にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4877243372新装 チャレンジャーズ (1) (GUSH COMICS)
高永 ひなこ
海王社 2004-03-10

by G-Tools

初出は結構古くて、元は花丸コミックス。
「恋する暴君」はこのコミックスのリンク作なので、併せて読むとさらに美味しいと思います♪
【チャレンジャーズ (1)-(4)/高永ひなこ/GUSHコミックス(2004年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
大学受験のために名古屋から上京した巽巴(たつみともえ 18歳・受)だが、不幸な偶然が重なり、見知らぬ男の部屋に泊まることになってしまった。
その男・黒川貢(20代後半?・攻)は巴に一目惚れし、試験を終え帰る巴に思わずキスをしてしまう。
巴はそんな黒川の行動に戸惑うものの、優しく親切な黒川を疑うことなく、誘われるまま黒川のマンションに下宿することを決めようとしていた。
しかしそこに現れたのは巴の兄・宗一。
弟を過剰に心配する宗一は二人を引き離そうとするが…。

あらすじを読むと、一緒に暮らし始めるということは二人はお互いに好意を持っているのか?と思ってしまいますが、そう簡単には話は進みません。
巴は超天然キャラ。
黒川にキスされたことも「外国流の挨拶だ」ということで簡単に納得したり…、基本的に人を疑うことを知らない、鈍い男。
そして黒川は普通の会社員。
同性の巴に一目惚れしたけれど、元々ノーマルな黒川はそんな鈍い巴にうまく気持ちを伝えることが出来ません。
そんな事をしているうちに、超ブラコン男・宗一や、大学の同級生でゲイのリックが現れ邪魔されてしまう。
一方の巴は、黒川に対する自分の気持ちを自分自身で把握できなくて…。
そんなドタバタが4巻通して続きます。

キャラが立ってますねー。
上記以外にも宗一の後輩・森永、黒川の友人・磯谷、黒川母などなど…皆個性強い!
メインキャラであるはずの黒川が影薄いですよ(笑)
こりゃ森永×宗一編(「恋する暴君」)が出るわけだ。
宗一は序盤、ちょっと(いやかなり?)常識から外れた行動をとるブラコン男でひたすら邪魔者だったのに、途中から妙に愛着が沸いてきます。
森永の登場で人間らしい面が見えたおかげですね!
メインの黒川×巴が大人しめのカップルなので、対照的な存在である森永×宗一が印象的でした。
あ、でも私が一番気に入っていたのは磯谷です!
何事にも動じないクセものっぷりに目が離せません。
女装も意外と似合ってた(笑)

それにしてもかなり健全ですねぇ
4冊もあるのに、男の裸が全然出てこな~い。
一応この二人、身体の関係はあるんですが…。
色気は全く無いですよ(笑)
まあ、あとがきで高永先生が仰っているように、この二人の濃いベッドシーンは全然想像できないし、別に見たいとも思わないので、これはこれでいいんですけどね。
エッチがなくても充分楽しめました。

周りが派手に動いて忘れがちですが(オイオイ)、黒川と巴の関係は割とすんなり進んでます。
巴のボケっぷりはちょっと問題がありますが、着々と仲良くなり、最後にはなんと海外へ~。
大学1年生でそんな話が廻ってくるわけないだろーとか、黒川先走りすぎだろ!とか…まあいろいろと突っ込みどころはあるわけですが、ラブコメなので軽く流しときます(笑)
このほのぼのカップルは、きっとどこに行ってもラブッとしてそうですね。

「萌え」とか「エロ」とかそういった部分に頼ることなく、ちゃんとマンガとして楽しませてくれる作品でした。
主人公の巴がかなり天然キャラだし、攻の黒川も特別アクが強いわけではないので、これで4冊もあったらマンネリ化するんじゃないかなぁと思っていたのですが…全然そんなことはなかったです。
最後まで面白かった~。

ということで、近いうちに「恋する暴君」の感想も書きたいと思います!
書きました♪

■シリーズ
「チャレンジャーズ(全4巻)」

兄・宗一編
「恋する暴君 (1)-(4)」
「恋する暴君 (5)」
「恋する暴君 (6)」
「恋する暴君 (7)」
「恋する暴君 (8)」
「恋する暴君 (9)」

恋する暴君 (GUSH COMICS) 恋する暴君 2 (GUSH COMICS) 恋する暴君 3 (GUSH COMICS) 恋する暴君 4 (GUSH COMICS)
恋する暴君 5 (GUSH COMICS) 恋する暴君 (6) (GUSH COMICS) 恋する暴君 7 (GUSH COMICS) 恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)


チャレンジャーズ 新装版 1 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 2 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 3 (GUSH COMICS) チャレンジャーズ 新装版 4 (GUSH COMICS)
関連記事
2007.08.22 00:53 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(4)
            

こんにちは!

もし、ある人は私の電話番号をほかの誰か間違います時、私はどう言ったほうがいいですか?

2007.08.23 18:03 URL | xyy #- [ 編集 ]

xyyさん、こんにちは~

えーと…詳しい状況が分からないのでなんとも言えませんが。
間違い電話がかかってくるということですよね?
間違えていることをストレートに相手に伝えればいいんじゃないでしょうか。
「間違えてますよ」って。

こんな回答でごめんなさい。

2007.08.24 18:49 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.09 19:22  | # [ 編集 ]

mさん、こんにちは!

教えていただいたもの、読みました~
た、確かにすごいことになってる…!
早くコミックスで読みたいです!

コメントありがとうございました☆

2007.09.11 16:14 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/442-b3e5c5a3

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。