にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

B000K2VF3ODramatic CD Collection さよならを言う気はない
ドラマCD
ムービック 2006-12-28

by G-Tools

ドラマCDを聴いて原作が更に好きになったのは久しぶりです。
そして、「小野さん好きかも…」が「ぐはぁ小野さん好き!」に変わりました(笑)
原作の感想はコチラ→「さよならを言う気はない」
【さよならを言う気はない(ドラマCD)/原作:英田サキ/ムービック(2006年)】

オススメ:
【CAST】
陣内拓朗:森川智之
天海泰雅:小野大輔
神代龍造:斉藤志郎
中澤謙夫:星野充昭
周藤睦:高城元気  他。


【あらすじ・感想など】
うはぁ。す、好きだ…!
これはかなり大ヒットでした。
聴いていてこんなにテンションが上がったのは「艶悪」以来かな?
転げ回りたくなるほど萌えてしまいましたよ…!
実は、元々小野さんのアニソンを聴いたのが切っ掛けなんですが(笑)
たまたま友人に借りて聴いた某アニソンで「良い声だなぁ」と思い、このCDに辿り着き…。
結果、天海に惚れ、そして小野さんに嵌ることになったのでした(笑)

天海は「ヤクザ受」ということで、線が細そうだけどやっぱりヤクザという雰囲気をどう出してくれるのかなぁと楽しみにしてました。
小野さんがかなり嵌ってます。
普段はツンとしていているけど、弱い部分を晒すときは甘めで。
そして、ドスをきかせるところは激しく。
このツンデレ具合、かなりツボ入りましたよ!
全体的には陣内に対して強気で押しているんですが、所々フッと弱い部分が垣間見えます。
その場面の天海の不安定さが聴き所ですね。
震える声で陣内に話しかける場面が好きです。

そして陣内は森川さん。
森川さん…ヘタレオヤジがこんなに似合うとは(笑)
天海に振り回されている陣内が楽しかったです。
森川さんはどんな役をやっても、『実はこの人優しいよね?』というニオイがします(私は森川さん好きなので、余計にそう思うのかもしれませんけど)。
そのニオイが陣内によく合ってました。

それにしても、絡みが激しいのです。
受がモノローグじゃなくて実際の会話として、こんなに最中に喋るってなかなか無いんじゃないですか?(笑)
受の言葉攻め…って!
聴き応えがあります(笑)
私は受の喘ぎ声は普段より多少甘くなるくらいが好きです。
甘すぎるのも興ざめですが、男らしすぎてもそれはそれで我に返るというかー…。
小野さんは少し甘めで、時々ちょっと男っぽい。
森川さんのヘタレ攻と相まって、かなり好みでした!

二人の関係が近くなったと思ったら距離が開く。
天海が強いかと思えば、弱くなる。
この強弱が自然な流れで展開するので、聴きやすいです。
CDは1枚なので削られた場面もかなりあるのですが、脚本が巧いですね。
このCD1枚でちゃんと話が分かるし、二人の微妙な関係もちゃんと伝わってくると思います。
セクハラ場面がいくつか削られてるのは、ちょっと残念ですけどー(笑)
「三こすり半探偵」が聴きたかった(笑)

ドラマCDで原作を更に好きになるというのは、そんなに私は多くないです。
原作が好きで、ドラマCDも聴いてみたら良かった…くらいの印象が多い。
今回はこのCDで原作、特に天海のキャラに惚れ直しました!
そして何と言っても…。
私はこれで確実に、小野さんに嵌ってしまったのでした(笑)
関連記事
2007.06.09 12:35 | 英田サキ | trackback(1) | comment(2)
            

にゃんこさん、こんにちは~。

このCDは本当に大好きで、何度も何度も効いているので、こうしてにゃんこさんにも気に入っていただけてすごく嬉しいです。
私もこれでかなり小野さんの天海にハマってしまったんですが、いまだ小野さんのほかの作品は聴いてません~。ちょっと聴いてみたいんですが、何かないですかね?

私は森川さんの声を聴くと、どんなに格好いい役でも、実はこの人ヘタレな一面ももってるよね?と思わずにいられません。人のよさそうな声に、そう思ってしまうのかも(笑)

ちなみに私はこのCDで、天海泰雅(たいが)という名前の音を聴いて初めて、「周藤の虎」が「タイガー」とひっかけてあることに気づきました(笑)

TBさせて頂きました。ではでは!

2007.06.10 14:11 URL | 秋月 #3VVjZltY [ 編集 ]

秋月さん、こんにちは~

こんなに萌えたのはホント久しぶりです。
作品に対しても、小野さんに対しても萌えまくりで、聴きながら「くはぁ…も、もうダメ…」って感じでしたよ。
森川さん好き度も上がりました。
秋月さん、ありがとうございました!

>ちょっと聴いてみたいんですが、何かないですかね?
私も他に何か無いかと思って探してるんですけど…。
メインで出演されている作品が少ない上に、私の守備範囲じゃなかったりするんですよねー。
いくら小野さんが好きでも、やっぱりストーリーがあまりにも好みから外れるときついかなと思います。

>「周藤の虎」が「タイガー」
あ…!!
ホントだ…!
言われるまで気がつきませんでした…(^_^;)
ひとつ賢くなりました(笑)

TB、そしてCD、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは~

2007.06.10 16:15 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/413-ffa3277b

ドラマCD「さよならを言う気はない」
ドラマCD「さよならを言う気はない」  英田サキ/北畠あけ乃 ムービック ドラマティックCDコレクション (2006.12)  CAST : 陣内拓朗 … 森川智之、 天海泰雅 … 小野大輔【あらすじ】元刑事のしがない探偵・陣内拓朗が最も苦手とする男、それは美形で凶暴なインテ

2007.06.10 14:00 | 月と凌霄花

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |