にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

艶恋(ドラマCD) :遠野春日

B00154QTGEDramatic CD Collection 艶恋(いろこい) ひそやかな情熱番外編2
イメージ・アルバム
ムービック 2008-04-25

by G-Tools

ようやく二人の関係が一歩前進。
焦れったかった…!
【艶恋(ドラマCD)/原作:遠野春日/ムービック(2008年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!

【CAST】
執行貴史:野島裕史
東原辰雄:小杉十郎太
久保佳人:置鮎龍太郎
黒澤遙:小西克幸
武嶋浩一:千葉一伸

【あらすじ・感想など】
情熱シリーズのドラマCD第6弾、番外編としては「艶悪」に続く2作目。
今回は先にドラマCDが出て、その後ノベルスがでる…のかな?
確か、2011年以降に…という事でしたが、先のこと過ぎて実現するのかはよく分かりません。
とりあえず、今年B-PRINCE文庫で始まる情熱シリーズの第二部は、今回の話より後の二人の話のようですね。
私は遙×佳人より東原×執行の方が好きなので、すごく楽しみです!

さて、話の内容ですが。
時系列的には、「情熱の結晶」直後くらい。
前回の番外編「艶悪」からは2年半近く経ってます。
--
独立して弁護士事務所を始めた執行。
新しい事務所を構え、多忙な日々を送っている。
川口組の若頭・東原との関係は相変わらず続いているが、二人の間に確かなものは何もなく、執行は不安を抱えたまま。
そんな中、アルバイトとして事務所に入ってきた大学時代の同級生・武嶋に、東原との関係を知られてしまう。
「以前から好きだった」と執行は武嶋に迫られるのだが…。
--
という展開です。
形が曖昧なまま続いていた二人の関係が、ようやくお互いに言葉でお互いの気持ちを伝え合うことが出来るという話。
弁護士とヤクザという人には言えない関係にそろそろ区切りをつけないといけない…という気持ちを、執行はずっと抱えています。
東原から離れられない気持ちはあるけれど、恋人という立ち位置でもなく、東原の気持ちも掴めない。
東原は執行を危ない目に遭わせたくないから関係をハッキリさせないんですけど、それを執行に説明する事もなく、「お前は俺のものだ」としか言いません。
東原はそれで気持ちが伝わってると思っているようですが…。
執行は核心に触れるのを恐れているから、自分からは行動を起こせずにいます。
不安がどんどん膨らんでいるところに武嶋が現れ、執行は逃げ道を見つけたことで気持ちがふらつき始めてしまう。
しかし…。
そんな不安の芽が元々あったとしても、今回は東原が自ら招いた危機ですよ!
執行を守るために「敵を欺くには味方から」って…、それで執行を蔑ろにして不安にさせてたら意味がない!
まったくもー、東原も執行も不器用な男だわ。
とにかく二人の間には言葉が足りなすぎです。
今回、胸に秘めていた気持ちを言葉にし、ようやく覚悟を決めるところまで進展してくれてスッキリしました。
焦れったかった…!

でもまぁ、冷静になって東原の行動を見れば、東原の気持ちは火を見るよりも明らかなんですけど…。
端から見たら、東原結構熱いですよね(笑)
ストーカーですかってくらい執行の行動を把握しているし。
地味に嫉妬してるし。
タイミング良く登場しすぎ…! 
行動早すぎ…!
どんだけ生活に執行が入り込んでるんですか、東原さん。
どんどん東原のヘタレ具合が暴露されてると感じるのは私だけですか…。

濡れ場は今更ながらに照れますね…。
作品の雰囲気が硬いから余計です。
東原の口から「ち○び」とか露骨な言葉が発せられるのは、なんだか微妙な気持ちデス。
こういうときは東原饒舌なんだな…。
エロ親父め!

今回は佳人と遙も登場してるんですが、執行と佳人の仲良さげな様子が微笑ましくてよい!
受同士のやりとりってちょっと百合っぽい雰囲気があるなぁ。
意外に佳人の方が強気な感じですね。
「貴史さんはさらっと皮肉を言いますよねぇ」
って、佳人の方が結構遠慮なくものを言ってる気がしますよ(笑)

このシリーズは原作が好きで、キャラに萌えまくりなんですけど、ドラマCDも声のイメージが合ってて、好きな声優さんなので萌え倍増です。
私、野島さんは弟の健児さんより、お兄さんの裕史さんの方が断然好き!
感情表現が抑えめな執行みたいなキャラは嵌り役~。
欲を言えば、喘ぎはもっと甘めだといいなぁと思いますけど。
その分小杉さんが頑張ってくれてるかな。
言葉攻め&攻喘ぎが激しいっていうか、熱い…。
東原が熱いのか、小杉さんが熱いのか(笑) …相乗効果?
佳人役の置鮎さんは、キャラの幅が広いですよねぇ。
置鮎さんは艶がある声が特徴で、佳人の声は割と抑えめかなぁと思うんですけど、それでも内からにじみ出る色気がある。
それが佳人のキャラにすごく合ってますね!
小西さんの遙も相変わらずいい男でした。

ということで、今回ようやく執行と東原の関係が進展し、これから始まる第二部への期待が高まりますよ!
執行がもっと自分から東原を求めて欲しいなぁ。
あわゎ、妄想するだけで萌える…。
このCDを聴かなくてもストーリーは追えると思いますが、「ようやく言ったかコノヤロウ!」という気持ちを味わうには聴くしかないでしょう!
是非、東原の一世一代の告白を聴いてくださいw

Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編Dramatic CD Collection 艶悪 ひそやかな情熱番外編
ドラマCD:艶悪

Dramatic CD Collection 情熱の結晶 ひそやかな情熱4 Dramatic CD Collection 情熱の飛沫 ひそやかな情熱3 Dramatic CD Collection 情熱のゆくえ ひそやかな情熱2 ドラマティックCDコレクション ひそやかな情熱

by G-Tools


■情熱シリーズ
第1部
「ひそやかな情熱」遙×佳人
「情熱のゆくえ」
「情熱の飛沫」
「情熱の結晶」
第2部
「さやかな絆 -花信風-」
「たゆまぬ絆 -涼風-」
「ついの絆 -芝蘭の交わり-」

■スピンオフ
「艶悪」東原×執行
「艶恋」

■番外編集
「夜天の情事」

■ドラマCD
「艶悪(ドラマCD)」(スピンオフ)
「艶恋(ドラマCD)」(スピンオフ)
※感想上げた作品のみ。本編4作も出ています。

ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ) 情熱のゆくえ (ビーボーイノベルズ) 情熱の飛沫 (ビーボーイノベルズ) 情熱の結晶 (ビーボーイノベルズ)
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ) たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ) ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
艶悪 (ビーボーイノベルズ) 艶恋 (ビーボーイノベルズ) 夜天の情事 (ビーボーイノベルズ)
関連記事
2008.04.28 00:14 | 遠野春日 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/551-bf9b1720

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |