にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

DOG STYLE (1) :本仁戻

4835217357DOG STYLE (1) (スーパービーボーイコミックス)
本仁 戻
ビブロス 2005-04-09

by G-Tools

「恋が僕等を許す範囲」の3巻を求めて古本屋をふらふらしていたら、これを見つけたので購入してみました。
「ポイズン・チェリー・ドライブ」(本仁戻)も購入。
「DOG-」より「ポイズン-」の方がテンション高めで、ちょっと苦手な感じだったので、「DOG-」をご紹介。
結局「恋ー」の方は見つからず(T_T)
【DOG STYLE (1)/本仁戻/SBBC(2005年)】

オススメ:  今後に期待

↓ネタバレあり、caution!!
あらすじ
不良にシメられそうになっていた野良犬少年・テル(高1)を助けたのは、年上美人・寺山美紀(高2)だった。お互い好きな男がいるのに、妙に自然体でつきあえるもんだからそのままのノリでHしてみたら、テルのSEXはせっかちで乱暴で痩せた野良犬が10日ぶりの肉をあさるみたいで、ハッキリ言って超イテエ!?  カラダから始まる犬式(ドッグスタイル)恋愛方程式第1巻!



感想など
本仁先生の作品の中では、シリアス路線とコメディ路線の中間ってかんじでしょうか?
テルが好きなのは柏(弟)、美紀が好きなのは柏(兄)。
でも、柏兄弟はそんな気持ちを知りながらも、答えてはくれません。
それどころか、「親友」という名のもと、いいように利用しちゃってるんですが、自分の方を向いていてくれないとイヤだというわがままな兄弟です。
柏兄弟に振り回されている二人が、一緒にいると気持ちが落ち着ちついて相性がよいことに気づき、なんとなくそんな関係に。
体格は美紀の方が大きいけど、テルが攻、美紀が受です。

なんだかこの空気感よいですね。
じゃれあっていたのがエッチになだれ込むシーンが好きです。
毎回のことですけど、本仁先生のキスシーンは色気があって大好きです!
話のノリは軽いですけど、エッチもしっかりあって、この先期待してます。

本仁先生は2000年くらいから絵のタッチが変わってきてますね。
どんどん少年マンガっぽくなってるというか、線が太くなってます。
うーん、どっちも好き。
先生、どシリアス路線のマンガも書いて下さい!お願いしますm(_ _)m

「ポイズン・チェリー・ドライブ」は「高速エンジェル・エンジン」の話と絡んでいるようで、そちらを読んでいないからかもしれませんが、うーん、私の好みからは外れてます…。
余談ですが、古本屋で「飼育係・理かテツ×リカ」を発見したので少し立ち読みしてみたのですが…。
うぅっ…、イタい…、痛すぎる。
最後のページをみてしまった私が悪うございました(T_T)
「飼育係」シリーズ、買うかもしれないですけどかなりの勇気が必要ですね。

私の本仁先生のイメージは、初期のスガシカオです。
ノリは軽いけど、ズキズキきてたまに鬼畜。
クセになる痛さです。

■新装版
4862632912DOG STYLE 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
本仁 戻
リブレ出版 2007-11-01

by G-Tools


■シリーズ
「DOG STYLE (1)」
「DOG STYLE (2)」
「DOG STYLE (3)」
関連記事
2006.02.09 12:21 | 本仁戻 | trackback(3) | comment(5)
            

はじめまして、Macにゃんこさん。
shite blog管理人のshiteと申します。

「恋が僕らを許す理由」ワタクシも三巻だけ無いんです(ノД`*)
とーても気になってます。でも、こうなると意地でも、古本屋で出逢いたい。(笑)
いつかキット出遭えるはず!その方が喜び倍増な気がするのは何故なんでしょうかネ(笑)

こちらからもTBさせて頂きました。
Macにゃんこさんが送って下さったTBが、ウチのblogで表示されていない様なんですが、ウチのTBおかしかったですか?問題があったら御報告頂けたら幸いです。ではでは。m(_ _)m

2006.02.09 20:55 URL | shite #U/dq2IGg [ 編集 ]

http://roo.to/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ

2006.02.09 21:06 URL | ごろごろ #- [ 編集 ]

shiteさん

コメント・TBありがとうございます!
TB今度はちゃんとできました。
不慣れなモノで申し訳ないですm(_ _)m
これからもblog楽しみに拝見させて頂きます!

2006.02.10 09:48 URL | Macにゃんこ #- [ 編集 ]

Macにゃんこ さん、初めまして。フラウといいます。そちらからTB戴いたようなので、こちらにもTBさせてもらいました。
私も数年BL界から遠ざかっていて、ここ1~2年の間にまた読み始めました。初心者同然ですが、よろしくお願いします~。

2006.02.15 19:46 URL | フラウ #- [ 編集 ]

>フラウさん

コメント&TBありがとうございます。
毎回書評楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします!

2006.02.16 09:39 URL | Macにゃんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/35-f51ffef9

DOG STYLE1/本仁戻/SUPER BBC/(株)ビブロス
ちょっと何なんすか。これ!!(ツボ)(〃д〃)最近知りました。ヒット続きです。幸せモンだな。自分。不良にシメられそうになっていた野良犬少年・テル(高1)を助けたのは、

2006.02.09 20:47 | shite blog

『DOG STYLE』1巻 本仁戻
ひさしぶりにBL本を読みました。当たりすぎる当たりでした!おいしくておいしくて楽しくて楽しくてたまらんです。話運びとかすごく斬新、だと思うのですが、引く間もなく読んでしまいます。『飼育係・理伙』みたいだったらどうしようとも思ってましたが杞憂でした。

2006.02.10 04:09 | チキョバ

本仁戻 「DOG STYLE」
本仁戻先生は、キャリア長いよね。 ちゃんと読んだのはこの「DOG STYLE」が初めてですが。 まず、絵がいい。昔の東城麻美さんの絵に近いかな。 そして、東城さんよりももっとシンプルで力強い線。 いやー、こういう絵、好き~璉 小さいけどケンカはめっちゃ強い

2006.02.15 19:39 | Frau ―腐女子―

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |