にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

2016年もありがとうございました。
無事、11年目を終えることができました。
ペースは以前より落ちていますが、感想を書きたい気持ちは変わりません。
萌えが爆発したら誰かに伝えたいし、広めたい。
書く事で自分の中で萌えがしっかり形になって再確認出来るのはとても有意義です。
ただ、年々「読みたい!」と思う作品が減っていて、それがこのブログの更新ペースにも大きく影響しています。
出版される作品の変化もあるだろうし、自分の求めるものの変化もあるのだろうと思いますが、年々、胸が熱くなるような作品に出会う機会が減っていることがとてももどかしく、寂しい。
でも、どんなに嘆いても、やっぱりBLが好き。
これからも読み続けます!
そして、素敵な作品に出会ったら、ここに萌えを吐き出していきます。

個人的には、今年は二度も入院したり(命に別状はなく今は元気にしてます!)、仕事が忙しかったり、例年以上に慌ただしく日々が過ぎていった1年でした。
そうした中でも、BLはストレス発散&元気の源として大活躍!
改めて、健康の大切さ、趣味の大切さを感じました。
ワクワクがあれば、大変な状況も乗り越えていけます。

支えてくれる人たちに感謝。
人との繋がりに感謝。
2017年が、素敵な出会いのある、ワクワクに満ちた1年になりますように!!
皆様の健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*よいお年をお迎えください。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
関連記事
2016.12.31 14:00 | ■その他 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1411-91391089

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |