にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

恋愛操作 (4) :蓮川愛

4799724770恋愛操作 4 初回限定版 (スーパービーボーイコミックス)
蓮川 愛
リブレ出版 2015-01-10

by G-Tools

待ちに待った続編!
相変わらずスーツが素敵で萌えました。
【恋愛操作 (4)/蓮川愛/SBBC(2015年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!? 少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?

【あらすじ・感想など】
『恋愛操作』VI
薙との関係が落ち着いた矢先、突然名古屋の支店に3ヶ月間出向することになってしまった一ノ瀬。
予想以上に休みの取れない日が続き、次第に薙と気持ちがすれ違い始め…。

2巻の途中から3巻にかけて収録されていた薙と一ノ瀬の話の続編です。
会員制バーで働くバーテンダーの薙と、小さな食品メーカーの営業である一ノ瀬。
一ノ瀬が薙に健気にアタックし続けて、意地っ張りで天の邪鬼な薙がそんな一ノ瀬に意地悪しつつ痛い目にあってようやく素直になってハッピーエンド!というのが、前回までの流れでした。
紆余曲折を経て甘い生活が始まったと思いきや、一ノ瀬の出向でまたふたりに試練が訪れます。
3ヶ月と期限が決まっている出向だし、働いていたら忙しい時期もあるのだからそんなに切羽詰まらなくても…と思ったりしますが、時間があると余計なことを考えて悶々としてしまう気持ちも分からないではないです。
まだまだお互い相手の気持ちに不安はあるし、普通のサラリーマンと高級店のバーテンダーという離れた世界で生きてきたふたりなので、遠慮もある。
今回、最初は薙も余裕持って構えているのですが、仕事で東京になかなか帰って来れず、会う予定が流れる事が続いて次第にイライラが募っていきます。
頭では仕方ないと分かっていても苛立ってしまって、そんな自分に自己嫌悪。
さらに一ノ瀬が忙しい原因が後輩の男のフォローにあったりして、益々余裕をなくしてしまう。
これではダメだと思って気持ちを切り替え、今度は我が儘を言わないように気をつけるようになるのですが…。
よかれと思った事が裏目に出るのは良くある話。
端から見ていると好き合っていると分かるのに、ひたすら噛み合わないふたりがもどかしくてハラハラしちゃいましたよー!
一ノ瀬も一生懸命なんだけど、仕事を疎かには出来ないし、原因は自分だと思っているから強気には出れない。
そもそもこれまでの経過からして、一ノ瀬が遠慮してしまうのは当然なんですけど。
もう、「ふたりとも、もっと上手く甘えなよ!素直な気持ちを伝えなよ!」と、渇を入れたくて仕方なかったです(笑)
まぁ仲いいカップルでも、実際こんな状況になったら、喧嘩のひとつもあって当然だと思いますが。
好き合っていてもどこか遠慮がちだった一ノ瀬と、優しい一ノ瀬に甘えてつい意地を張ってしまっていた薙なので、今回の件がなくても、これは避けて通れなかった衝突ですよね。
雨降って地固まる。
ツンデレオレ様な薙は微笑ましいのですが、それに付き合う一ノ瀬は大変ですよね。
今回、こうして痛い目にあい、またひとつ幼い自分自身に気付いてくれてよかったなと思います(笑)
一ノ瀬が強くなっていて安心しました。

『His daily life〜「彼」の日常〜』
ずっと気になる存在だった奥村の甥で秘書の式さんの話がキターー!
と言っても、式視点で奥村&山代、薙&一ノ瀬を見ているだけの話なのですが。
それでも彼の人となりが垣間見えて楽しかったです。
益々式さんにも誰かお相手をー!と願わずにはいられない話でした!
おそらく相当面倒な人なので、一筋縄ではいかなそうですが(笑)
受でも攻でも美味しそうです。

『薙とゲームプレイ』

奥村がゲームを薙に教えてもらうという小話。
意外な一面が垣間見えますね(笑)

『Short distance love』
薙と一ノ瀬のその後。
もっといちゃいちゃシーンが見たい!

『恋愛時間操作』初回限定版小冊子
本編は薙&一ノ瀬の話中心でしたが、小冊子は奥村&山代の話です!
思いがけずファンタジーな展開でびっくり(笑)
でも、小冊子だからこそな話なのでこれはこれで楽しかった。
本編で濡れ場があまりなかった分はここで補充ですね〜。
誘い受な山代さんが見れて美味しかったです!

--
ということで、「恋愛操作」4巻です!
3巻から4年半以上経ってようやく続編出ましたね〜。
続いているらしいとは耳にしていても、雑誌読まない私はいつ出るのかさっぱり分からずだったのですっかり諦めモードでした。
間に「恋愛操作xねこぼん。」が出ていたけれど、あれは本編から離れたお遊び本で、正直なところ物足りなかったし…。
そんなこんなで、待ちに待った続編嬉しかったです!
トラブルがありつつも、相変わらずな面々が見れたし、何と言ってもスーツ姿がやっぱり素敵で眼福でした。
ところで、蓮川先生の絵柄はあまり変化ない印象でしたけど、3巻まで読み返して見るとちょっとずつ変化しているのですね。
基本的に好きな絵柄なのでどれもいいですが、今が一番好きです。
メインカプの奥村&山代も、脇カプの薙&一ノ瀬もこれでひとまず安泰そうですが、シリーズの続きはあるのかしら??
大好きなシリーズだし、何より式の話も読みたいのでぜひぜひ続きをー!
続編期待しています!

■シリーズ
「恋愛操作 (1)-(3)」
「恋愛操作 (4)」
「恋愛操作xねこぼん。」※本編からは外れた企画本

恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス) 恋愛操作 2 (スーパービーボーイコミックス) 
恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス) 恋愛操作 4 初回限定版 (スーパービーボーイコミックス)
恋愛操作×ねこぼん。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
関連記事
2015.01.24 21:46 | 蓮川愛 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1343-846b5e34

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |