にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

愛情鎖縛 二重螺旋 (2) :吉原理恵子

4199002332愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫)
吉原 理恵子
徳間書店 2002-06

by G-Tools

「二重螺旋」の続編です。
尚人と雅紀はその後どうなったの~?
兄弟だし、先行きかなり不安だわーと、気になりまくってました。

いやー、それにしても父親とその不倫相手、どうなんだ?
いい年した大人なんですから、人の気持ちくらい考えようよ。
【愛情鎖縛 二重螺旋 (2)/吉原理恵子/円陣闇丸/Chara文庫(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
あらすじ
兄弟相姦という二重の禁忌―その背徳を犯した時から、尚人は兄の雅紀が恐い。尚人を抱くのに、時間も場所も選ばない。「声を出さなきゃイカせてやらない」と甘い言葉で嬲ってくる。優しくもケダモノにもなる兄の、激しい独占欲と執着に堕ちていってしまいそうで…。そんなある日、尚人は男子高生ばかりを狙う連続暴行事件に巻き込まれ!?禁断のハード・エクスタシー。


感想など
えー、雅紀と尚人が肉体関係を持ってしまうまでのなりゆきと、その後のお話です。
この二人、肉体関係はありますが、好き合っているわけではありません。
雅紀は尚人のことを、以前から欲望の対象としてだけでなく、愛してます。
尚人はそんな雅紀を拒むことが出来ません。
それは家族のバランスをとるためでもあるし、雅紀に嫌われるのが怖いからでもあるのです。(根っからのブラコンなので)
「身体は求められても、いつかは離れていく。
父親に捨てられたときのような思いをするのはイヤだ。」
そもそも、きっかけは強姦なので、雅紀に対する恐怖がぬぐい切れません。

そんな折、高校生を狙った連続暴行事件が発生。
逆恨みされれいた尚人はターゲットにされてしまいます。
同級生の桜坂君のおかげで、なんとか怪我だけですみますが、
雅紀が有名モデルだったことで、事件のことだけでなく、篠宮家の過去もマスコミにとりあげられてしまいます。
で、ここで父親登場。
不倫相手と平和に暮らしていたのですが、世間からのバッシング、さらに株で失敗し借金、と追いつめられ、篠宮の家の権利書を盗もうとします。
これは失敗するのですが、ダメ人間っぷりがすごい。
不倫相手の女も一緒になって被害者面かよ!
4人の子供がいる男を奪ったら、その家族がどうなるのかフツー考えるでしょ!
アホか。

ま、これで父親のお話は終了なのですが、
ここで裕太君の話。
引きこもりやってて、同じ屋根の下、二人の兄の間に何が起こっているのか気づかないわけ無いですねー。
もちろん気づいてます。
さらに、雅紀には堂々と宣告されちゃいます。
裕太だって、一応家族のバランスを壊したいと思っているわけではないし、行くところもないわけだから、途中からは開き直ってます。
いやー、男3人同じ屋根の下、怖いですね~。

なんだか最後、なんの救いもなく終わってますけど、
これで終わるの?
もしかして続編が出ているのですか?

いくつか伏線もあるから、ちょっと期待しちゃうよ。
桜坂×尚人とかさ。
何か無いと、尚人が一番悲惨なんですけど…。
兄弟でくっつくのなら、それはそれでいいよ。
気持ちが通じ合ったエッチが読みたいのですが…。

尚人みたいな受、個人的には大好きです。
線の細い(かといって女みたいではない)高校生…。
17歳っておいしいねー。


血縁関係覚え書き
shinomiya.png

■シリーズ
「二重螺旋 -二重螺旋1-」
「愛情鎖縛 -二重螺旋2-」
「攣哀感情 -二重螺旋3-」
「相思喪曖 -二重螺旋4-」
「深想心理 -二重螺旋5-」
「業火顕乱 -二重螺旋6-」
「嵐気流 -二重螺旋7-」
「双曲線 -二重螺旋8-」
「不響和音 -二重螺旋9-」
「千夜一矢 -二重螺旋10-」
「悋気応変 -二重螺旋11-」

■外伝(単行本)
「灼視線」

■ドラマCD
「二重螺旋」
「愛情鎖縛」
「攣哀感情」
「相思喪曖」
「深想心理」
「業火顕乱」

二重螺旋 (キャラ文庫) 愛情鎖縛―二重螺旋〈2〉 (キャラ文庫) 攣哀感情 二重螺旋3 (キャラ文庫) 相思喪曖―二重螺旋〈4〉 (キャラ文庫)
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫) 業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫) 嵐気流  二重螺旋7 (キャラ文庫) 双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)
不響和音―二重螺旋〈9〉 (キャラ文庫) 千夜一矢: 二重螺旋10 (キャラ文庫) 悋気応変: 二重螺旋11 (キャラ文庫)
灼視線 (二重螺旋外伝)

Chara CD Collection「二重螺旋」 Chara CDコレクション 愛情鎖縛 二重螺旋2 Chara CD Collection 攣哀感情 二重螺旋3 
Chara CD Collection 相思喪曖 二重螺旋4 Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5 BLCDコレクション 業火顕乱 二重螺旋6
関連記事
2006.02.16 14:27 | 吉原理恵子 | trackback(1) | comment(2)
            

こんにちは、にゃんこさん。
TBのご連絡、ありがとうございました。
再度2巻のTBを送らせて頂きましたので、差し替えお願いします。
お手数をおかけして申し訳ございません。

さて、「二重螺旋」の中では2巻が一番禁忌・背徳の色が濃くて好きです。
兄たちの情事を覗く弟・・・イラスト込みですごくドキドキしながら読んだシーンです。

では、また!

2006.07.04 13:21 URL | 櫻井サクラ #- [ 編集 ]

サクラさん、こんにちはー。

>2巻が一番禁忌・背徳の色が濃くて好きです
ですよねー、私も大好きです。
尚人の戸惑い具合がそそられます。
あと、最後、裕太が覗くシーンとかも萌えます~。

ではでは、TBの件、ありがとうございました。

2006.07.05 14:22 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/48-1b5ba805

愛情鎖縛-二重螺旋2(吉原理恵子/円陣闇丸)
以前読んだ時には多分1,2巻を続けて読んだのだと思います。昨日の1巻を読んだ後に”覚えていたのと違う・・・”と感じた違和感が、この2巻を読むことでぶっ飛びました。これぞ兄弟相姦、狂気じみた執着と家庭問題から広がっていった二次被害、三次被害------。

2006.07.04 13:13 | 櫻井サクラの日々徒然・BL編

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |