にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)
4861340829ふしだらで甘い誘惑
和泉桂
フロンティアワークス 2005-07-13

by G-Tools

円陣先生の描く若い男の子は色気があって大好き。
なので、もっと乱れる姿が見たかったなぁ。
【ふしだらで甘い誘惑/和泉桂/円陣闇丸/ダリア文庫(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
平凡な高校生活を送っていた梁井淳紀は、見知らぬ男に拉致されかけたところを美貌の男・佐宗慎に助けられる。そして、ある事情から慎のもとで17日間を過ごすことに…。 「俺と愛欲の日々を過ごすのはどうだ?」大胆な男の手練手管に、初めは翻弄される淳紀だったが、今まで一度も受けたことのない他人の優しさに心を奪われて。甘く淫らなセンシュアル・ラブストーリー


【あらすじ・感想など】
梁井淳紀(17歳・受)は唯一の家族である父親が海外に単身赴任してしまい、一人で暮らしていた。
有名大学を目指し進学校に通う淳紀だが、ある日突然、見知らぬ男達に襲われ、佐宗慎(29歳・攻)に助けられる。
そして、祖父の命令だという慎と、17日間身を隠しながら暮らすことに。
慎に不信感を抱く淳紀だが、自分を守り、優しく接してくる慎に対して、次第に心を奪われてしまい…。

両親の愛を十分に受けずに育った淳紀は、人のぬくもりに飢えているけれど、素直にそれを求められない。
自分の許容範囲を超えるそんな感情を受け取ることに怯えてもいる。
だからいろんな事に無関心であろうとしています。
対する慎は、若い頃に大きな成功を収めてしまったために、その反動で今では何をする気にもなれず、怠惰な生活を送っている。
そして、そんな毎日に刺激を求めていた慎は、淳紀に惹かれ、手に入れようと思い始めるのですが…。
うーむ、話の展開が硬いです。
二人のキャラはつかめるけど、心理描写がちょっとぎこちない気がする。
とは言っても、二人とも熱いキャラじゃないので、サクサク進行するのはムリなんだけど。
裏事情の部分ももう少し説明が欲しかった。
複雑な割にあっさりと収まってしまった気がする。
それに結局、慎は淳紀の祖父にそこまで大きな借りがあったようには感じなかったんだけど…私の理解不足ですか?
安易に身体を調教するっていう展開にならない点や、淳紀が簡単に陥落しない部分は好感もてました。
そして、淳紀が恋に落ちていく過程が良かった!
突っ張ってるのは臆病な心の裏返しで、表面上は強気に振る舞っていた淳紀が、我慢できずに気持ちを認める場面にドキドキしてしまった。

淳紀のようなキャラは大好物です。
無垢な中高生は萌えるなぁ。
しかも円陣先生のイラスト…!!
弥が上にも期待が高まります。
が、絡みは意外と大人しめだったかな。
序盤に弄ってる場面があるものの、最後の一線はラストまでお預け。
焦らされた分楽しめたけど、正直、もっと淳紀のMな部分が見たかった…。
中盤でそれを匂わせてたのに残念~。

挿絵と話の流れに期待が高かったせいもあり、ちょっと消化不良でした。
慎の双子の弟・譲がメインの次回作があるみたいですね。(発売延期が続いてる見たいですが…)
双子といっても結構性格違うみたいだし、どんな話になるのか楽しみ!

★購入する?→ Amazonbk1
関連記事
2007.02.07 10:04 | 和泉桂 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/340-641a458b

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。