にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ツインズ・ラビリンス :亜樹良のりかず

4862630235ツインズ・ラビリンス (ビーボーイコミックス)
亜樹良 のりかず
リブレ出版 2006-08-10

by G-Tools

挿絵で何度も出会っていた作家さんですが、マンガは初めてです。
挿絵の時は全然好みじゃなかったのですが(失礼)、マンガは意外に(またしても失礼)よかった。
絵も綺麗だし、面白かったです~
【ツインズ・ラビリンス/亜樹良のりかず/BBC(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!

【あらすじ・感想など】
双子の兄弟・早坂凛&蓮、それぞれのカップルの短編と、それ以外に短編2編収録。

『ツインズ・ラビリンス』
双子の兄・凛(25歳)×奥沢歩(19歳)
住む場所も働く場所も突然無くした歩は、偶然凛に出会い、凛の部屋に住む事になるが…。

凛はホストクラブを経営するお金持ち。
一緒に生活するうちに、お互いに惹かれている事に気づくのですが、言い出す事が出来ないまま。
そこに弟・蓮が登場し、ちょっかいかけつつも結局は助け船を出して、凛と歩は結ばれる事に。

『love maze』
ホスト・蓮(25歳)×新人ホスト・史生(21歳)
蓮は新人ホスト史生に惹かれるが、史生は蓮を避けていて…

過去に襲われた事がある史生は、男性と接触する事を恐れている。
でも友人として優しくしてくれる蓮に、だんだんと心が動かされていきます。
でもある事件をきっかけに、お互いの気持ちが通じ合う事に~。

『TWIN’S BIRTHDAY』
二組のカップルの番外編。
ば、バカップルだ…
おしりがラブリーです(笑)

『お持ち帰りで。』
クールな高柳×ジャニ系武田。
合コンに行ったはずが、お持ち帰りされて…。

『My gothic angel』
スタイリスト・塩谷×ゴスロリショップ店員・相沢
相沢に一目惚れした塩谷は、相沢の店を訪れるが…。

----

私、挿絵の時はあまり好みじゃありませんでした。
特に、口元がどうも…。
なんて思っていましたが、マンガだと全然気にならず読めたし、話もおもしろかったです。
タイトルからはもっとはじけた印象を持っていたのですが、そんなこともなく、いい感じに軽いノリで楽しめました。
挿絵では真面目な絵しか見る事がないのですが、崩したキャラも可愛くていいですねー。
そしてなんといっても、絵がキレイで崩れないので安心して読めます。
気になったのは、やたらと花が舞い散っていた事でしょうか(笑)
絡みに花…!
少女マンガの鉄則ですね!(笑)

双子はどちらもワンコキャラで、そのお相手はニャンコキャラ。
個人的に、ワンコ×ワンコよりワンコ×ニャンコの方が好きなので、なかなかおいしかったです。ムフフ。
特に凛が好き。
メガネ萌え!
大人のいい男にメガネ…最高です(笑)
            

にゃんこさん、こんばんは~!
私、亜樹良さんって名前は聞いたことあっても、挿絵をメインでされてるってこと知らなくて、コミック買ったら、あまりにキャラがキレイでびっくりでした!しかもどのページでも全然崩れない!美形ばかり!!!

それから本屋さんで、小説とか見て「あ~この人だったんだ~!」って納得しました。いや~、挿絵だけじゃコミックのよさって分かりませんね。
キャラがキレイなだけじゃなく、お話もはじけてて楽しかったです(^^)

にゃんこ受けの歩もかわいかったですが、私もオトナのメガネ攻め凛にもメロメロでした(*^^*)

TBさせて下さいね!

2006.09.13 21:35 URL | miku #- [ 編集 ]

mikuさん、こんにちは~

>挿絵だけじゃコミックのよさって分かりませんね。
ホントですよねー。
画が動くとイメージが全然違ってきます。
挿絵だとシリアスなイメージが強かったのですが、マンガでは結構はじけてて楽しかったですね!

TB&コメントありがとうございました。
こちらからも伺わせて頂きますね!
ではでは。

2006.09.14 12:06 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/241-849635c1

ツインズ ラビリンス
ツインズ・ラビリンス亜樹良 のりかず (2006/08/10)リブレ出版 この商品の詳細を見る広島から帰ってきました。2泊3日だったのですが、仕事以外は本屋巡りか、ホテルでBL読んでました。いつもながら、どこ行っても腐

2006.09.13 21:35 | BL本の日記

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。