にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

囀る鳥は羽ばたかない (4) :ヨネダコウ

4813031277囀る鳥は羽ばたかない 4 初回限定小冊子付 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
ヨネダ コウ
大洋図書 2016-09-30

by G-Tools

切なさと萌えとワクワクが入り交じって、なかなか感想書けません。
はぁ、好きだ。
【囀る鳥は羽ばたかない (4)/ヨネダコウ/H&Cコミックス(2016年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
真誠会若頭の矢代は、男好きの淫乱と噂されているが、部下とは関係を持たないと決めていた。しかし、矢代の命が狙われる抗争のなか、付き人兼用心棒の百目鬼との関係が、大きく変わりつつあった。自分の気持ちを自覚し、矢代を守ることを決意した百目鬼。守られる立場から、守る立場にーー。欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。そんなとき、矢代はある事実に気づき……

【あらすじ・感想など】
竜崎を追っていた部下の七原が捕らわれ、矢代は自ら行方を追う。
矢代襲撃の裏にある男たちの思惑。
それに気付き始めた矢代、そして三角。
一方、矢代を守るため側についていた百目鬼は、矢代に求められその身体を慰めることになるが、自分の中にある衝動を押さえられずにいた。
矢代もまた、百目鬼との距離をコントロール出来ずにいたのだが…。

竜崎を追っていくうちに、その背景にある裏切りが明らかになっていく4巻。
七原の過去の話も間に入りますが、それも含め、ヤクザな男たちの親子の繋がりに似た主従関係や愛憎が描かれています。
矢代は暴力的だしニンフォマニア的な行動で同性相手にすぐ身体を開くような男だけれど、部下からは絶対的な信頼を向けられている。
百目鬼も一見そんな部下のひとりで、本人達もそうあろうとしているように見えますが、実際は矢代も百目鬼も他とは違う気持ちを持っています。
この騒動で、矢代は感情的にも肉体的にも追い詰められて、そのガードが緩んできている。
頭と舎弟という関係でいるために守らなければいけなかった一線を、ついに越えてしまいそうなところでこの巻は終わっています。
ふたりとも、その瀬戸際にいることに気付いている。
だからこそ、矢代は壊そうとしている。
それが分かるから、読んでいて切なくて胸が苦しい。
ガードをしていたはずが、いつしか自己矛盾に追い詰められていた矢代。
今までずっと自ら傷つく方向に事態を持っていき、関係を壊す事で自分を守ってきた矢代が、今回もそうしようとしている。
百目鬼から向けられる熱、自分の中にあった熱、それが向かう先に癒しが見えてしまったら、もう矢代の中では断ち切るしかない。
それがもう切なくて悲しくて、でも、そこに垣間見える弱さがかわいくて仕方ない。
目が離せないんですよ。
三角も、だから矢代をかまってしまうんでしょうね。
七原や杉本、三角、そして竜崎も、形は違えど矢代を大切に思っている。
それが感じられるのがいいです。

ということで、待ちに待った4巻!
好きすぎると感想がなかなか書けません。
このわき上がる気持ちを言葉にするのは難しいです。
書こうとして前巻を読み返すと、結局1巻に手が伸びて、数時間経過してしまう…というのを何度か繰り返していました。
読めば読むほどいろいろな発見があって、何度読んでも面白いです。
はぁ、好きだ。
萌え悶える。
続きが早く読みたいです。
どうしたら、矢代は自分を、百目鬼を受け入れられるんだろうか。
どうしたら、優しい気持ちを受け入れられるのか。
でも、もしそうなったら、きっと矢代は不安定になって、自己否定に苦しむ。
そんな矢代をどううまく百目鬼が支えていくのか。
ヤクザという立場も含めて、ふたりがどう決着を付けるのか…。
簡単にはいかないだろうこの先の展開が気になります。
期待に胸膨らませて読んだ4巻、期待以上に面白くて悶えました。
今年一番のワクワクでした。
また来年、続きが読めるのを心待ちにしています!!

■シリーズ
「囀る鳥は羽ばたかない (1)」
「囀る鳥は羽ばたかない (2)」
「囀る鳥は羽ばたかない (3)」
「囀る鳥は羽ばたかない (4)」

囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129) 囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ) 囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ) 
囀る鳥は羽ばたかない 4 初回限定小冊子付 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
関連記事
2016.10.16 19:07 | ヨネダコウ | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1405-0230079f

最近の記事

プロフィール

にゃんこ

Author:にゃんこ
このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
つぶやき

拍手ありがとうございます! 拍手にはコメント機能をつけていませんので、ご意見ご感想などありましたら、メールフォームからどうぞ。お返事は雑記の方にさせていただきます。



満足度は1~3+α
→年間マイベストはこちら

RECOMMEND

参加させていただいています!

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド
【このBLがやばい!2017年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2017年度版 (Next BOOKS)

記事別アクセス数

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

BlogPeaple

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

過去ログ

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

RSSフィード

| ホーム |