にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

このブログについて :取扱説明書

About this Blog

BL(ボーイズラブ)本、CD、ゲームの感想・レビュー。
BL、やおい、JUNEに反応しない方、抵抗がある方はご注意ください。

全て個人的な感想、意見です。
他人がおもしろくても、自分はいまいちと思うこともあります。その逆も然り。
話の鍵となるような部分のネタバレをしている場合は再度注意書きを加えていますが、基本的にある程度のネタバレはあることをご了承ください。

■コメント&TB
古い記事でも大歓迎です!
ただし、記事に直接関係のないものは削除させて頂きます。
※TBに際して挨拶は無くても気にしません。

■拍手
記事ごとに拍手機能をつけていますので、お気軽にどうぞ。
活力とさせていただいています!
ありがとうございますm(_ _)m
コメント機能はつけていないので、ご指摘、ご感想などありましたら下記の連絡先へお願いします。

■リンク
ご自由にどうぞ!

■連絡先
メールフォーム(ブログの右下にあります)からどうぞ。

返信は基本的に雑記の方でしています。
お名前は出さないようにしていますが(頭文字にしてあります)、もしご都合が悪いようでしたらその旨をお知らせください。
その際は直接メールで返信させていただきます。


About me

■なまえ:にゃんこ ♀

■生息地:日本のまんなかあたり

About BL

■腐女子歴
出会いはJUNE時代。
8年ほどブランクがありましたが、2006年1月に復活。
以前にも増して熱いです。

■好きな作家さん(敬称略。50音順)

【作家買いする作家さん(小説)】
英田サキ、一穂ミチ、榎田尤利、かわい有美子、沙野風結子、杉原理生、砂原糖子、高遠琉加、凪良ゆう、西野花、樋口美沙緒、菱沢九月、丸木文華、夜光花、山藍紫姫子

【買う事の多い作家さん(小説)】
可南さらさ、栗城偲、木原音瀬、遠野春日、椹野道流、吉原理恵子

【作家買いする作家さん(コミックス)】
麻生海、草間さかえ、高久尚子、中村明日美子、日高ショーコ、びっけ、明治カナ子、依田沙江美、ヨネダコウ

【挿絵買いする事の多い絵師さん】
今市子、北上れん、蓮川愛、円陣闇丸、葛西リカコ、北畠あけ乃、梨とりこ、穂波ゆきね

■萌えツボ
和装、制服、時代物、耽美モノ
基本的にシリアスでハードな路線が好き。
変態プレイがとても好きv

■萎えツボ
ファンタジー、ショタ、マッチョ
いや、もちろんBL自体ファンタジーですけどね。
…最近ショタいける自分に気付いた…。

■にゃんこの日記:にゃんこ雑記
日記と、読了記録や一言感想。

■にゃんこのつぶやき:twitter
主に日常とアニメに関するつぶやきで、本の感想はほとんどありません。
現在検索よけ的な意味で鍵付きになっている時がありますが、お気軽にリクエストどうぞ♪
フォロー・リムーブはご自由に。挨拶等なくても気にしません。
※あくまでつぶやきの場であり、ブログなどよりゆるい繋がりの場だという認識でやっています。フォロー、リプライを100%お返しできるわけではありません。

もっとにゃんこの嗜好が知りたい方はコチラをどうぞ。
私がBLに嵌った時、感想ブログを巡る際に参考になったので回答してみました。
 ・BL好きに100の質問【2011年改訂版】
 ・♂×♂好きさんに100の質問【2011年改訂版】
 せっかくなのでブログを始めた頃の回答も残しておきます
 ・BL好きに100の質問
 ・♂×♂好きさんに100の質問
2006.02.22 14:32 | 取扱説明書 | trackback(0) | comment(2)
            

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.12 01:40  | # [ 編集 ]

Cさん、こんにちは!

私もブランクがありますが、最初にこのジャンルに嵌ったころ(BLなんて言葉はなかった…)はまだひっそりとしていてネットもこんなに普及しておらず、復帰してからいろいろと戸惑いました。
どこから手をつけていいのか分からなくて、サイトを巡ってみたり。
その時に、感想だけじゃなく、個人的評価みたいなものがあるととても便利だったので、自分でも他の方のお役に少しでも立てたらいいなぁと思いこのブログを始めてみました。
好みは人それぞれですが(とくに私は少し外れているという自覚はありますし…)、自分の感動がお伝えできるとうれしいです♪

コメントありがとうございます!
すごく励まされました(^^)

2009.05.13 13:04 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/223-cf209201

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |