にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

艶めく指先 :秀香穂里

4199004335艶めく指先 (キャラ文庫 し 2-10)
秀香穂里
徳間書店 2007-04-25

by G-Tools

やっぱり秀先生はリーマンモノが似合います。
そして、秀先生のゲームへの情熱を沸々と感じました(笑)
【艶めく指先/秀香穂里/サクラサクヤ/Chara文庫(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
業界注目のアートディレクター・藤居(ふじい)に舞い込んだ大型企画──それは、老舗ゲーム会社が仕掛ける新型ゲーム機のパッケージデザイン!! 依頼主の美咲(みさき)の、ストイックな美貌と理想の身体つきに一目惚れした藤居は、「身体に触らせてくれたら仕事を受ける」と条件を出す。怒りと羞恥に震えながら、肌を這う指先に耐える美咲だが!? ゲーム業界で才能溢れる男たちが恋を競うセクシャルLOVE!!


【あらすじ・感想など】
大手広告代理店から独立し、藤居匠(33歳・攻)が友人の川奈と「藤居川奈デザイン事務所」を構えて1年余り。
仕事は順調で、業界では注目される存在だ。
そんな事務所に大手ゲームメーカーであるアルファ・ビットから仕事の依頼が来た。
藤居は依頼主の美咲雪生(33歳・受)に興味を持ち、「触らせてくれたら仕事を受ける」と言い出した。
美咲は怒りながらも仕方なく承諾するが、藤居は美咲の身体を触るうちに思わずキスをしてしまい…。

“触りたい”なんてかなり怪しい人ですが、藤居は元々彫刻をやっていて美しい造形に惹かれる質で、その行動は性的な興味というわけではない。
でも、実は美咲はゲイなので、そんな藤居の行動に普通以上に翻弄されてしまいます。
そしてそんな美咲の色香にやられてしまった藤居は、思わず美咲にキスをしてしまい、惹かれていく。
そこに仕事も絡み、二人の距離は近づいていきますが…。
美咲は以前付き合っていた男・高野との過去に傷つき臆病になっています。
だから藤居の気持ちを知っても簡単に信用できなくて、受け入れられない。
でもまあ、高野は結構酷い男なので、トラウマでノンケの男が信用できないのはしょうがないですよね。
恋愛についてはかなり臆病で消極的な美咲ですが、仕事はかなりできる男。
美咲はハードの開発してますが、ゲームに対する情熱は凄いです。
…というか、これは秀先生の情熱か(笑)
私はゲームに全く興味が無くて、ハードもひとつも持っていません。
だから正直、何故そこまでパッケージに拘るのだ…と思わないでもないですが(笑)
でもそんな私でも、この仕事の話は面白かったです。

感度の良い受は萌えますね~。
美咲の仕事に対する厳しい態度と、ベッドでの乱れた姿のギャップが溜まりませんね。ムフフ。
そりゃ藤居も堕ちますって。
エロかったです。

『くちびるに銀の弾丸』と重なる部分がありますね。
ゲーム業界、攻視点、受がゲイで恋愛に臆病、そして身体から始まる関係。
でもワンパターンに感じさせない。
巧いですねぇ。
藤居も才能溢れるいい男でした。
秀先生はステキな働く男を書いてくれます。
そして、私は攻視点が結構好きなので、その点でも大満足。
面白かった。
…でもあとがきにあった、『きまぐれなチャーミング』というのはナシでしょ!
秀先生の本、毎回タイトルを見ると「苦労したんだろうな…」とつい想像しまいます(笑)

★購入する?→ Amazonbk1
関連記事
2007.05.05 00:17 | 秀香穂里 | trackback(2) | comment(4)
            

にゃんこさん、こんにちは。

秀さんはやっぱりリーマンものが良いですね。
私も思いました。
「くちびる~」の方はソフトだけど、こちらはそれを動かす方のハード部門でしたね。

私もゲームをする人じゃないのでパッケージへのこだわりって良くわからないのですが、記念モノって事で今までとはどこか違う物にしたかったというのはなんとなく納得できます。

最初はちょっと明るめで後半ガラリと変わってシリアスな展開でその流れも非常に好みでした。
TBさせていただきました
では~

2007.05.05 07:55 URL | Jura #l/VZmCVM [ 編集 ]

Juraさん、こんにちは!

秀先生、もう一冊同じ時期に出してますが、そっちは…かなり微妙でした。
やっぱりリーマンが良い!と、再確認しました(笑)

記念モノ…ゲームに関してはあまり分かりませんが、限定版の漫画買う気持ちは分かります。
同じ感じでしょうか~?
それにしても、あんな豪華なパッケージ、一体いくらするんでしょうね(笑)

TBありがとうございました。
ではでは!

2007.05.05 14:33 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

にゃんこさん、こんばんは。

私もゲームはやらない…というか、不器用で満足に進められないので(泣)、藤居がゲームに悪戦苦闘しているときには、ついつい応援してしまいました。
ゲーム好きな人でもやらない人でも、飽きさせずに読ませてくれるお話だなと思いました。

秀先生は、タイトルにいつも悩まされるようですが、候補作一覧というのをちょっと見てみたいです。『きまぐれなチャーミング』以上の凄いタイトルはないと思いますが(笑)

2007.05.05 21:04 URL | 霖雨 #.zLyGMJk [ 編集 ]

霖雨さん、こんばんは。

ゲームは…私も不器用で、もう自分の出来なさっぷりに投げ出してしまいます(笑)
特にRPG…未だに面白さが分からず…(^^;)
こんな私でも、秀先生のゲーム業界モノは楽しいです。

>候補作一覧というのをちょっと見てみたいです。
何かのあとがきに(「くちびる~」だったかも)候補作が載ってましたが、もうどんだけ出しても出ないときは出ないんだなと…おもしろかったです(笑)
「きまぐれなチャーミング」を容赦なくダメ出しした担当さんがステキです(笑)

TBありがとうございました。
ではでは!

2007.05.05 23:27 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/393-7401b9b2

艶めく指先【秀 香穂里 /illust サクラサクヤ】
好みの造型を前にすると触って確かめずに居られない藤居匠は友人の川奈と「藤居川奈デザイン室」と言う名前でデザイン事務所を共同経営している。二人の元に老舗ゲーム会社の新作パッケージデザインをして欲しいと...

2007.05.05 07:40 | 詞の音

艶めく指先
業界注目のアートディレクター・藤居に舞い込んだ大型企画――それは、老舗ゲーム会社が仕掛ける新型ゲーム機のパッケージデザイン!! 依頼主の美咲の、ストイックな美貌と理想の身体つきに一目惚れした藤居は、「身体に触らせてくれたら仕事を受ける」と条件を出す。怒りと

2007.05.05 20:56 | 霖雨の彼方

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |