にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

純情ロマンチカ (9) :中村春菊

4048541374純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊
角川書店 2007-11

by G-Tools

相変わらずの二人だけど、相変わらず面白い。
それにしても…TVアニメ化?
あんな事やこんな事を放送してしまうのか…。
既刊本はコチラ→「純情ロマンチカ (1)-(6),(7),(8)
【純情ロマンチカ (9)/中村春菊/アスカコミックスCL-DX(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
『純情ロマンチカ act13』
美咲の兄・孝浩夫婦に子供ができ、孝浩はウサギに名付け親になって欲しいと言い出した。
ウサギと孝浩の付き合いは15年。
方やウサギと美咲の付き合いは1年足らず。
ウサギはまだ孝浩の事が好きなのだろうかと気になり始める美咲だが…。

クリスマスネタ。
ドタバタしながらもクリスマスでラブッとしてます。
美咲は改めてウサギの気持ちを聞いて安心するのですが、ここのウサギの台詞がよかった~。
そして、同じ言葉でも1年前と今と受け止め方が違っている事に気が付く美咲にもウッときてしまった…。

『純情ロマンチカ act14』
ウサギの兄・春彦と無理矢理結婚させられようとしていた薫子が、かくまって欲しいとウサギの部屋に乗り込んできた。
美咲は春彦や冬彦と再び関わることになるが…。

美咲は素直なので墓穴を掘ることが多いのだけれど、たまにスパッと鋭い一言を発するんですよね。
無自覚だし、その結果自分の首を絞めることにもなったりしますが。
で、今回は薫子の回なんですが、それよりも冬彦の一言が美咲を動揺させます。
「君はひどく困った存在だね」
この一言でウサギに言えない気持ちを抱えてしまった美咲の様子がもうなんだか痛くて痛くて…。
ここがこの先の展開にすごく関わってくることは間違いないですね。

『純情ミニマム act5』
ウサギと上條の子供の頃のエピソード。
かわゆすぎますウサギさん。
こんなに可愛い子供が成長するとああなってしまうのか(笑)
中村先生の描く子供は可愛くて好きだ。

『純情テロリスト act8』
宮城の隣の部屋に住み、大学に通うようになった忍。
忙しい宮城とはすれ違いが多いが、忍は合鍵を渡したのに全く訪ねてこない宮城に怒っていて…。

自分ばかり行動していて、相手から動くことは全然無い。
コレってホントに愛されてるの?
という忍の不安は当然でしょう…。
宮城、大人なんだから気付いてあげなよー。
ツンデレ忍だけど、もういい加減ツンツンもしていられなくなっている姿が可愛い。
私、今までエゴイストが一番好みだと思っていたんですが、こうして久々に読んでみるとテロリストの方が好きかもしれない…。
忍のニャンコ受キャラがツボに嵌ります。

--
ということで、相変わらずドタバタですが、相変わらず面白かったです。
基本コメディなんですが、途中でシリアスな場面を挟んでいて、その切り替えが巧いですね。
そして不意打ちでくる一言にウッと泣きそうになる。
正直、中村先生の画は得意じゃないんですが、台詞とかコマ割とかが巧くて心を奪われます。
9巻のこの流れからすると、そろそろ本格的にシリアス展開突入ですか?
雑誌を読んでいないのでこの先は全然知らないんですが、個人的にはそんな展開を希望してますよ。
10巻も楽しみ!

それにしてもテレビアニメ化ですか…。
キャストとかはまだ発表されていないけど、ドラマCDと一緒かな?
因みに、ドラマCDだとウサギが花田さん、美咲が櫻井さん。
…というかまあ、そんなことよりあれですよ。
絡みはどうなるんですか。
序盤からゴーカンとかあったと思うんですが、やっぱそこはカットできない場面だし、当然放送されちゃうんですよね…?
あぁぁぁいたたまれない。
とか言いつつ、結局見ることになるんだろうな…。
最低限、作画崩壊はナシの方向でお願いします。
関連記事
2007.11.13 00:21 | 中村春菊 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/482-9c64c767

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |