にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

鬼畜眼鏡 其の壱 :■BLゲーム

B000P4J6GU鬼畜眼鏡 初回限定版
SPRAY 2007-07-20

by G-Tools

今まで殆どゲームをしたことがなく、興味もなかった私。
そんな私が今回思わず手を出してしまったのは、「キチク」という言葉に惹かれたからです(笑)
長くなるので、2回に分けます♪
【鬼畜眼鏡(18禁)/Spray(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
※注:18禁ゲームの感想ですので、18歳未満の方はご遠慮ください。
何をやっても裏目に出てしまい、失敗ばかりの営業マン、佐伯克哉。
リストラを目前にして、半ばあきらめていた彼の前に現れたとある人物。
「これを身につけた瞬間から、あなたの人生は大きく変わります」
そういって手渡された、なんの変哲もない眼鏡。
それをかけた瞬間から、彼の人生は180°変わり始めた――。
その眼鏡をかけている間は、人が変わったように有能に仕事がこなせるようになったのだ。これで俺は今までの駄目な自分を捨て、変わることができる。
しかし、断片的によみがえる眼鏡をかけているときの自分の行動。 
これは本当に俺なのか? 一体俺は何をしているんだ?
そう、その眼鏡は、なんとかけた者を鬼畜に変える禁断のアイテムだったのだ…。

眼鏡の着脱によって、弱気な主人公(受)から鬼畜な主人公(攻)へと変身できる、アダルトリーマンラブストーリー。


【CAST】
佐伯克哉:平井達矢
御堂孝典:浅野要二
本多憲二:犬野忠輔
片桐稔:床魔乱夢崇矢
五十嵐太一:大石けいぞう
須原秋紀:大海原渉
Mr.R:ルネッサンス山田

【STAFF】
原画:みささぎ楓季
シナリオ:TAMAMI

【SYSTEM】
windows98/2000/Me/XP/Vista
エンド:31パターン

【感想など】
ゲーム初心者なので、初歩的な感想ばかりになっていると思いますが…。
生温く見守っていただけると嬉しいです(笑)
大きなネタバレはないと思いますが、気にする方は読まない方がいいと思います。

えー、BLゲームは正確に言うと2回目です。
でも前回やった時は声がついていないやつだったし、自分のPCじゃなかったのでサラッと終わらせてしまっていたんですよねー。
それももう4,5年前なんですが…。
最近ようやくwindowsを動かせる環境が整い、そこに「鬼畜眼鏡」の評判を聞いていてもたってもいられず、速攻で購入してしまいました(笑)
だって「鬼畜」なんですよ~。
こりゃ放っておけませんって!!

主人公の克哉は25歳の会社員。
キクチマーケティングの営業8課。リストラの危機に瀕している課の営業マンです。
性格は眼鏡の有無で受攻変わります。
ノーマル克哉は気弱で大人しいんですが、眼鏡をかけると一転、冷徹で鬼畜な性格に~。

攻略できるキャラは6人。
受攻どちらもできる(グッドエンドがある)のは、御堂、本多の二人だけです。
各キャラの感想は2回に分けます。
まずは御堂、片桐、五十嵐です!

■ 御堂孝典
克哉の働くキクチマーケティングの親会社・MGNの開発部長。32歳。
プライドが高くて傲慢、オレ様。

〈御堂×克哉〉
御堂と取引をしてカラダの関係を持った克哉。最初は抵抗するものの、次第に御堂に惹かれてしまい…。という流れ。
御堂、かなりS!
縛りアリ、エネマ○ラもアリ、職場での羞恥プレイもアリ。
克哉と違って素でこんなことしてる御堂、実は一番やばい人なのでは…?
ラストは甘いです。
最初は強気だった御堂が、克哉への気持ちを認めた後は意外にベタベタと執着していて可愛い。

〈克哉×御堂〉
御堂にカラダの関係を要求された事を逆手にとり、御堂を襲う眼鏡克哉。強引に御堂の身体を調教する克哉だが、心を手に入れることは出来ず…。という展開。
ツンデレ御堂を思う存分いたぶることが出来ます!
個人的にこのカップリングが一番気合い入ってたんですが、バッドエンドとグッドエンドの分かれ目になかなか気が付けなくて手こずりました。
結局一番最初に手を出したのに、攻略できたのは一番最後…。
それにしても、グッドエンドといえども御堂は克哉に相当酷い事されていて、よくもまあその状態から克哉を好きになったもんだと思うよ!
その辺はちょっと強引かとも思ったけど、再会後のキスシーンはとてもよかった。
人としての道をかなり踏み外していた克哉も、ラストにはかなりまともな人になっていました。

…このカップリング、どちらの場合も御堂がとにかく可愛いのですよ。
ツンデレ万歳!

