「……♪ ……!! ~~vv」大好きな憧れの田宮とラブラブに...

2008.07.15 12:45 | optimist-オプティミスト-

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。