にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

やぎさん郵便 (2) :草間さかえ

4799724819やぎさん郵便 2 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
草間 さかえ
リブレ出版 2015-01-23

by G-Tools

澤がかわいすぎてニヤニヤしてしまう。
早く続きが読みたいです…!
【やぎさん郵便 (2)/草間さかえ/シトロンコミックス(2015年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
返って来た本のページにまぎれていた恋文。宛名があるはずの1枚目は無く 文末の署名は本を貸した友人の名。その友人は急に東京を去るという。それは渡せなかった手紙の所為か…。ただ一人が手紙を盗み読まなかったことからはじまった 過去と感情と関係が絡み合う4人の男の恋愛物語。花城の過去との決着、廣瀬の不安、有原が追う手紙の行方、澤の優しさ… それぞれの想いの行き先が見えてくるシリーズ3冊目。

【あらすじ・感想など】
渡せなかった恋文がきっかけで強引に始まった澤との関係。
取り戻すまでは田舎に戻れない有原は、意地悪な澤に振り回されるばかり。
しかし、怪我をして以来、澤の思いがけない優しさを知り…。

『マッチ売り』から『やぎさん郵便』、そしてこの2巻と続いているこのシリーズ。
出版社社長の花城と大学生の廣瀬、花城の部下の澤と廣瀬の同級生である有原という2カップルが登場します。
有原が廣瀬に宛てた恋文の前半部分が廣瀬に、勇気が無くて渡せなかった後半部分が偶然澤に拾われた事で始まった4人の恋愛物語。
様々な偶然が重なって、思いがけない展開をみせます。

花城と廣瀬の方はふたりの気持ちは既に通じ合っていて、問題は花城が引きずっている過去との決着をどう付けるかというところです。
明け透けな言動で廣瀬を惑わせている花城ですが、その裏でトラウマを抱えている。
廣瀬と出会った事で花城の心も身体も変化し、もう以前のような刹那的な肉体関係を求める衝動はすっかりなくなって、むしろ拒否反応すら出てしまう。
廣瀬の存在が花城の中で大きくなっている事に動揺する花城ですが、廣瀬のまっすぐな想いに接し、ふたりの関係は落ち着きます。
で、今回は過去に決着を付けるため動き始めたところまで。
どこか諦めに似た諦観で自分自身にドSなところのあった花城が、前向きな思考になっているのが嬉しくなりました。
廣瀬が生真面目なせいもあって、ふたりの関係は割と真っ直ぐですよね。
こんな廣瀬だから花城も素直になれるのだろうなぁと思うと、ほっこりします。
過去にどう決着を付けるのか、続きが楽しみ!

一方、難航していたのは澤と有原の関係。
薄幸そうな雰囲気通りダメな男に虐げられてきた有原は臆病で、恋文を書いたものの結局廣瀬に気持ちを伝えられないまま澤に弱みを握られてしまう。
有原的には最初「またか」という感覚だったのだろうけど、澤は意地悪な言動をする反面、優しいところもあって有原は混乱します。
花城と廣瀬と違って、このふたりは自分の気持ちになかなか気付かない。
でも端から見ると、特に澤を知る人たちから見ると、惹かれ合っているのは一目瞭然なんですよね。
だから援護射撃も多くて、気持ちのすれ違いがありつつも大事には発展しません。
志緒さんや夢子さんがいい味出していてニヤニヤしちゃいます。
ふたりとも焦れったいだろうなぁ(笑)
今まで相手の言うなりだっただろう有原が、強引だけど気遣いも見せる澤には苛立ちをぶつけて、結果的に甘える事が出来て、それが有原を変えるきっかけになったんでしょうね。
で、澤もそんな有原とのやりとりを通じて変わっていく。
ドSと思いきや実は優しい澤に有原が恥ずかしがっているのですが、読んでいる私もムズムズして気付けば顔がにやけていました。
なんだこのカップル!
澤も有原もかわいい…悶える!

ということで、「やぎさん郵便」2巻、シリーズ第3弾!
2巻は2年後くらいかと予想していましたが、2年半後でしたね。
そして完結は次巻に持ち越しになり…年内に読めるかしら?
4人がそれぞれ個性的で、魅力的。
どのキャラも甲乙付けがたく気に入っています。
はぁ、やっぱり草間先生大好きだー!!
昨年はBLの単行本が少なかったので、今年はこのシリーズ含め、たくさん読めるといいなぁ。
草間先生の漫画はセリフの裏を読んだり行間を読んだりしないと話が把握出来ないので気合いがいりますが、その分満足度も大きいし、裏にある心情などが分かると「ぎゃー!」と転がる勢いで萌えが押し寄せるのでクセになりますね!
新刊が出て最初から読み返して、益々好きになりました。
大満足です。
続巻、待ち遠しい!

■シリーズ
「マッチ売り」
「やぎさん郵便」
「やぎさん郵便 (2)」
「やぎさん郵便 (3)」

マッチ売り (CITRON COMICS) 
やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) やぎさん郵便 2 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) やぎさん郵便 3 (シトロンコミックス)
関連記事
2015.02.08 20:26 | 草間さかえ | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1345-d08c0bd5

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |