にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

大人気。 :鹿乃(初田)しうこ

4896441303大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
鹿乃 しうこ
マガジン・マガジン 2007-01-31

by G-Tools

「生意気。」「可愛気。」に続く第3弾。
「可愛気。」で登場した目白×中野がメイン。
ガッツリ濃いです(笑)
【大人気/鹿乃しうこ/JUNEコミックス(2007年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
目白靖(22歳・攻)と中野旬次(25歳・受)は、共に昂成が率いる鳶集団(通称チーム昂成)に所属する鳶職人。
何かと問題を起こす無愛想な男・中野に苛立っていた目白は、ある日勢いで中野を犯してしまうが、中野の事を知るにつれ、次第に惹かれていってしまう。
中野も、そんな目白と接するうちに受け入れ始め…。
そんな調子で、「可愛気。」でなんとか心が通じ合ったのかと思いきや、やっぱり中野は手強かった(笑)
中野の重~い過去も絡めつつ、今回はドロドロッと展開してます。

『大人気。』
素直じゃない中野に、目白が不安になる話。
雨降って地固まるって感じの軽いジャブ?

『大人気。2』
目白の元カノ・可奈子の登場で不安定になる中野と、中野の心の拠り所だった昂成の存在が気になる目白。
中野の不器用さがいじらしい…。
でもそれに振り回される目白は大変だね。

『大人気。3』
目白の過去を知る男・有坂が登場。
中野を脅して関係を持ち、さらに目白に中野の過去を匂わせて動揺させるが…。
ここまで色々乗り越えてきた二人なので、有坂の挑発に乗せられつつも、最終的には無事収まってます。
いやいやいや、中野の過去が重いです。
こんなひねた性格になってしまうのもしょうがないか。
そんな中野に暴力振るわれたりしながらも根気よく付き合ってる目白って、すごい良い奴だわ~。

中野は一応ツンデレに分類されるのではないかと思われますが、ツンな部分とデレな部分の落差が激しい…。
そうなる原因の大部分が過去の事件にあって、もう痛々しくって目が離せません。
かなり気難しくて、暴力的で、素直じゃなくて、その反面自虐的で…かなり扱いづらい中野。
でもそんな中野がチラッと垣間見せる本音の部分にグッときてしまうんだよねー。
たまに出てくる“デレ”な部分が可愛い。

何組かカップルが登場してるけど、このシリーズでは一番この二人の話が多いんじゃないだろうか。
それくらい中野のキャラが手強かったてことかな(笑)
それにしても今回、「生意気。」のカップル(匡史×一八)はチーム昂成じゃないからしょうがないとして、昂成×堅二はちらっと登場させて欲しかったなぁ。
目白×中野が一番好きだけど、昂成×堅二も割とお気に入りなので。
次は有坂工務店が舞台かも…とあとがきにあったけど、私は黒田君も見たいな。
有坂×黒田とかムリ?
有坂はイジメっ子なので、天然ボケキャラの黒田を弄ってるうちに…みたいな(笑)
ネコ受(中野は大型ネコ科動物?)が好きだけど、子犬受も嫌いじゃないです。

あ、付録の「超大人気。」が読みたいがために、BOY’Sピアスの3月号も買ってしまいました…。
カブトムシ×クワガタにヤラレた(笑)

★購入する?→ Amazonbk1
関連記事
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.24 00:02  | # [ 編集 ]

Hさん、こんばんは〜

私も嵌まったばかりでどこから手を出せばー!?ってなっていた頃、感想ブログを巡って参考にさせていただいていました。
そんな私の感想がHさんのお役に立てていると知ってとても嬉しいです!

さてさて、鹿乃先生の件ですが、『Punch↑』か『P.B.B.』と聞かれたら、私は『Punch↑』が好きなのでそちらをオススメします。
が、男らしいタイプの受も大丈夫なら『P.B.B.』も楽しめると思います!(ちなみに2つの作品は世界観が重なっているので、『Punch↑』読んでいると『P.B.B.』のカップルも脇で登場しています)
『Punch↑』が面白かったら『P.B.B.』を読んでみてはいかがでしょうか。
鹿乃先生は割と『P.B.B.』と似た系統の作品が多いので(ガテン系とか)、『P.B.B.』がいけたら他の作品もぜひどうぞ〜。

サクラサクヤ先生、きれいですよね!
私は今2巻まで出ている『お稲荷さまのハニーバニー』が動物いっぱいで私は好きですが、恋愛要素はまだ薄いです。
甘い恋愛ものをご所望でしたら、『秘書育成中』がいいかも。

画は表紙を見ればある程度判断出来ますが、内容が好みかどうかは読んでみないと分からないのが困る所であり、楽しみなところですね。
素敵な作品に出会えますように!
コメントありがとうございました。またぜひどうぞ(^^)

2013.04.25 00:14 URL | にゃんこ #qOwEm20U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.25 12:36  | # [ 編集 ]

Hさん

楽しんでいただければ幸いです!
またぜひどうぞ(^^)

2013.04.26 17:52 URL | にゃんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/338-f559bfe0

大人気。
大人気。鹿乃 しうこ (2007/01/31)マガジン・マガジン この商品の詳細を見る今回の[大人気。]感動ものでした!!自分最後少し泣いてしまいましたよ。中野旬次さんが格好良くて可愛いです!!私服姿最高にグッ

2007.02.05 19:44 | エゴイスト・ロマンチスト

大人気。:鹿乃しうこ
あらすじ中野旬次・25歳。職業・鳶。ワケありのド淫乱。目白靖・22歳。職業・鳶。基本はヘテロな男前。「中野さんはすげーエロくてすげー悲しい」…知るほど切ないこの人と、ヤリ友以上の男になりたい、カラダ以上に打ちとけあいたい…!大ヒット「可愛気。」登場の目白×..

2007.07.18 22:04 | い ち ご の り っ ぷ

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |