にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

熱伝導 :明治カナ子

4832284010熱伝導 (花音コミックス)
明治 カナ子
芳文社 2006-05-29

by G-Tools

おや。今回はかなりソフトです。
雰囲気も明るめ。
花音だから?
エロが薄かろうが何だろうが、やっぱり明治オーラにやられます。
【熱伝導/明治カナ子/花音コミックス(2006年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!!
【あらすじ・感想など】
大学の寮で同室の馬尾(1年生・受)と木戸(3年生・攻)のお話6話と、他1話収録。

いつも人の輪の中心にいて憎めない存在の馬尾の恋の相手は、いつもぽっちゃり型のおばさん。
それは、背中が広いから。
でも本当は木戸のことが好きでしょうがない。
相手に求める広い背中は、木戸の背中の代わり。
木戸が好きだけど、拒絶されるのが怖い馬尾。
そんな二人の気持ちが通じ合うまでのお話。

近くにいるのに気持ちをうち明けられない馬尾が可愛い。
そして、そんな馬尾を見つめる木戸も好き。
他愛もないエピソードでも、ハッとさせられました。
帯にある「ひとりじゃ恋はできないだろ」という言葉がぴったり。

健全です。
今までの明治先生とうってかわって、健全な大学生同士のお話です。
書き下ろし『2年目の部屋』以外の花音連載分では、最後までやってません。
光彩のコミックスでは特に、毎回エロが濃かったので、「明治先生と言えばエロ」みたいな印象が強かった。
そして、その濃さに連動して話も暗かった。
その重さこそ、明治先生の魅力だと思っていたのですが、明るめの「熱伝導」も面白かったです。
湿度は低めなんだけど、要所要所で明治先生らしさがあって、ココロ奪われます。
惚れ直しました、明治先生。

同時収録の短編『弥生町から西の空』は、いつものノリでエロ濃いめです
こういう話を、きっちりキレイにまとめてくる辺り、うまいな~と感じます。

はぁー、もうすっかり明治先生の虜です。
ヒトに明治作品を勧めるのは結構勇気がいりますが、この本ならいけそうです。
でも、その印象で他の作品を読むと、きっとビビリますね(笑)
関連記事
2006.06.28 10:04 | 明治カナ子 | trackback(1) | comment(2)
            

こんにちは!

今更、ここにコメントすいません(^^;読みたい、読みたいと思いながら、やっと読めました!
私も明治さんといえば「激エロ!」と思っていたので(でも好きです)、「熱伝導」は逆にソフトでびっくりしました。っていうか、花音連載中の馬尾シリーズを読んでて、他の明治作品を探して読んでぶっ飛んだんですけどね(^^;

馬尾がいじらしくてかわいくて、木戸先輩がかっこよくてすごくよかったです(*^^*)

明治カナ子さん、この本で更に大好きになりました!

確かにこの本なら周囲のBL好きな方にも勧められるかもしれません!そしてこれ読んで明治さんにハマった人が他の本も探して・・・どーん!みたいな(笑)。

TBさせて下さいm(_ _)m

2006.08.15 17:06 URL | miku #- [ 編集 ]

mikuさん、こんにちは。

いえいえ、古い記事にもバシバシコメント&TBしてやってくださいな。
うれしいです!

ちょうど今日、明治先生の「キモチの行方」をレビューしたところです。
すごい偶然ですねー。
>これ読んで明治さんにハマった人が他の本も探して・・・どーん!みたいな(笑)
私は逆パターンだったので余裕でしたけど、やっぱこれの後にハードなのを読むと衝撃ですよね(笑)
でも、ただのエロで終わらないところが明治先生の魅力かなと思います。
「キモチ~」のレビューでも書きましたが、明治先生の「エロが好きだ!」っていう勢いが潔くて好きです(笑)

それでは、TB&コメントありがとうございました。
こちらからもおじゃまさせて頂きますね♪

2006.08.16 10:34 URL | にゃんこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/175-de4bb182

熱伝導
熱伝導明治 カナ子 (2006/05/29)芳文社 この商品の詳細を見る明治カナ子さんといえば、アレですよ(笑)。結構・・・激・・・しいですよね・・・。激しいの好きな私でさえちょっと引き気味だったんですが・・・(いや、でも好

2006.08.15 17:07 | BL本の日記

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。