にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4813011268恋 私立櫻丘学園寮 (SHYノベルス)
橘紅緒
大洋図書 2006-04-24

by G-Tools

「私立櫻丘学園高等寮」のリンク作。
姫城と三尾編です。
三尾がやたら可愛いなぁと思ったら…中学生なのね!
【恋 私立櫻丘学園寮/橘紅緒/北畠あけ乃/SHY NOVELS(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
「センパイが恋愛する相手は、俺じゃなきゃ嫌だ」
私立櫻丘学園寮の入寮日、三尾純弥は姫城忍と出逢った。櫻丘寮には二年生が新一年生をマンツーマンで指導・担当する制度がある。三尾の担当が姫城だったのだ。誰に対しても公平で優しい姫城。三尾はすっかり姫城に懐き、可愛がられるようになる。だけど、自分は特別な存在じゃない…姫城への恋心に気づくと同時に、残酷な事実を三尾は知ることになるのだが…!?恋するせつなさ、苦しさ、喜びを綴った物語をあなたに―。



【あらすじ・感想など】
期待と不安を胸に、私立櫻丘学園中学寮にやってきた三尾純弥(受)。
そんな三尾に優しく接してくれたのは、三尾を担当することになった2年生・姫城忍(攻)。
優しくて格好いい姫城に三尾は懐き、次第にそれが恋愛感情なのだと認識するようになる。
そんな想いを三尾は姫城に仄めかすが、姫城は受け入れない。
しかし、三尾を拒絶するわけでもない。
三尾は姫城への想いを断ち切れず、その後も姫城の近くにいようとするが…。

受け入れてはくれないけど、拒むわけでもない。
そんな姫城の態度に、三尾は想いを断ち切れません。
「引いたら終わり。姫城は追ってきてなどくれない。」
それを分かっているから、三尾は姫城のそばを離れず頑張るしかない。
でもやっぱり、三尾は次第にそんな一方通行に限界を感じてしまい…。
あぁぁなんて切ないんですかー!
中途半端なことをするなら姫城もハッキリ断りなさい!と、思うところなんですが、姫城は姫城なりに悩んでる。
自分の過去の経験から、三尾を想いをそんな簡単には受け入れられません。
憧れと恋は、似てるけどやっぱり別物ですからね。
その気持ちも分かるから余計に切ない…。
話の筋はすごくシンプル。
健気受が苦手な私には下手すると苛つきそうな展開なのですが、丁寧だけれどしつこくない心理描写で惹き込まれました。
所々胸が痛くなる場面があって目が離せません。

途中まですっかり見落としていたんですけど、これは『中学寮』なのですね。
中学生同士はちょっと幼すぎる…と普段は思うんですけど、今回は一応ここでは肉体関係はないのでホッとしました。
散々濃い話を読んできておいて今更ですけど(笑)

姫城が卒業した後の話が『恋煩い』。
姫城が高校1年生、三尾が中学3年生。
同じ櫻丘学園とはいえ離ればなれになった二人は、ちょっとしたすれ違いからケンカをしてしまいます。
でもそれを通して、二人は精神的にも肉体的にも近づいて…。
ホッとしたのも束の間、やっぱり絡みはありました(笑)
もう、絡みを期待していたのか何なのか、自分にもよく分かりません…。
三尾が可愛すぎて幼い見た目だったので、なんだか抵抗があったんですよー。
いやまあ、そんな三尾だからこそ萌えるという部分もあるんですけどね…。
矛盾してる…。
前作では絡みがあっさり風味だったんですが、今回は意外と濃いですね。
驚きました。
そして、萌えました(笑)

純粋で若々しい恋愛を久々に堪能した気がします。
普段濃い話を読んでいるので、大変心が洗われました(笑)
決して私の得意分野じゃないですが、それでもこんなに美味しいってすごいです。
橘先生の文章は癖があるけれど、味があります。
サラッと痛い部分を突いてくる。
そんな所が好き。

このシリーズ、最後は問題児松嶋がメインですか。
一筋縄ではいきそうにないですね。
どうなることやら…。
楽しみです。

★購入する?→ Amazonbk1


■シリーズ
「私立櫻丘学園高等寮」
「恋 私立櫻丘学園寮」
「朱い熱 私立櫻丘学園寮」
関連記事
2007.06.13 00:55 | 橘紅緒 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/415-b12ba3b9

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |