にゃんこのBL徒然日記

BL:ボーイズラブ本の感想ブログ

479640631Xちょっと並んで歩きませんか (ガッシュ文庫)
栗城 偲
海王社 2014-10-28

by G-Tools

大人は色気があり子供は可愛い、北上先生の挿絵が素敵。
子持ちBLは和みますね〜。
【ちょっと並んで歩きませんか/栗城偲/北上れん/GUSH文庫(2014年)】

オススメ:

↓ネタバレあり、caution!
会社員の桜町は、1歳の娘を残して妻が出て行ってから育児に翻弄されていた。娘は目に入れても痛くないくらいとっても可愛い。でも、お父さん、ちょっと疲れちゃったな…。そんなある日、ひょんなことからマンションの管理人の久保田と親しくなる。桜町と同じくシングルファザーで、年下でチャラく見えても二人の息子の父親をしっかりこなしている久保田。パパ友として頼りにしていたのに、「桜町さんみたいなタイプ、好みなんですよね」と迫られるようになり…!?

【あらすじ・感想など】
「子供を愛せない」と妻に告げられ離婚した桜町征弥。
34歳で1歳の娘と二人暮らしの桜町は、近くに住む両親の助けもあってなんとか仕事と子育てをこなす毎日を送っている。
子供が同じ保育園に通っている事がきっかけに親しくなったマンションの管理人・久保田一生は、8歳と4歳の子供を持つ27歳のシングルファザー。
手探りの子育てに疲れていた桜町は、明るく優しい久保田の何気ないひと言に思わず涙を見せてしまう。
それ以来パパ友として付き合っていた久保田だったが、ある日、好きだと告白されてしまい…。
という、子持ち男同士の話。
桜町は1歳の女の子・弥玖、久保田は4歳の爽矢と8歳の晧也、ふたりの男の子の父親です。
桜町が子供とふたりで暮らしているマンションの管理人が久保田という事で、以前から顔見知りではあったけれど、同じ保育園に子供を通わせるシングルファザー同士と知って親しくなります。
でも、実はそれ以前から桜町に惹かれていた久保田。
親しくなってみると益々桜町が可愛くて、久保田は少し強引なくらいの勢いでアプローチするものの、元々ノンケで今は子育てで頭がいっぱいの桜町はなかなか気付いてくれません。(久保田はバイ)
一方、拒むでもなく積極的に受け入れるでもない態度の桜町は、自分の曖昧な態度がよくないと分かってはいる。
久保田の優しさやスキンシップに日々の疲れが癒されている事も分かっているけれど、自分がどうしたいのか分からずにいます。
一応久保田がちょっと踏み込んだスキンシップに及んだりしていますが、ふたりの関係は大きく動かないまま後半に突入。
恋愛面だけ見るとかなり焦れったいです。
それでも単調にならず最後まで一気に読めたのは、ちびっこ達のおかげですね!
育児疲れで不安定になっていたり、恋愛に及び腰になっていた理由も、子持ちだったからこそなので納得は出来ました。
ちなみに私は爽矢と晧也の兄弟がお気に入り。
晧也のお兄ちゃんっぷりが可愛かったです。
当て馬・漆原の活躍で桜町の気持ちが刺激されていますが、それよりも子供を絡めたエピソードでふたりの距離が近づいてもよかったんじゃないかな。
何はともあれ、ちょっと天然な生真面目美人の桜町と、押しの強い年下ワンコの久保田はぴったりのカップルで、いちゃいちゃしつつ上手くやっていくんでしょうね。
今は実家で両親と暮らしている久保田が今後どうするのか、子供が大きくなってきた時どうなるのか、そこが気になります!
桜町の子供が男の子だったら、爽矢か晧也相手に(両方でも美味しい)、親子揃ってBL展開になったかもと思うとちょっと残念(笑)

濡れ場は少ないですが、挿絵効果もあって萌えました。
結婚していた時の草食男子っぷりを考えると、桜町は男同士の方がエッチの相性よさそうですね!
受が合ってるというか受で開花した身体が素敵。

ということで、栗城先生の新刊は子持ちBLでした!
子持ち設定に特別な萌えはないけれど、癒されるので嫌いじゃないです。
今回も3人のちびっこ達に和みました。
そして、北上先生の挿絵が効果絶大でしたね!
かわいい!
表紙、帯外したらもうひとり出てきてニヤニヤしてしまった。
大人ふたりは色気があるし、改めて北上先生好きだなと思いました。
栗城先生は最近新刊ペース早いですね。
イロモノがあったり振り幅が広いので個人的には当たり外れありますが、可愛い話が多いのでつい手に取ってしまいます。
恋愛面では多少物足りなさも感じますが、ほっこりした読後感でよかったです。
子持ちBL好きな方にオススメ!
関連記事
2014.11.16 01:43 | 栗城偲 | trackback(0) | comment(0)
            












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://macnyanko.blog22.fc2.com/tb.php/1329-9ea78d76

最近の記事

プロフィール

Author:にゃんこ
漫画も読むけれど、やっぱり小説が好き! 小説を中心にBL本の感想を書いています。

このBlogについて:Read me

日記&一言感想
→ にゃんこ雑記
お知らせ用twitter
お知らせ
中の人はこちら
つぶやき

Twetter

RECOMMEND

参加させていただいています!

【このBLがやばい!2019年度版】
(漫画中心に小説、CD含めBL全般)

【はじめての人のためのBLガイド】
(ほぼ漫画のみ)
はじめての人のためのBLガイド

作家さん別感想記事リスト

Comment

Trackback

サイトリンク

BL Novels TB

BL Comics TB

BL×B.L.People


お役立ち


with Ajax Amazon

メールフォーム

基本的にレスは雑記の方でしています。数日経っても応答がない場合は送信エラーの可能性があります。「取扱説明書」を参照してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

| ホーム |