にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4877245324龍と竜
綺月 陣
フィフスアベニュー

by G-Tools

中村さん攻を聴いたのは初めてですが…。
一瞬誰かと思ったよ(笑)
【龍と竜(ドラマCD)/原作:綺月陣/フィフスアベニュー(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
「いきがるな。もっとオレに甘えろよ」
両親を亡くし、幼い弟と二人暮らしの乙部竜城は生活のために掛け持ちでバイトをしている。
昼のバイト先・カフェで知り合った常連客が市ノ瀬組幹部・石神龍一郎と知ったのは、夜のバイト先のホストクラブ。
トラブルに巻き込まれ怪我をした竜城を自宅まで送ってくれたのがきっかけで、石神はなにかと理由をつけてはアパートにやってきた。
人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だがその優しい一面に心を奪われて……。


【CAST】
乙部竜城:小野大輔
石神龍一郎:中村悠一
乙部颯太:菊池こころ
高科次郎:安元洋貴
奨:波多野渉

【あらすじ・感想など】
小野さんと中村さんということで、キャスト買いでした。
中村さん、これが初攻めだったんですねぇ。
「DEADLOCK」でも触れましたが、私の中で中村さんは攻のイメージが元々あったので、攻の方がしっくりくるんじゃないかなと思っていました。
ただ、正直なところ、この役が中村さんに合うんだろうかという疑問は持ってました。
ちょっと役が男臭すぎる(オヤジすぎる?)かなぁと。
しかし実際聴いてみると…中村さん声低っ!!
余りにも予想と違う声で、最初誰かと思ったヨ!
龍一郎の声ならこのトーンが自然なので、その意味では違和感ないんですが…。
中村さんのこんな低い声を聴いたのは初めてだったので吃驚。
低い声もステキでした。
良い声だ~。
あ、でも中盤になると少し声が変わってますね。
このくらいのトーンだと「あ、中村さんだ」と思える。
この変化は龍の気持ちの変化もあるでしょうが、やっぱり序盤の低いトーンはムリがあったのかなと密かに思ってしまいましたよ(笑)

原作は一応聴く前に読みました。
このボリュームをCD1枚で収めるのは当然力業が必要で、いくつかエピソードを削ってあります。
原作を知ってないと、この話をちゃんと理解するのは難しいんじゃないかな。
場面展開も心情変化も唐突すぎる…。
特に後半が酷すぎですよ。
颯太が連れ去られる流れがかなり厳しい。
火事がカットされてるのはいいとしても、奨とのやりとりが余りにもあっけなさ過ぎます。
奨の執着があっさりしすぎていて、これでは奨があまりにも間抜け…。
原作でも迷惑な男ですが、そこに至る過程が書かれているからまだ納得もできるわけで…。
それに竜城が龍への気持ちを自覚するのに、ここって大事な部分じゃないのかなぁ。
うーむ。
脚本どうこうという以前に、この内容を1枚に収めるという事がムリなのかも。
モノローグがもっと必要だったのか…?
話の内容としてはモヤモヤしたまま終わってしまい、残念です。

しっかしまあ良い声満載です。
最近小野さん攻を聴くことがよくあったんですが、やっぱり小野さんは受の方が似合うなぁと思いました。
今回は20歳で4歳の子供を育てる若いママの役で(笑)、大人にならなくちゃと頑張っている雰囲気がとても可愛かったです。
で、中村さんとの絡みですが…。
小野さんの息の抜けた喘ぎ声がエロい!
途中で口を塞がれてしまうのが残念ですよw
その分中村さんの攻喘ぎが聴けるので、それはそれで楽しめますが。
全体のバランスを考えたらこのくらいでちょうどいいんですが、もっと濡れ場が聴きたかったなぁ…。
他のキャストは安元さんと波多野さん。
次郎役に安元さんもってくるとは…(出番すごく少ない)
これは続編CD化へのフラグですか?
波多野さんは格好いいけどヘタレという役どころが嵌りますね(笑)
あ、そして颯太役の菊池こころさんも忘れちゃいけません!
いやぁすっごく可愛いです。
癒されるw

ということで、中村さんと小野さんの組み合わせは美味しかったです。
内容にはちょっと消化不良な印象が拭えませんが…声萌えで乗り切れる人なら充分楽しめると思います。
今回のような中村さん低音ボイスもステキですが、私はいつもの中村さんの声のトーンで攻が聴きたいなぁ。
この二人の組み合わせなら、大学生くらいのカップルが聴きたい。
またの機会を楽しみにしています!
関連記事
2007.12.03 00:55 | 綺月陣 | trackback(1) | comment(2)
            

にゃんこさん、こんばんは!

大好きなゆうきゃん×おのでぃ・・・それだけで萌えまくりです!!!
でも私もにゃんこさんと同じ、ゆうきゃんはいつもの声のトーンがスキなのでちょびっと残念です(^^;だって、龍が最初誰か分からないくらいだったもの!

私もですね、ゆうきゃんは攻めキャラでしょ~って思ってたんですが、これが攻め初なんですね!!!おのでぃはハスキー喘ぎが大好きなので受けは嬉しいです☆

来月はまたまたゆうきゃん攻めですね!今度は神谷さん攻めてくれますね~☆こちらはいつものゆうきゃんトーンじゃないでしょうか!激しく楽しみですよ!!!

私もCDは内容が薄くなってて残念でした(^^;

TBお願いします!!!

2007.12.04 00:07 URL | miku #- [ 編集 ]

mikuさん、こんにちは~

ゆうきゃん×おのでぃ
これだけでご飯何杯もいけますよねw
おのでぃの喘ぎ声に腰が抜けそうです。

ゆーきゃんの声は最初「誰コレ?」って感じでしたよねー。
いつものトーンで攻っていうと、もう少し若い役じゃないとムリがありそうです。
12月のゆーきゃん×ひろCは鳩村さんのやつですよね?
原作読んでいないのでよく分からないんですが、今回のよりはいつものトーンに近そう?
気になってきました!
ひろCに振り回されるゆーきゃんが聴きたいです(笑)

TB&コメント、ありがとうございました!
それではまた~

2007.12.04 10:55 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/490-0121a42a

ドラマCD 龍と竜
大好きなゆうきゃんとおのでぃが、好きな作品でCD化!めちゃ嬉しいです! 好き声優さん同士のカラミはすごい萌えるーーーーーーー(*´∀`*) ちょっと~~~~~!!!ゆうきゃん...

2007.12.04 00:02 | BL本の日記

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。