にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

4799725580起きて最初にすることは (シトロンコミックス)
志村 貴子
リブレ出版 2015-05-23

by G-Tools

志村先生がBLというだけで驚きでしたが…
予想以上にしっかりBLでした。面白かった!
【起きて最初にすることは/志村貴子/シトロンコミックス(2015年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
4年前、親同士の再婚で突然出来た2才下の弟・夏央(なつお)。兄となった公崇(きみたか)は夏央に勉強を教えてあげると「兄ちゃん」と頼ってきてくれるようになり、そんな弟が可愛くて仕方ないしあわせな日々。しかしある日、公崇は、自室に男を連れ込みHしてるところを夏央に見られてしまった!嫌われた上にゲイだと学校で言いふらされ…不登校→退学→ニートの道の公崇。それでも夏央が欲しくてたまらない。
好かれたい触ってほしいセックスがしたい! 欲情が甘く痺れる、ダメ恋ボーイズラブ。


【あらすじ・感想など】
親の再婚で兄弟となった公崇と夏央。
2歳年上の公崇に夏央は懐いていたけれど、ある日、夏央が男とエッチしている現場を目撃してしまう。
それをきっかけに、ふたりの関係は変わり、夏央にゲイである事をばらされた公崇は苛められ退学。
家に引きこもるようになった公崇は、次々と新しい女の子を家に連れ込み、隣の部屋でエッチをする夏央に複雑な思いを抱えていて…。

という、義理の兄弟もの。
兄弟になったのは4年前、公崇が中3、夏央が中1の時で、夏央にとって公崇は尊敬できる年上の兄だったのですが、高校生になったある日、衝撃の現場に遭遇してしまいます。
家族のセックスを見てしまうだけでも刺激が強いのに、公崇の相手は男で、男のものを咥えている最中で、誰にとっても十分ショッキングな状況。
関係が壊れるのも当然でしょう。
でも、それを夏央は学校で言いふらして、公崇が退学してしまったなんて、客観的に見ると夏央酷い男ですよね。
家でも公崇に暴言を吐いているし。
それなのに、公崇は怒っていません。
こんな関係になってしまった事を、自分が原因だから仕方ないと思っています。
可愛げがない夏央でも、ずっと好きだから。
嫌われていても好きな気持ちは止める事が出来なくて、寝顔を見つめたり、夏央のコンドームを使ったり、夏央に気持ち悪がられるような事をしてしまう。
そんな公崇もちょっと変わっているなと思うのですが、それに対する夏央の言動も、侮蔑しつつも完全な拒絶ではなくて、奇妙な関係になっています。
本当に嫌いだったら、無視したりするんじゃないかな。
兄弟といっても血の繋がりはないのだし。
夏央が何だかんだ言いつつも公崇を拒んでいないという事が、読んでいると徐々に分かってきて、口の悪い夏央が嫌いになれません。
夏央の事が好きで好きで仕方ない公崇が、酷い扱いをされても変態ちっくな欲望に悶々としている話かと思いきや…実は夏央もいろいろ抱えていて、思いがけずそちらにドキッとさせられてしまいました。
ふたりとも可愛くて仕方ない。
1話目がアンソロジーの「不憫BL」に掲載されていただけあって、公崇の報われないが故に変態行為に及んでしまって拒まれ、でも愛されたいと願う、そんな展開がとっても不憫です。
そこから、ふたりの関係が次第に変化していく流れが一進一退で、押さえられない性欲と切ない心情が絶妙な塩梅で盛り込まれていて目が離せませんでした。
初恋をこじらせると大変ですね(笑)

ということで、志村先生の初BL本らしいですよ!
私、志村先生の漫画は読んだことがないのですが、「放浪息子」をアニメで見て、こっち寄りの方なのかな~と漠然と思っていました。
アニメ化作品2作ありアニメのキャラデザもしている、そのくらいの知識しかなく詳しい来歴を知らなかったのですが、一般でこれだけ活躍されている作家さんが商業BLに来るのは珍しいですよね。
「BL出しちゃうんだ?!」と吃驚でした。
でもそれ以上に、ニアっぽい軽めの話かと思いきや、ガッツリBLで変態さんだった事に吃驚ですよ!
変態さがインパクトありますが、その裏に思春期の男の子の心の動きが丁寧に描かれていて、すごく面白かったです。
コミカルな中に切ないシーンがさらりと盛り込まれていて、じわじわ胸にくる。
何度も読み返してしまいました。
最後、余韻を残しつつハッキリとした場面がないのは賛否あるかもしれませんが、これはこれでいいと思います。
でも、正直なところその先が知りたいですけど!
2年後あたりのふたりの生活を覗いてみたいですけど!!
口は悪いけれど、夏央は公崇を大切に思っているので、きっと公崇の変態さを受け入れていくんでしょう……気になる。
兎にも角にも、公崇も夏央も可愛いくてたまらなかったです。
泣き顔に萌えました。
志村先生、これからもBL作品出るのかな?
読みたいです!
2015.05.24 20:18 | 志村貴子 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1359-4ef9bc9b

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |