にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

龍の後継者 :ふゆの仁子

4812428750龍の後継者 (ラヴァーズ文庫)
ふゆの仁子
竹書房 2006-09-26

by G-Tools

「龍を飼う男」の続編。
前作では(私的には)影が薄かった高柳、今回は頑張ってます(笑)
ティエンも相変わらずいい男で大満足。
【龍の後継者/ふゆの仁子/奈良千春/ラヴァーズ文庫(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
世界でも超のつく優良企業ウェルネス社。高柳はそこで大手スーパーの香港出店を任されている。立ち上げ当初はマフィアに邪魔され困難をきたしていたが、高柳の大学の同期であり香港最大のマフィアのトップ、ティエンに助けられた。その時に交わした「代償は肉体関係」の条件のせいでティエンとは恋人同士だが、香港を治める「龍」であるティエンの力を利用しようといくつもの影が動き始めている事も、自分がティエンの弱点である事も高柳は気づいていなかった。ティエンの忠告もむなしく、巧みに近づいてきた相手に高柳は翻弄され…。香港VS上海、その中にただひとり置かれた日本人高柳の運命の龍が動き出す―。


【あらすじ・感想など】
大学の同級生だったティエン・ライ(攻)と紆余曲折がありながらも、結ばれた高柳智明(受)。
ティエンはウェルネスの社員となり、共に香港出店のために奔走しているが、高柳はティエンに振り回されてばかり。
そんな中、香港を支配する黎一族の『龍』であるティエンを狙う、上海の実業家・李。
ティエンの忠告もむなしく、高柳は李に捕らえられてしまうが…。

相変わらず高柳はティエンに振り回されっぱなしです。
元々住んでいた世界が違うのもありますが、ティエンは自分のことを余り話さないし、仕事も忙しくて余り会えない…となったら、高柳が不安になるのも当然ですね。
会えば会ったでラブッとしてる訳ですが。
そんな逸る気持ちもあり、仕事も絡んで高柳は李に捕らえられ、その後、高柳の体と引き替えにティエンが捕らえられてしまいます。
が、高柳とティエンの働きにより、李は失脚、ウェルネスも無事中国進出することに。
そして、ティエンは黎ではなく高柳の為に命をかけた、これによってティエンは『龍』から解き放たれたのでした。

前回の事件もそうですが、今回の事件もスケールが大きい割にはあっさり解決します。
でも、高柳とティエンの手回しが予想以上にしっかりしていて、あっけない解決でもムリはなかった。
ティエンの手回しはちょっと強引で唐突な感じもしたけれど、ティエンらしいといえばティエンらしいかな。
それよりも、高柳が意外に頑張っていたのが印象的。
ウェルネスを絡めて「そうくるか!」と、驚きました。
中国が舞台ということもありますが、ウェルネスという企業の話と中国マフィアの話が無理なく絡んでいて…うまいなぁ。

今回ティエンが捕らえられたことで、高柳はティエンへの気持ちを再確認し、その証のため入れ墨を入れるのですが…これがまたエロいね。
そんな短期間で彫れるのか?その行動納得は出来るけど唐突すぎないか?とか諸々思うところはあるのですが、まぁ結果オーライということで(笑)
普通の男だった高柳ですが、ひと山ふた山超えて、ティエンにふさわしい男になってきたなぁ。
ティエンは相変わらず萌えキャラです。
なにげに可愛いイジメッ子、ティエン。
さすがに今回は、もうちょっと高柳に状況説明してあげなよ!と言いたくなったけれど(笑)
結局、ティエンがもっと高柳にしっかり説明していれば、こんな事にはならなかったんじゃないだろうか…(それを言ったらお終いか…)

絡みはこの本のボリュームにしては多いでしょうか。
やたらと盛ってますね、この二人。
バカップルになりそうな熱々ぶりです。
劉先生からしたら、すでにバカップルかも知れませんが(笑)

これでこの二人の話は終了っぽいですね。
うーん、でもやっぱり「駆け引き~」のティエンのキャラには開きがあるのだけれど…。
『龍』でなくなり、高柳との甘い生活を経て、あのティエンになるんでしょうか?
関連記事
2006.10.18 09:30 | ふゆの仁子 | trackback(1) | comment(2)
            

にゃんこさん、こんばんは☆

今回もあっさり事件は解決してしまいましたよね。
やっぱり、このシリーズのメインテーマは、「ティエンと小悪魔・高柳のラブ生活」なんだと思います(笑)
龍の後継者問題もあっさり解決してしまいましたし…(^^;)

この2人、先生からすると「やれやれ」という感じでしょうね(笑)
その先生にも「ぜひ春を!!」と願ってやみません。
今回の新キャラ、刺青師とぜひぜひ…(爆)

TBさせてくださいね♪
ではでは失礼いたしました。

2006.10.25 21:14 URL | 月子 #- [ 編集 ]

月子さん、こんにちは。

>このシリーズのメインテーマは、「ティエンと小悪魔・高柳のラブ生活」
小悪魔・高柳ですか(笑)
そう言われればそうですよね~
結局振り回しているようで実際振り回されているのはティエンなのかも。

先生でリンク作、しかも刺青師とですか!
その組み合わせだと、先生は受なのかなぁ…
私は小犬キャラを弄る先生が見たかったりします。

TB&コメントありがとうございました!
ではでは~

2006.10.26 14:06 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/265-2d62841f

『龍の後継者』
ふゆの仁子(絵 奈良千春)/竹書房(2006・9月)【あらすじ】高柳とティエンはめでたく恋人同士になり、超優良企業であるウェルネス社の同僚となったが、香港を治める「龍」の力を持つティエンの力を利用しようとする影が動き始める。ある日、上海の大企業の会長であ

2006.10.25 21:10 | 裏・月子の書斎

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。