■ 片桐稔
克哉の上司。一応課長だけど、存在感薄く、仕事が出来るわけでもない。43歳。

〈克哉×片桐〉
片桐の出来なさっぷりに苛つく眼鏡克哉。自分が頑張る代わりに、片桐の身体を求めるが…。
オヤジ受です。
片桐は御堂や本多と違って、状況を割とすんなり受け入れます。
オヤジは嫌いじゃないですが、片桐には私の萌えレーダーは反応せず…。
克哉が片桐に惚れるのがどうも理解できないなぁ。

■ 五十嵐太一
近所の喫茶店ロイドの店員。人なつっこい大学生。21歳。

〈五十嵐×克哉〉
仕事で困っていた克哉を助けるため、あるサイトを教えた五十嵐。でもそのサイトは違法サイトで…。
明るくて人なつっこい性格の五十嵐ですが、意外と奥が深かった。
五十嵐×克哉は純情恋愛路線かと思っていたので、五十嵐の実家云々には驚きましたよ。
鬼畜が過ぎるとバッドエンドになっちゃいますが、ある程度は鬼畜眼鏡を見せないとグッドエンドにも辿り着きません。
そんな状態でもめげない五十嵐…。
超前向き(笑)
それにしても、このグッドエンドはどうなんですかねー。
幸せなんだろうけど、それでいいのか克哉!とも思う…。


ではでは、残りの3人、本多、須原、Mr. Rの感想は次回に続きます☆
→続きはコチラ
関連記事
2007.08.16 00:27 | ■BLゲーム | trackback(0) | comment(9)
            

こんにちは!
この鬼畜眼鏡!実は私も気になってたのです。
私もゲーマーではないし、BLゲームなんて興味あるものの手を出したことはなかったのですが、これは私も同じく「鬼畜」に魅かれてしまい。もちろん眼鏡も…(笑)

レビューを読んでいると、なんだか結構愉しそうですね。
私も考えてみなくっちゃ!

2007.08.16 08:37 URL | Akala #- [ 編集 ]

Akalaさん、こんにちは~

「鬼畜眼鏡」楽しかったですよ!
本格的にやったのは今回が初めてなので、他と比べてどうなのかは分からないですが、とりあえず、私はこれでゲームに嵌ってしまいました(笑)
時間がかかるのが難点ですが…(^_^;)

機会があったら是非どうぞ~

コメントありがとうございました!

2007.08.16 12:23 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

にゃんこさん こんばんは~~!!!
克哉×御堂のゲームCGを見た 大好きな鬼畜X美人のカップル~~ ^-^

克哉×克哉は一番人気があるね でも私にとってちょっと難しい 攻略なし とてもできない CGを見た やっぱり自分でやて方がいいだと思った 生まれつき不精な私 出来合いのゲームCGを見たでも満足した~

にゃんこさんの好きなカップルはどれですか?

九月一日 新学期が始まる でも学校のウェブは国内のウェブサイトがログインだけできます 

その時、
私はにゃんこさんにメールを发送と交流してもいいですか? 私のメールは:krad7813@163.com

私の話の中に誤た文法などがあたっら、ぜひご指摘ください。ありがとう!!

2007.08.17 23:11 URL | xyy #- [ 編集 ]

xyyさん、こんばんは~

克哉×御堂、いいですよね!
私はこの二人が一番好きです。
CGも良かったですよ。

私は攻略サイトを見ずにプレイしましたが、攻略するのはそんなに難しくないですよ。
でも、すべてのENDをコンプリートするのは大変です…(^_^;)
必要なのは、「根気」と「時間」ですね(笑)

メール、遠慮無くどうぞ~。
プロフィール(右上にあります)にE-mailのアドレスが書いてあるので、★を@に置き換え、送ってください。
お待ちしてます。

xyyさんの日本語、ちゃんと理解できますよ。
日本語は難しいかもしれませんが、頑張ってください。

コメント、ありがとうございました!

2007.08.18 00:30 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

こんにちは!
にゃんこさん 質問~

前日<花ざかりの君たちへ>を見た 

そのドラマのOP イケナイ太陽 はという意味ですか?

近づかない太陽?欠点がある太陽?




2007.08.18 09:21 URL | xyy #- [ 編集 ]

xyyさん、こんにちは~

ごめんなさい、私「花ざかりの君たちへ」のドラマを見ていません。
原作のコミックスも読んだことがないので、詳しいことは分からないのですが…。
「イケナイ太陽」はドラマの主題歌ですよね?
歌詞を見たのですが、歌の中で「イケナイ」はいくつかのニュアンスで使われているみたいですね。
英語だとbadとかwrong?
正確にはお答えできませんが…「近づかない太陽」ではないと思いますよ。

曖昧な回答でごめんなさい!

2007.08.19 15:19 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

おはよう!
日本の文化は曖昧、言葉も、時々ほかの意味に間違った

敬語も難しい~~でも、好きなマンガとか、アニメとか見たとき、すごく嬉しい!!気持ちもよくなる~

昨日は七夕、中国の伝統的な祝日、町中は人波にもまれった、大変だ

日本の七夕もバレンタインデーのような過ごしていた? 



2007.08.21 09:31 URL | xyy #- [ 編集 ]

xyyさん、こんばんは~

日本語は曖昧で難しいです。
敬語は私も苦労してますよ(笑)

xyyさんは中国の方なのですね~。
七夕は日本にもありますが、日本では一般的に新暦の7月7日なので一ヶ月くらい前になります。(旧暦に行う地域もあります)
バレンタインデーのようにプレゼントを渡す風習はないんですよ。
恋愛に限らず、願い事をします。

中国と日本は共通する行事が沢山あるけれど、いろいろな違いがあって面白いですね!

2007.08.22 01:19 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

こんにちは!

中国で伝統の祝日は大体旧暦に行う 新年の時間として毎年は違う 来年の新年はいつ、暦を見なければ、私も知らない(笑)

でも、今若者は旧暦は分からない人数も多くになります 旧暦は手数と思います

2007.08.23 18:20 URL | xyy #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/439-55f9fc38

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |