にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

獣の妻乞い :沙野風結子

434481200X獣の妻乞い (リンクスロマンス)
沙野 風結子
幻冬舎コミックス 2008-01

by G-Tools

タイトルからして、これは相当キワモノだなと身構えてましたが…。
意外にも綺麗にまとまっていて吃驚。
面白かったです。
【獣の妻乞い/沙野風結子/実相寺紫子/リンクスロマンス(2008年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
由原尚季(17歳・受)は早くに母親を亡くし、それ以来父親と二人きりで暮らしている。
その父親も、昔から家を空けることが多く、今は海外赴任中。
子供の頃は寂しくて犬を飼っていたこともあったが、初代クロタは心ない若者の遊びで殺されてしまった。
そして、怪我をしたところを助け、可愛がっていた二代目のクロタは、ある日突然姿を消してしまった。
何かを大事にすると、失ったときに傷つく。
尚季はそれ以来ペットを飼おうとせず、人との深い関わりも持たないようにして生きてきた。
そんなある日、狩野飛月(26歳・攻)と名乗る男が尚季の前に突然現れてつきまとい、好意を示してきた。
拒絶していた尚季だが、連続暴行犯に襲われたところを飛月に助けられる。
しかし、気が付くと犯人は死んでいた。
自分のために殺したと言う飛月を、尚季は突き放せなくなり…。

時代設定は、今より少し未来。
飛月は、狼と人間の遺伝子を人工的に掛け合わせて生まれた「猟獣」という生き物です。
死刑制度のなくなった世の中に溢れる犯罪者を、日本政府が密かに処理するため開発した、死刑請負システム。
飛月は幼い頃に自分を助けてくれ、クロタとして可愛がってくれた尚季の事が好きで忘れられず、いろんな事情を抱えながらも一緒に暮らそうとします。
一方の尚季は普通の高校生で、突然現れた不審な男を当然警戒します。
でも、窮地を救われ、負い目を感じた尚季は、押しに負けて成り行きで飛月と一緒に暮らすことになってしまう。
それでも、一緒に生活するうちに安らぎを感じ、尚季は次第に飛月に惹かれていく。
しかし、二人の穏やかな日々は長く続きません。
飛月は自分の意志で変身できますが、人間の姿を保つにはそれなりのパワーを必要とするので、力が弱くなると狼に戻ってしまいます。
今まで無理を重ねたせいもあり、仕事で怪我を負うたびにどんどん人間としての形を維持できなくなる飛月。
そして、飛月の正体に気付きながらも、この生活を壊さないために必死で飛月を受けとめようとする尚季。
ついに飛月は人間に戻ることが出来なくなり、尚季の前から姿を消すのですが…。
人外モノです。
ファンタジーは土台となる舞台設定が大事なのですが、猟獣の存在意義とか、割とすんなりと受け入れられました。
ただ、野犬云々は…ちょっと苦しい。
尚季でもすぐ分かるような被害者の繋がりが、今まで取りだたされてないのは不自然なのでは?
…この辺りは余り深く考えちゃダメですね。
まあ、未来設定ということでなんとか納得できる範囲…かな。

沙野先生の今回のテーマは「○姦が苦手な方にでも許容していただける○姦を書くこと」だったそうです。
毎回沙野先生はエロ方面でマイナーな要素に気合いれてくれますね(笑)
私はそんな沙野先生が大好きですよ!
前回の「秘恋は咎に濡れ」はちょっと厳しかったですけどねー…。
今回のネタ、私は興味津々でした。
獣姦って(もう伏せ字にしなくてもいい…よね?)、今まで変態プレイのひとつでしか出会ったことないです。
愛のある獣姦なんて見たことない(笑)
「獣-壊滅-」とか「シシリー」とか…どれもこれも濃い…。
そういった印象しかなかったので、沙野先生がどう扱ってくるのかワクワクでした!
結論から言うと、私は激萌え。
でも、私は元々「獣姦」オッケーだし結構雑食なので、一般の腐女子に受け入れられるのかどうかはよく分からない…。
でも、ハードルはそんなに高くないと思います。
普通の獣姦とは違って、所謂プレイ的要素はありません。
ちゃんと飛月の心がある猟獣とのセックスなので、無理矢理動物にやられてる状況とは全く違います。
それでも尚季の中で狼の姿をした飛月と性交する事に葛藤はあるし、ちゃんと狼としての生理も書かれているので、普通のセックスではない。
タブーを侵してるという部分で萌えを感じるんじゃないでしょうか。
なんだか、獣姦というか、新しいジャンルのような印象ですよ。
エロかった。

