にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

この世 異聞 :鈴木ツタ

4862630588この世異聞 (ビーボーイコミックス)
鈴木 ツタ
リブレ出版 2006-11-10

by G-Tools

前作とは打って変わって人外モノ。
こっちの雰囲気も合いますね。
でもちょっと萌えが足りなかったかなぁ…
【この世 異聞 (1)/鈴木ツタ/BBC(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
『この世 異聞』
山根の家は早死にの家系。
唯一の家族であった祖父も他界、そして、山根自身も病魔に冒されてしまう。
山根は祖父から聞いていた守り神を呼び出してみるが…。

守り神・セツを呼び出し、「病気を治して」と頼んだ山根。
でも病気を治すついで(?)に抱かれ、一緒に過ごす内にセツに惹かれていってしまい…、というのが大筋です。
山根の気持ちは分かるんですけど、セツの気持ちはイマイチ分からない。
もちろん嫌いじゃないんでしょうけどね。
山根に懐いているようだし、無意識のうちに好きなのかな。
鳩木との思わせぶりなやりとりもあることだし、もうすこし踏み込んで欲しかったりするんですけど…。
これってまだ続くのかな?だったら納得ですが。
脇の鳩木と南浦がいい味出していて、主役二人を食っていますね(笑)
…ツタ先生は、主役二人よりもこのカップルの方が気に入っているんだろうなぁ。
鳩木→南浦という構図がやけに可愛い。
っていうか、南浦は一体いくつなんでしょうね。
祖父の友人で、昔のセツにも会っていて…、50代くらいか?
オヤジ受…、しかも50代のオヤジ受…。
鳩木君、何故南浦なんだぁぁ。
本編よりそっちに突っ込みを入れたかったのでした(笑)

『ナイロンビニール』
教師の黒木×人と関わることを怖がって内に籠もっている生徒・立川。
立川が気になっていた黒木だが、立川が「先生には膜を感じない」と言ってきて…。

立川の意外な大胆さに驚き。
黒木は結局、小悪魔・立川に踊らされている気がしないでもない…(笑)

『神も仏もないものか』
彫物師の銀太×家出奉公人の走太。
拾った子供にだんだん情が湧いてきて穏やかな日々が続いていた矢先、走太が奉公先の若旦那に連れ去られてしまい…。

設定は江戸時代。(かなりアバウトな感じだが)
若旦那はストーカーだけど、意外に手は遅くて良かったね(笑)
このカップル結構好きだ。

『この二人は』
鳩木×南浦の番外編。
鳩木くーん、がんばれ~!
南浦さんは結構策士っぽいな(笑)

----
ツタ先生は短編の方が本領発揮出来るタイプなのかな?
表題作は中編ですが、短編のように勢いで乗り切れない分、ちょっと物足りない読後感。
鳩木をもっと生かして欲しかったかな(南浦絡み以外で)
でもこの雰囲気もノリも嫌いじゃない。
セツと山根のその後が気になる。
ケンカしつつもラブッとしている姿が見たいなぁ。
ツタ先生、意外と人外モノも時代モノも合いますね。
これからも楽しみです。

■シリーズ
「この世 異聞」 セツ×山根、鳩木×南浦
「この世 異聞 其ノ弐」 セツ×山根
「この世 異聞 其ノ参」 鳩木×南浦、紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ四」 紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ五」 紡×クラヨリ様
「この世 異聞 其ノ六、其ノ七」 紡×クラヨリ様

この世 異聞 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ弐 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ参 (ビーボーイコミックス)
この世 異聞 其ノ四 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ五 (ビーボーイコミックス) この世 異聞 其ノ六 (ビーボーイコミックス)
この世 異聞 其ノ七 (ビーボーイコミックス)
関連記事
2006.11.14 10:01 | 鈴木ツタ | trackback(3) | comment(4)
            

にゃんこさん、こんばんは~!

私もセツは果たして昭雄のこと好きなんだろうか、とちょっと考えました(笑)昭雄は、病気を治してもらいながら身体を重ねるうちに、セツに傍にいて欲しいと願うようになったのは分かるんですけど。けど、病気が治っていく昭雄を見るセツが寂しげに見えたので、きっとセツも昭雄ラブの筈ですよね!(笑)私もケンカしつつ、ラブな二人がもっと見たいです!
一応私は本誌で過去編を読んだので、もう少し続くんではないかなぁと期待しています。
南浦ってほんと何歳なんでしょう。絵を見た感じではそんな若々しいとは言い難かったですよね(笑)

こちらからもTBさせていただきました。また遊びにきます~!

2006.11.14 22:06 URL | 水月ゆう #99eKG97o [ 編集 ]

水月さん、こんにちはー。

二人とも好き合ってはいると思うんですけどねー。ちょっと分かりにくいですね。
ラブッとした絡みが見たいです(笑)

南浦さん、若く見積もっても40代後半?うーん、でもやっぱり50代っていう感じがします。…50代オヤジが好きな鳩木って、ファザコン?(笑)

TBありがとうございました!
それではまた~

2006.11.15 13:19 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

こんにちは

南浦さん、セツと会ったときはかなり子供っぽかったから、じいちゃんの友人ってよりじいちゃんちの近所に住んでた目の見えなかった子供(推定年齢10歳くらい)って感じが…(笑)

じいちゃんは、ばあちゃんが亡くなって一人暮らしが寂しかったからセツを呼び出したってことは既に昭雄の父親たちは成人して家を出ているってことになるだろうから(どんなに若くても大学生くらい)
就職して結婚して昭雄が生まれ、じいちゃんと一緒に暮らし始めるまで何十年もはかかってないはずです、きっと(笑)

ってことは見た目どう見ても50歳くらいにしか見えないけれど、実際はもっと若いかもしれません……。

∑( ̄■ ̄)!!
いけない、こんな事をつらつらと考えていたらキリが無いよ(笑)

TBさせていただきました
では~

2007.05.22 12:09 URL | Jura #l/VZmCVM [ 編集 ]

Juraさん、こんにちは~

>ってことは見た目どう見ても50歳くらいにしか見えないけれど、実際はもっと若いかもしれません……。
いろいろ考えると、意外と若い可能性もあるんですね~。
あぁ、南浦さん謎なお人(笑)

脇の二人の元ネタは、某ギャグマンガ(某つけても意味なくなってますが…・笑)なんじゃないかと…。
ということで、私は鬼畜ドSな鳩木君を希望します(笑)

過去編があるようなので、早く読みたいです!
TBありがとうございました。
ではでは~

2007.05.22 14:10 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/285-a778a061

この世 異聞
この世異聞鈴木 ツタ リブレ出版 2006-11-10by G-Tools*STORY*山根昭雄の血筋は代々早死にしてしまい、親戚からは呪われた家系と忌み嫌われていた。そんなある日、昭雄が発病してしまう。思わず、守り神を召還した昭雄の前に現れた男は、耳と尻尾の生えた全裸男で…?鈴木

2006.11.14 21:59 | 日々精進。-BLバージョン-

この世異聞 【 鈴木 ツタ 】
鈴木ツタさん二冊目のコミックはリブレからリブレさんはお洋服を脱がしても面白くないのが残念ですね。無くてもつい脱がしてしまうんだけどね~このコミックには>この世異聞 第一幕>この世異聞 第二幕>ナイロン...

2007.05.22 12:09 | 詞の音

鈴木ツタ「この世異聞 其の弐」
この世異聞 其ノ2 (2) (ビーボーイコミックス)鈴木 ツタ リブレ出版 2007-08-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る

2007.09.06 00:41 | 一日一やおい

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |