にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4835217683メイク・ミー・ハッピー (スーパービーボーイコミックス)
宮本 佳野
ビブロス 2005-07-08

by G-Tools

挿絵でよく見かけていた方ですが、マンガは初めて。
雰囲気のある絵だなぁという印象でしたけど、マンガも面白かったです。
ヘタレたオヤジを描くとはまるなぁ(笑)
【メイク・ミー・ハッピー/宮本佳野/SBBC(2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
超美人な大学生・直巳が好きになった相手はバイト先の社長・柴田。年上のくせに優柔不断でヘタレ、だけどふとした大人の優しさにメロメロで…? でも本当は自分に合わせてくれてるだけ? 本気だからこそ憶病になる恋、ラブ満載で描き下ろしアリ!


【あらすじ・感想など】
短編7編収録。
『キス・ミー・ダディ』
『メイク・ミー・ハッピー』
『WALKIN’ ON THE MOON』
脱サラしてプログラミング会社を始めた柴田(36歳、バツイチ)。
1人だけ雇っているアルバイトの直巳(21歳)はホモだと公言している。
そんな直巳が柴田に気があるそぶりを見せてきて…。

柴田さん、けっこうヘタレオヤジ…。
2人は恋人同士になりますが、柴田は流され気味。
最終的にはキチンと気持ちを伝えてますけど、これからもずっと主導権は直巳にありそうですね(笑)
柴田のようなヘタレオヤジの相手は、女より男の方が合っているんじゃないか~と最近思うのは、腐ってるからですか?

『花迷路』
アクセサリーデザイナーを目指すフリーター・貴史は、海外転勤になるからと、恋人の日野に別れを告げられた。
出世のために貴史と別れる事を決めた日野だったが、心は揺れていて…。

BLではよくある修羅場ですが、この結末は前向きで好感もてました。
この二人なら、お互いに高めあえる関係をつくれそう。

『SLEEPLESS』
『breathless』
父の死によって異母兄弟がいる事を知ったヒロユキ(21歳・攻)は、兄・晶(24歳・受)に会いに行く。
兄に一目惚れしてしまったヒロユキだが…。

シリアス。
お互いに離れられない関係が、切ない~~!

『スノウ・テイル』
恋人と別れたばかりの仁科(24歳・受)は、雪の中に座り込む高校生・井原(18歳・攻)を助けるが、井原は仁科を前から知っていたと言い…

無意識に暴力を振る相手を求めてしまっていた仁科。
仁科は幼い頃の虐待が元になっていて、かなり重傷なのですが、ここまでじゃなくてもダメな相手ばかり恋人にしてしまうヒトっていますよねー。
仁科は井原という相手を見つけられて、私も安心したわ(笑)

---

どの話も(『SLEEPLESS』は微妙ですが…)、読後感がいい。
あたたかい気持ちになれます。
ただ単に恋人同士になるというだけじゃなくて、お互いによい関係を作れそうなカップルが多かった。
絵が丁寧かどうかは微妙ですが(^_^;)、味があって好きです。
他にも2冊ほど読みましたが、どちらもおもしろかった。
ますます好きになりました!
関連記事
2006.09.15 09:57 | 宮本佳野 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/243-607ab244

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |