にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

情熱のゆくえ :遠野春日

4896015770情熱のゆくえ (ゲンキノベルズ)
遠野 春日
ムービック 2002-04

by G-Tools

「情熱」シリーズの第2弾。
甘々になりつつある遥×佳人よりも、脇の東原×貴史に萌え。
【情熱のゆくえ/遠野春日/円陣闇丸/ゲンキノベルズ(2002年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
不器用ながらもお互いを想いあう遙と佳人。まだ2人で暮らすことに戸惑いつつも幸福なある日、無人島へのビデオ撮影に同行した遙が音信不通に―。ショックを隠せない佳人は助けを求めるため、身を切る思いで前に囲われていたやくざの親分のもとへ行くが…。「もっと激しく奪ってほしい…」再び2人がひそやかな想いを確かめあえる日はくるのか―。読者待望の若頭・東原の番外編を加えた、ストイックで激しい恋のゆくえは…。


【あらすじ・感想など】
黒沢遥(32歳・攻)の秘書として働き始めた久保佳人(27歳・受)。
お互いに想い合っていることは知っているが、言葉にすることができない二人は、一緒に住んでいながらもぎこちない。
そんな中、遥は仕事で無人島に渡るが、そこで遥に恨みを持つ境という男に捕らえられてしまう。
帰らない遥を心配していた佳人にも脅しが入り、佳人は助けを求めるために、苦渋の思いで香西の元に向かうが、そこで偶然東原に出会う。
東原の計らいで執行貴史と共に島に向かうことになる佳人だが…。

遥も佳人も、相当不器用です。
相思相愛…かと思いきや、お互いどう接して良いのか分からず、一緒に住んでいるのに、セックスどころか会話さえなかなか機会をつかめないような毎日。
立場上、遥が主導権握っているので、遥がしっかりしないと事が進まないと思うんですけど…。
遥、かなり硬派でストイックなので、惚れまくっている佳人相手に、どう自分を晒して良いのか分からないんですね。
そんな遥の気持ちは分かるけれども、じれったい~。

さて、捕らえられてしまった遥ですが。
境の恨みはかなり自分勝手かつ一方的な理由で、とりあえず殺す気はないけど痛い目には遭わせよう、という根端。
悪者としてはかなり小者ですね…。
貴史と共に佳人は島に向かい、遥を助け出します。
この事件自体はそんなに重要ではありません。
それよりも、二人がお互いの存在の大きさを再確認し、言葉でも気持ちを伝え合って、更に愛深まる。
結局のところ、これに尽きる訳で…。
不器用な二人が1つ壁を越えるためにしては、やけに大事になってますねぇ。
そして、ようやく“一緒のベッドに寝る”ことが出来る二人でした(笑)

それにしても、我慢の限界だったとはいえ、そんな場面でセックスかい!と突っ込みたかった(笑)
いくらなんでも、まだ逃げ切れていない島の中で、しかも貴史がいる(気を利かせて席を外しているけど)その場面で、そこまでやらなくても…ねぇ?
衛生的にも心配だわ…。
クルーザーの中での出来事は大目に見るとしても、一緒にいた貴史が普通の人だったら呆れると思うよ(笑)

この巻は事件メインだったにもかかわらず、ピンクですね(笑)
二人の熱さに当てられます。
そしてそんな二人に当てられた貴史の話が、同時収録の短編「一途な夜」なのですが。
私の萌えはこっちのカップルに移行しました。
この短編は、東原×貴史。
川口組若頭の東原辰雄(38歳・攻)と、弁護士の執行貴史(29歳・受)。
上記の事件の直後と、二人が出会った2年前の話です。
こちらも遥×佳人に負けず劣らずの不器用カップルですが、より硬派なこの二人の方が好きだ。
この二人の話が「艶悪」なのですが、その前にとりあえず「情熱」シリーズの続刊を読みます。

※その後BBNから出直しています。書き下ろし有。
4799711717ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ)
遠野 春日
リブレ出版 2012-08-20

by G-Tools


■情熱シリーズ
第1部
「ひそやかな情熱」遙×佳人
「情熱のゆくえ」
「情熱の飛沫」
「情熱の結晶」
第2部
「さやかな絆 -花信風-」
「たゆまぬ絆 -涼風-」
「ついの絆 -芝蘭の交わり-」

■スピンオフ
「艶悪」東原×執行
「艶恋」

■番外編集
「夜天の情事」

■ドラマCD
「艶悪(ドラマCD)」(スピンオフ)
「艶恋(ドラマCD)」(スピンオフ)
※感想上げた作品のみ。本編4作も出ています。

ひそやかな情熱 (ビーボーイノベルズ) 情熱のゆくえ (ビーボーイノベルズ) 情熱の飛沫 (ビーボーイノベルズ) 情熱の結晶 (ビーボーイノベルズ)
さやかな絆 -花信風- (ビーボーイノベルズ) たゆまぬ絆 ‐涼風‐ (ビーボーイノベルズ) ついの絆 -芝蘭の交わり- (ビーボーイノベルズ)
艶悪 (ビーボーイノベルズ) 艶恋 (ビーボーイノベルズ) 夜天の情事 (ビーボーイノベルズ)
関連記事
2006.10.23 10:09 | 遠野春日 | trackback(1) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/269-3458b55d

情熱のゆくえ(遠野春日/円陣闇丸)
「艶恋」に登場する東原のお相手、執行貴史が登場します。今回、彼の活躍が大きく佳人を助けます。弁護士、と一言で片づけられないほど。彼の頭の回転の速さと行動力が素晴らしいです。弁護士にしておくのは勿体ないほどに。一緒に行動していた佳人の存在が霞むほどに。で

2006.10.23 17:20 | 櫻井サクラの日々徒然・BL編

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |