にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
間の楔 1 -DESTINY-間の楔 1 -DESTINY-
吉原 理恵子

mee-Maker

詳しく見る

自主制作により、新たなキャスティングで制作された「間の楔」です。
2枚組ですが…これは一体いつになったら完結するんでしょうかー…。
【間の楔1-DESTINY-(ドラマCD)/原作:吉原理恵子/mee-Maker(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【CAST】
リキ:伊藤健太郎
イアソン:大川透
ラウール:黒田崇矢
カッツェ:三木眞一郎
ガイ:鳥海浩輔
アレク:てらそままさき

【あらすじ・感想など】
ベースはハードカバーではなく、文庫版ですね。
(文庫版はかなり加筆されているので、ハードカバーと大筋は同じでも細かい部分が違います)
当然脚本は吉原先生自身が手がけていて、シナリオ小冊子はCDに付いてます。
CDの1巻は文庫版の2巻までの内容ですが、脚本は結構アレンジされていて、キリエは出てきません。
リキとイアソンの出会いからペットになるまでで、二人の関係が軸。
一応解説はあるものの、原作を知らないと…ちょっと厳しいんじゃないかな。

ドラマCDとしては、キャスティングが一新されているのが大きい違いですね。
私はOVAしか見てないのですが、OVAのキャスティングは
リキ:関俊彦
イアソン:塩沢兼人
ラウール:速水奨
カッツェ:田中秀幸
ガイ:辻谷耕史
なので、印象はかなり違うんじゃないかと思います。
イアソンが塩沢さんなので、否応なしにネットリ濃いんですよねー。
その分ラウールは控えめ。
でも、今回は逆に、イアソンの方が控えめかな…。
インテリっぽい雰囲気。
ラウールの方がアクが強いキャラになってますね(笑)
私はどちらのイアソン像も、それぞれ魅力があっていいと思います。
リキの雰囲気も違います。
脚本的にも、リキが青臭い!
まあ、カリスマ性があろうと、所詮「じき16歳」ですからね(笑)
その部分が、活字で読むより音で聴くとよく分かりますねー。
精一杯虚勢を張っていて、毛を逆立てた野良猫っぽくて可愛い。
私は伊藤さんの方が好きですよ。
この先どんなふうにリキが成長していくのかが楽しみです。
あ、伊藤さんになって一番違うのは、喘ぎ声ですね!
予想以上に甘かったです。
普段の突っ張ったリキとのギャップが…!
リキって何気にツンデレだったんですね…。
シナリオには
「(快楽がジリジリと迫り上がってくるように喘ぐ)」とか、
「(快楽がジンジン疼くように喘ぐ)」とか、
「(快楽が灼けるように喘ぐ)」とか…
細かい指定がしてあるので、シナリオを見ながら聴くと楽しさ倍増です!
それにしても、イアソンどんだけテクニシャンなんだ…。
手だけでそんなに…?
2枚組なのに、絡みはこのシーンだけ。
ガイとも絡みがないです。
ちょっと残念!

脇はカッツェが存在感あって、三木さんがいい感じ。
三木さんって、私は「性格歪んでる攻」という印象が強いんですけど、このカッツェは抑えめです。
ブロンディーに対しては控えめで、リキに対する口調は少し高圧的。
昔のイアソン×カッツェの場面が聴きたいなぁ。
ラウールはもういかにも傲岸不遜なブロンディー。
黒田さん…初聴きですが、なかなか渋いですね。
そして、今回はあまり重要人物ではないですが、ガイが鳥海さん。
ガイはこの作品の後半に大化けするんですよねー。
鳥海さんはヘタレワンコ攻のイメージが強いので、一体どんなふうにキレるのかが気になります。
…といっても、そんなガイが登場するのは、このペースだといつになるのかって感じですけど。

ということで、まだまだ序盤です。
何枚で終わるんでしょうかー…。
吉原先生は全7巻と仰ってますが、ってことは14枚!?
な、長い…。
文庫版もまだ完結してないですしねー…。
吉原先生の自主制作CD、次は「暗闇の封印」の後半のようなので、そちらも楽しみです!
しっかし、私はいくらmee-Makerさんにつぎ込むんことになるんだろうか…(^_^;)

購入はmee-Maker、またはアニメイトでどうぞ。
関連記事
2007.06.03 10:15 | 吉原理恵子 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/410-020da67b

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。