にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4862632939きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)
円陣 闇丸
リブレ出版 2007-11-10

by G-Tools

ぐはぁ、ルコちゃん可愛すぎる…!!
コミックスでさらに好きになりました!
そして、先日円陣先生のサイン会に行って参りましたヨ!
円陣先生ありがとうございましたm(_ _)m レポートはコチラ
【きみがいなけりゃ息もできない/円陣闇丸(原作:榎田尤利)/BBC(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
あらすじは原作の感想の方でどうぞ。
コチラ→「きみがいなけりゃ息もできない」

コミカライズしているというのは知っていたんですが、私は基本的に雑誌を買わない&読まない派なので、ほとんど読んでいなかったのです。
単行本化が待ち遠しかった!

小説の方でもルコちゃんのペースにすっかり巻き込まれてしまったのですが、コミックスになるともう無敵デス。
なにその表情…!
なにその仕草…!!
ルコちゃんのダメな子ぶりが可愛くてしょうがない。
流石に汚さは控えめに…というか、身体の汚さはほとんど描写されてないけど、それでもルコちゃんの生活無能力さは至る所から感じられます。
痩せた身体もまたいい味出してます。
この可愛さで、こんな風に1人で生きていけない様子を間近で見せつけられ、「君がいないとダメなんだ」的な発言をされたらもう…東海林じゃなくても堕ちますよ。
だってホントに死んじゃいそうですもん(笑)

私、円陣先生の画って線が柔らかくて好きなのです。
先日行ったサイン会の会場に原画が飾られていて間近で見る機会があったのですが、実際すごく線が綺麗で感動しました。
美しい~!
ルコちゃんの雰囲気にすごく合っているなぁと思います。
それにしても、そのサイン会の時に「東海林の髪型はおかしい」という話題になったのですが…。
確かに、そう思って見ると違和感があるような(笑)
オールバックのせいなのか、東海林が若いからなのか。
実際、オールバックってそんなに普段見かけないですよねぇ…。
普段カチッとしている分、髪が乱れていると萌えるんですけどね!
中学生の東海林がすごく格好良いw

この作品、原作も大好きでしたが、円陣先生のマンガでさらに好きになりました。
愛すべきダメ人間・ルコちゃん。
そして、格好良くて仕事もできるいい男なのに、そんなルコちゃんを放っておけない東海林。
二人の魅力が満載で、面白かったです。
そして…しっかりエロもありますよ。ムフフ。
意外とテンパっている東海林がよいです。
御馳走様でした!

最後にサイン会の時の話を少し。
11月18日に広島の中央書店コミコミスタジオで行われた円陣先生のサイン会。
挿絵中心にお仕事されていて、同人誌も出していない円陣先生に直接会える機会は滅多にないということで、遠方でしたが行って参りました!
レポートにも書いたのですが、円陣先生はとても可愛らしい方でした。
忙しい仕事の合間に来られていたと思うのですが、そんな雰囲気はどこにもなく、穏やかな空気が漂っていて、やっぱり人柄が画にも出るのだろうなぁと思いました。
緊張していた私は気の利いた言葉を見つけられず「頑張ってください」としか言えませんでしたが、優しい笑顔で対応していただけてとても嬉しかったです。
円陣先生、そしてコミコミさん、リブレさん、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも作品を楽しみにしています!
enjin.jpg
関連記事
2007.11.21 00:30 | 円陣闇丸 | trackback(1) | comment(4)
            

にゃんこさん、こんばんは!

サイン会、お疲れ様でした♪
サインが自然な感じで、絵の一部としてすっかり溶け込んでいる雰囲気ですね。

円陣さんの描かれる攻はひたすらカッコ良く、受は普通なようでいて色気がありますよね~。
2人の身も心も結ばれる様を、思う存分堪能できましたv

TBいただきます~。

2007.11.23 00:16 URL | 霖雨 #.zLyGMJk [ 編集 ]

お久しぶりです。にゃんこさん。
私も円陣さんのコミックス大好きです!小説のイラストもいつも素敵で、イラスト買いする事もありますよ。^^サイン会!羨ましいですね!v-10

私が一番好きな作家さんが榎田尤利さんです。それでこのコミックスも期待していましたが、表紙からきゃーv-238、そして中のカラーイラストもあまりにも綺麗でした。るこちゃん可愛い~^^満足でした。

にゃんこさんはお元気でしたか?^^最近お忙しいようですね。私もこの前、やっと卒論終わってちょっと気が晴れました。早く卒業して日本に行きたいです!まあ、行っても苦労の日々のはずですけどね。(苦笑)でもすぐ近くの書店でBL本とか売ってるからそれだけで幸せ~って感じがするかも。はは。(笑)

この頃寒くなりましたね。にゃんこさんがすんでいらっしゃるところはどうでしょうか?
風邪にはいつもお気をつけてくださいませ。
じゃ、また来ます!^^

p.s あっ、この前、捨ててた私のブログをもう一度しています。よろしければいつでも来てください~^^まあ、まだあまり何もないでけれど。(汗)

2007.11.23 16:46 URL | セナ #MgIxvhDQ [ 編集 ]

霖雨さん、こんばんは~

レス遅くなってすみません!
円陣先生のサイン、すごく綺麗ですよー。
あんなに人が沢山いて、ジッと手元を見られている中、先生は落ち着いて綺麗にサインを書いてらっしゃいました。すごい。
マンガの中のルコちゃんのように動揺して書き間違える…などという事はなさそうですw

>円陣さんの描かれる攻はひたすらカッコ良く、受は普通なようでいて色気がありますよね~。
激しく同意です!
色気ありますよね。露出が多い訳じゃないのに!

TB&コメント、ありがとうございました。
それではまた~

2007.11.25 00:56 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

セナさん、こんばんは!

私も榎田先生大好きです。
榎田先生と円陣先生の組み合わせは最強ですね!
ルコちゃん、汚いのに(笑)ホント可愛いです。

卒論お疲れ様でした!
卒論終わるのはやいですね。
日本だともっと遅くて、今から追い込みという感じかな。
私の大学では3月に発表でした。
理系だったので、ひたすら実験に追われる日々でしたよ…。

はやく日本に来られるといいですね!
たくさんのBL本に囲まれてウハウハしちゃってください(*^_^*)
ではでは、ブログの方にもお邪魔させていただきます~

2007.11.25 01:05 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/485-e61b51b0

きみがいなけりゃ息もできない
全然売れてない超遅筆マンガ家・豪徳寺薫子こと二木に、メジャー出版社での掲載のチャンスが。有能お世話係の幼なじみ・東海林は、いつも通り彼の面倒を見ていたが――。大人気ノベルズ、夢のコミックス化! ワイド扉を再現したWピンナップあり。(裏表紙から)

2007.11.23 00:11 | 霖雨の彼方

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |