にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

スポンサーサイト :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

初恋大パニック :月村奎

4813013074初恋大パニック (SHYノベルス)
月村 奎
大洋図書 2016-06-30

by G-Tools

ドライな美人受と思いきや…!
意外な初心さに萌えました。
【初恋大パニック/月村奎/秋平しろ/SHYノベルズ(2016年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
「…いけ好かねえ」新人作家である藤原壮介と初打ち合わせの日、旭は壮介の著者近影を見ながら、思わずそう呟いた。しかも、それを壮介に聞かれていた…最悪な初対面を果たしたふたりの関係は、当然ながらうまくいくはずがなかった。いくはずがなかったのに!?

【あらすじ・感想など】
大手出版社で編集者として働く小宮山旭は、イケメンで仕事の出来る男。
新しく担当につくことになった新人作家・藤原壮介に対し、その才能を認めながらも、良い印象を持っていなかった。
壮介は裕福な家に生まれながらも引きこもり生活を送り、ある日ふと気が向いて応募した小説が大賞を取って一躍有名作家になったうえ、恵まれた容姿まで持っている。
打ち合わせで実際に会って、さらにその印象は悪くなっていくのだが…。
という、作家と編集者の話。
30歳の旭は自他共に認める有能編集者で、見た目もさわやかなイケメン。
作家の求めるものを察知しモチベーションを上げることを心がけ、時には優しい言葉をかけたりもしますが、仕事に対する姿勢はとてもドライです。
でも、作家志望だったのに才能がなく挫折した過去がある旭にとって、恵まれた環境で才能もあって努力せず売れたように見える壮介は鬼門。
悪感情を表に出さずうまくやっていこうとしますが、壮介と全く噛み合わず空回り。
これまでのやり方が通用しない壮介に、苛立ちが募っていきます。
それに対し、23歳の壮介はコミュ障ぎみで自分に自信がないので、颯爽としている旭に苦手意識を抱いる。
旭に、壮介は自意識過剰で世間を知らない「いけ好かない」若者と見られていますが、実際はただただ目立ちたくなくて今の状況に戸惑っているだけ。
自分の置かれた環境が恵まれていることは自覚していて、自己憐憫を経て、今ではちゃんと自己嫌悪やら自立心やら芽生えている。
ただ、自分に対する悪印象などをこっそり聞いてしまったことで、旭には不信感がいっぱいになっています。
先入観で壮介を「いけ好かない」と思っている旭と、劣等感と不信感で壁を作っている壮介。
いったいどこで恋愛要素が?という雰囲気で始まりますが、相手を過剰に意識するということは、興味があるということなんですよね。
本音でぶつかったことで、お互いに意外な一面に触れてドキッとする…。
王道ですよ!
さらにそこに、旭の秘密が大きく影響してきます。
颯爽としていて、男相手に大人のドライな身体の付き合いをしている、百戦錬磨のテクニシャン。
そんな旭の実態は……!
戸惑う旭、かわいいです。
あんなに自分に自信なかった壮介の年下攻能力が高すぎるだろう!とか、壮介のエロテクが上手すぎだろう!とか、壮介に関してはいろいろ突っ込みどころがあるし、いまいちキャラの一貫性がないようにも感じますが、旭がかわいかったからすべてよし…という読後感。
押されまくって陥落する旭の様子がとても萌えました!
普段仕事している時の姿とのギャップがいいですね~

そんなわけで、エッチシーンはとても美味しいです。
特別濃厚な事をしているわけではないのに、旭の戸惑いっぷりがかわいすぎて萌え悶える!

ということで、月村先生の新刊は年上純情受がとても美味しい作品でした。
突っ込みどころはあるけれど、ラブコメだし、かわいくまとまっていたので終わりよければすべてよし!
巻末のショート漫画のやりとりもそうですが、このふたりは付き合い始めてからのドタバタも面白そうですね。
難しく考えず、素直に萌えることのできる話でした。
挿絵も雰囲気にピッタリ。
ストレートに迫ってくる年下ワンコに心揺れる美人受、そんなシチュエーションを楽しみたいときにオススメです!
関連記事
2016.07.24 19:37 | 月村奎 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1401-6cd525ce

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2018年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)
このBLがやばい! 2018年度版 (Next BOOKS)
【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。