感想がエロに走ってしまいましたが…。
内容も面白かったです。
施設の対応はちょっと微妙ですけどね。
あっさり解決しすぎだろう…。
どうせなら、与野は味方になってしまったらよかったんじゃないかと思うのですが。
何はともあれ、尚季が飛月の正体に気付きながらも必死に頑張ってる姿とか、健気で好きです。
円満解決のように見えて、実際はそんな楽観視できる状況じゃないラストが切ない。
そう遠くないだろう将来に訪れる別れの時を感じながらも、今を大切に生きていこうとする二人がいい。
脇の二人、月貴と睦月もよかったです。
SSもよかったので、是非スピンオフを読みたい…!
【追記】スピンオフ「獣の月隠り」がその後出ました♪

「沙野先生が獣姦を…?」というので、戦々恐々としながら読みましたが…。
終わってみれば、「獣姦」というより「人外モノファンタジー」でした。
夜光花先生の「凍る月」シリーズに近い雰囲気かな?
沙野先生の作品は、意気込みすぎてあれ?と思うことも時々あるのですが、今回はうまくまとまっていて面白かったです。
突っ込みどころは満載ですが、萌えエロも満載だったので、私は大満足!
獣姦、美味しく頂きましたw

沙野先生、これからも是非マニアックな萌えを追求してください!
出来る限りついて行きます(笑)

■シリーズ
「獣の妻乞い」
「獣の月隠り」
関連記事
2008.02.04 00:39 | 沙野風結子 | trackback(3) | comment(5)
            

にゃんこさん こんにちは!

愛ある獣姦、上等でしたねっ♪
ラクダ、ヘビときたらもう気分は「狼なんかこわくない♪」だったのでむしろもふもふ萌えでしたw

ラストの展開は私もちとお気楽すぎかなーと思いましたが、やはりBLはハッピーエンドのほうが嬉しいですよね♪
月貴と睦月は短編ながら主役二人よりよほど切ない関係でぐっときましたよ・・・。
この二人のスピンオフ、読みたいです!

TBいただいてまいりますのでよろしくお願いします♪

2008.02.08 12:55 URL | ゆちゅらぶ♪ #- [ 編集 ]

ゆちゅ♪さん、こんにちは~

沙野先生が獣姦なんて言うのだから、相当アレなやつかと思ったら…。
こう来たか!って感じでした。
確かに、愛ある獣姦。
これなら結構ハードル低いですね!
…私は濃くても全然オッケーですが。
ラクダ、ヘビ…というとあれですね?
私も読みました(笑)

月貴と睦月はどうにかして幸せになって欲しいですね。
沙野先生、幻冬舎さん、お願いします!

TB&コメントありがとうございました~
ではでは。

2008.02.08 14:42 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

にゃんこさん、こんばんは!

ニ段組で、ボリュームたっぷりでしたね♪
カラー口絵を見たときには、○姦が無理やりなのかと思ってひやひやしましたが、読んでみたら愛のある○姦で良かったです。
そういえば、『凍る月』に近い雰囲気でしたよね。
人外モノは苦手かなと思っていましたが、こういう雰囲気なら大丈夫なので、どんどんこういったジャンルの本も出てほしいですv

TBいただきますね!

2008.02.08 20:52 URL | 霖雨 #.zLyGMJk [ 編集 ]

霖雨さん、こんにちは~

愛のある○姦…。
幻冬舎さんの剛腹さと、沙野先生のこだわりに惚れますね(笑)
元々私は苦手じゃないのですが、今回はいつも以上に萌えました。

夜光花先生の作品もそうですが、今までとは一風違った雰囲気ですよね。
私ももっと読みたいです!

TB&コメントありがとうございました。
ではでは

2008.02.11 14:51 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

【お知らせ】
大変申し訳ありませんが、作品と関係のないTBは削除させていただきました。

2012.09.17 12:37 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/514-f061c48b

愛は奇跡を生むチカラ
獣の妻乞い (リンクスロマンス) 沙野 風結子 JUGEMテーマ:モブログ 毎度こだわりプレイでお馴染みの沙野さんの新刊でーす! プレイというなら今回は差し詰めファブリックプレイか? 布越しになんちゃらするのはまあ定番といえば定番ですが、ここまでエスカレー?...

2008.02.08 12:57 | 水中雑草園

獣の妻乞い
通り魔に襲われた高校生の由原尚季は、狩野飛月という男に助けられる。強引な手口により、飛月と一緒に暮らすことになった尚季は、凶暴そうな見た目に反し、無邪気で優しい男に急速に惹かれていく。 だが、仕事に行くたび尋常さを失う飛月に、尚季は昼夜を問わず、荒々し...

2008.02.08 20:48 | 霖雨の彼方

BL本 獣の妻乞い 沙野風結子 
 獣の妻乞い  沙野風結子(さのふゆこ)さんの作品です  楽天のレビューが好評なので、ネット買いしてみました。  キメラ化されて狼と人間のミックスとして生まれた男性が ...

2012.08.04 23:01 | ベテランママは、ロマンス小説 エロかっこいいBL本大好き

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |