にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4832281976楽園まであともうちょっと 1 (1) (花音コミックス)
今 市子
芳文社 2002-02-28

by G-Tools

雑誌ダ・ヴィンチの特集「このBL作品に芥川賞を!」でノミネートされていましたが、それも納得の面白さ。
BLマンガの中で、今先生は別格ですね。
【楽園まであともうちょっと(全3巻)/今市子/花音コミックス(2002-2005年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
【あらすじ・感想など】
借金取りの浅田貴史(25歳・受)と、貸付先の旅行会社「楽園企画」の元娘婿・川江務(32歳・攻)。
成り行きで一緒に山登りする事になった二人だが、次第にお互い惹かれてゆき…。

こういうあらすじだと、なんだか恋愛マンガのようですね…。
いや、全くの間違いではありませんが、恋愛ベースの人間ドラマといった感じです。
絡みは少なく、「楽園まであともうちょっと?じゃあエッチまではあとどんだけですか!」と突っ込みを入れたくなりました(笑)
でも「あしながおじさん達の行方」よりはちゃんとBLです。
3巻ではようやく二人の絡みもあり、いい感じ。ムフフ。


川江は「楽園企画」の社長の娘・小百合の元ダンナ。
すでに離婚していますが、なんだかんだ小百合とは腐れ縁で、借金の連帯保証人にされてしまった事もあり、社長になる事に…。
そしてローン会社の社員・浅田は、社長の菊池と不倫関係を続けているが、そんな関係に限界を感じている。
そして浅田が引っ越した部屋は、偶然にも川江の隣室。
そんな二人が反発しつつも惹かれていく、というお話です。
そこに、小百合や菊池、川江の初体験の相手・猿並、同じマンションに住むヤクザ・寺沢、その他大勢が絡みます。
みんないいキャラなんだなー。

私は浅田がお気に入りです。
真面目で堅物キャラなのですが、時々ちょっと抜けていて、なんだかほっとけないタイプ。
菊池や川江が惚れるのも納得です。
川江の事が好きなのに、菊池と別れた後も「けじめ」だと言いつつなかなか進展しません。
そんな浅田が、時々我慢出来ず川江にふらっと本心を見せる姿がたまらん~!
全然絡みはないのに、たまにあるキスシーンで萌える…。
チラ見せ効果抜群ですな。
一押しは浅田君ですが、他のキャラもいい味出してます。
特に寺沢。
強面なのに、無類のネコ好きなのが…。
アンタいい奴だ。
猿並も、想像以上に濃いキャラで…(笑)
今先生、キャラ作りうますぎです。


完結までに、足かけ5年近くかかっているのですが、全然絵が変わりませんね。
もう完成の域に達してるんだろうなぁ。
今先生のマンガは時々難解ですが、はずしません。
ダ・ヴィンチで「ドラマに出来そう」といった意見が載っていましたが、確かに!
「あしなが~」もいけそうですね。
その場合は、是非ホモ設定そのままでいって欲しい。

楽園まであともうちょっと 2 (2)楽園まであともうちょっと 2 (2)
今 市子

by G-Tools

楽園まであともうちょっと 3 (3)楽園まであともうちょっと 3 (3)
今 市子

by G-Tools

関連記事
2006.08.29 10:08 | 今市子 | trackback(1) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/229-1f0783aa

楽園まであともうちょっと (花音コミックスミニ)
入院するおやっさんに頼まれて、潰れそうな旅行会社・楽園企画を任された川江。別れた嫁の親父だし、検査入院の間だけだと聞かされていたが、ローンズ・キクチから借金取りたてに、浅田がやってくる。いい男、食いつたのは元嫁だけでなく川江も一緒。 借金で首のまわらな...

2010.01.09 17:08 | ◆小耳書房◆

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |