にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

不器用なサイレント :高永ひなこ

4862630286不器用なサイレント (ビーボーイコミックス)
高永 ひなこ
リブレ出版 2006-08-10

by G-Tools

最初パラパラとめくってみて、「表情がいつも一緒だなぁ」と思ってたら…。
なんて可愛いんだ遠野~!
【不器用なサイレント/高永ひなこ/BBC(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
『不器用なサイレント』voice1~3と、書き下ろしのvoice littleの4話。
無口で感情表現が苦手な遠野智(高2・受)と、野球部のエース・田宮啓吾(高2・攻)。
以前から好きだった田宮に告白されて付き合い始めた遠野だけど、感情表現が苦手だから色々誤解を生んで…、という展開。
こんな遠野なので、表情がいつも一緒だったんですね。
いつもポヤーンとしてます(笑)
田宮の前でもそんな調子なんだけど、実は内心バクバクで照れたり焦ったり喜んだりしてる遠野が凄く可愛い!
遠野は極端だけど、誰でもそんな部分はあるから、感情移入しやすいんだと思います。

田宮はそんな遠野のことをもちろん全部理解してる訳じゃないんだけど、遠野のことをよく見てるから、他の人以上には感情の変化にちゃんと気付いてあげられてる。
だからそれなりに順調にはいくんだけど、でもやっぱり言葉にしないと伝わらないことは沢山あって、二人に誤解が生じる場面が出てくるわけで…。
そうやって追いつめられてようやく遠野は言葉にできるんですが、その言葉がかなりストレートで、普段無口なだけに凄い威力です。
田宮もかなりヤラレてるなぁ(笑)

そして、まあ当然エッチもする仲な訳ですが(っていうか、言葉にするよりそっちの方が心が通じ合ってるんじゃないか~?)、これがまた遠野可愛い!
最中も無口だけど、萌える!
私、幼い雰囲気の受は好みじゃないんだけど、遠野の可愛さには負けました(笑)
なんだかキューン(死語ですか…)となるなぁ。

無口な遠野の気持ちを代弁しているチビ遠野が笑える(笑)
ハゲ&ハナミズちび遠野が、遠野のショックの大きさを伝えてますね(笑)

まだ連載が続いているようなので、2巻も楽しみ!

★購入する?→ Amazonbk1

■続編
「不器用なサイレント (2)」
関連記事
2007.02.16 09:50 | 高永ひなこ | trackback(0) | comment(2)
            

実は前からちょこちょこと覗かせて貰ってました。

高永さんの漫画は好きで、これも買おうかずーっと悩んでたんですけど、昨日この記事読んで買ってきました!
遠野、本当に可愛かったです(>∀<*)
チビ遠野にやられました。
2巻も出るんですねー!すごく楽しみです♪♪

2007.02.18 14:23 URL | 水月 #- [ 編集 ]

水月さん、こんにちは。

レス遅くなってしまいスミマセンi-201
この記事をきっかけにして頂けるとは感激です!

遠野可愛いですよねー。
癒されます。
そして、萌えました(笑)
チビ遠野も大活躍で、続編も楽しみですね!

コメントありがとうございました♪
それではまた~

2007.02.19 12:13 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/346-41aee315

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |